<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
晩秋の中央公園を楽しむ時間~♪
 毎年この紅葉シーズンは足しげく通っていた栃木県中央公園もそろそろ紅葉が終盤に。

 今週は写真の仲間の方たちと散策して、
 ひとりで撮っている時とは違って発見が多くてとても楽しかったわ。


 今年の秋にサギがずっといた昭和大池は、サギがいなくなって寂しくなったわね。
 メタセコイヤの紅葉はかなり進みましたが、まだ楽しめそうね。 9日現在の様子です。
栃木県中央公園




         朝から急いで家事を終えて公園に着いたのは午前10時ごろ。
         この時間でも電燈に灯りが灯されている事に気づいた写真のお友達。
         てっきり灯りはないと思い込んでいたので、今まで全く気が付かなかったわ。
        栃木県中央公園




 鳥が好きというだけあって写真友達は目が早い。 素早くジョウビタキを発見!
 慌ててカメラを向けたのですが設定が間に合わず、水浴びはブレ写真ばかり。
 後姿ですがなんとか、数枚撮れていてとっても嬉しくなっちゃった。
栃木県中央公園



 
 その後ピョンピョンと石の上に移動した後飛んで行きました~。 とても可愛かった~♪
栃木県中央公園




       水辺に移動したら、光の具合でなんと自分たちが映り込んでいることを発見!
       黄色のもみじの上に立っているように、
       もみじの上に小さな水泡が来るのを待つのですがこれがなかなか上手くいかないの!
       結構粘って何とか数枚それらしい感じに。 面白かったわ~。
       後から気づいたのですが、まさかの仁王立ちの私です…
        栃木県中央公園




 もみじは今年は時間差ですでに枯れてしまった木もあるけれどまだ美しい木もあるよう。
 この写真を撮りながら… 美しい彩にテンションが一番上がって盛り上がっちゃいました(笑)
 雰囲気が出るように、こちらもアンダー気味にパチリ~
栃木県中央公園




       木々に光が射してスポットライトのようにもみじがキラキラ見えて感激したり。
        栃木県中央公園




 ハトが一列に並んで木にとまっていますが、
 よく見るとさり気なく1羽だけハトではない鳥が止まっていました。 どの鳥かわかりますか?
栃木県中央公園



 
 お友達と別れて、近くのセブンで買ってきてひと休憩。 セブンコーヒーはクリスマスカラーね
栃木県中央公園




      この日のカワセミはすごかったの。いつも見かける場所ではないところからのダイブ!
      ブレブレ写真でお見せできないのが残念ですが美しかったです!
        栃木県中央公園




  公園内のアカマツが冬支度をしていたので、クリスマスツリーのようなイメージで撮ってみました
  もみじは星が空に舞うように… 庭師さんはサンタさん風に…(o‘∀‘o)*:  どうかしら?
        栃木県中央公園

 この写真の後、な・な~んと花嫁さんと花婿さんが写真撮影に来たの~
 途中から少し一緒に撮らせていただいてシアワセ気持ちに。 その様子は次回。

 この日もお友達にシジュウカラやゴジュウカラやたくさんの鳥を教えてもらって、とても楽しかったわ。

 栃木県中央公園には今まで気付かなかったたくさんの鳥たちがこんなにいた事ににびっくり。
 ますます鳥に気付く楽しみを知って、楽しい時間になりました~♪

 
 栃木県中央公園
 住 所 栃木県宇都宮市睦町2-50
 電 話 028-636-1491
 栃木県中央公園HP http://www.t-chuokoen.jp/


 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています。 
 励みになりますので、ポチっとしていただけたら嬉しいです(o‘∀‘o)♪

    
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
 にほんブログ村 

 
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。