FC2ブログ
<<09  2018,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
下野市 天平の丘公園 初冬の静かなる時。
 下野市の天平の丘公園の薄墨桜は有名なので今年初めて見に行った公園。
 用事があって下野市まで行ったので、ぶらりと行って見る事に。

 紅葉も終わりかけのようですが、
 原色ではない淡い中間色の葉を見ていると癒されるよう。

 ぶらりと来たのでカメラはこの日も標準レンズのみ。 望遠レンズを持っていけばよかった~
下野市 天平の丘公園




 鳥の鳴き声が聞こえてきて木をを見上がれば、木々が揺れていて囁くよう。

 今年は一度寒くなってその後に暖くなったので、
 上の方は少し焼けたような色だったり、下の方は少し薄く緑が残っているようだったり。
 そのせいか栃木県中央公園もそうだけど、ゆるく紅葉が続いている感じね。
下野市 天平の丘公園




 歩いていると公園内にあるこの美しい池を発見!春に来た時はまったく気づかなかったな。 
下野市 天平の丘公園




 池の水も苔も美しくて、しばらくこの場所で静かな池を撮ってみたり~。
下野市 天平の丘公園




 平成の丘にある国見山に行ってみたり。 桜の時期こんな感じでした⇒
 この時期になるとかなり寂しい感じだけど、鳥たちの声はアチラコチラから聞こえてくるわ。
 この写真が音声が出ないのが残念~
下野市 天平の丘公園




 なんでもこの塚を造成中に大量の小銭が発見されたとか。
 銭成石の下に発掘された時の古銭のうち100枚を祀ってあると、
 木に掛けられた看板に書いてありましたよ。
下野市 天平の丘公園




       公園内の小川には落ち葉がたくさん流れていてここも美しかった~。
       もう紅葉も終わって何もないかと思っていたけれど、魅力的な場所がいっぱいね。
        下野市 天平の丘公園




 こちらの池では鯉を夢中で鑑賞中の猫さん。
 私もさっきこんな風に池を見ていたのかと思うとなんだか可笑しいわね。
下野市 天平の丘公園

 春には春の。 秋には秋の。 楽しみ方があると散歩しながら思ったの。

 花は咲いていなくても、
 葉が落ちた木々には春には見え隠れしていた鳥たちの可愛い姿を見ることが出来たり。
 落ち葉を踏みしめる音や鳥の囀りが心地よかったり。

 静かなる時もいいものね~。


 下野市 天平の丘公園
 住 所  栃木県下野市国分寺993-1


 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています。 
 励みになりますので、ポチっとしていただけたら嬉しいです(o‘∀‘o)♪

    
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
 にほんブログ村 

   
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。