<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
PIYO PIZZA ピヨピッツァ でモチモチ石焼きピザ♪
 帰り道に夕方娘からメールがあり駅で待ち合わせる事に。
 この日はダンナサン出張中。
 夕食の支度が中途半端だったので、
 それなら、娘が行ってみたかったお店でちょっとだけ食べてみようかということに。

 それは宇都宮駅東にあったPIYO PIZZA (ピヨピッツァ)さん。
 街なかのみんみん本店近くの赤門通りに移転してきたそう。
 移転前のお店には行ったことがなかったので、初めてです。

 お店の前に行ってびっくり! 「益子焼 ぽぽろ」違う意味で私が気になっていたお店でした!
PIYO PIZZA ピヨピッツァ




        お店に入るとすぐにメニューがあって、飲み物を先に注文して、2階席へ。
       PIYO PIZZA ピヨピッツァ




 黒板もありましたが、こちらもどうぞとメニューが書いてあるハガキを見ながら注文。
 1/4カットからOKというので、4種類食べて見る事に~。
PIYO PIZZA ピヨピッツァ




        私の飲み物はお洒落そうな名前だったレモンジュースを注文。
        裏路地を眺めながらゆっくり食事が出来そうな雰囲気ね~。 
       PIYO PIZZA ピヨピッツァ




        娘はオレンジジュース。 来年は2人でお酒を飲めるようになるわね。
       PIYO PIZZA ピヨピッツァ




 チョイスした4種類の釜焼きもちもちの生地ピザがテーブルへ。
 ピザは少し小さめのようですが、女性ならちょうどいい大きさかも。
PIYO PIZZA ピヨピッツァ




 娘が行っている美容室のお姉さんから「ここのピザは美味しいよ。」
 と教えてもらってからずっと来たかったそう~。
 爪が長いのは苦手だそうだけど、深爪じゃない?と、撮りながら爪を見ちゃった(笑)
PIYO PIZZA ピヨピッツァ




 ピザ好きの娘はクアトロフォルマッジは必ず食べたいピザだとか。
 なんでも4種類のチーズのみがのったチーズ好きにはたまらないピザで
 黒板には「ゴルゴンゾーラ」「ペコリーノ」「モッツァレラ」「グラナ・パダーノ」の文字が。
 蜂蜜かけるとたまらない美味しさだとか(笑)
PIYO PIZZA ピヨピッツァ

 たまたまこの日はデザートピザが売り切れだったそうで、
 食べる事が出来ませんでしたが次回食べる楽しみになったわね。

 ふっらっと行って食べれそうな雰囲気もとても良かったわ。
 それに今回のお会計は2人で2000円でお釣りがくるという安さ。 お財布にも嬉しいわね。

 とても美味しかったです! ごちそう様でした~♪


 PIYO PIZZA ピヨピッツァ
 住 所 栃木県宇都宮市馬場通り4-2-13
 電 話 028-600-5030
 営業時間 正午~午後10時
 定休日 不定休


                   *  *  *  *  *  *  *

 
 そうそう~ 家に帰って来てから、手作り半熟たまごに納豆ごはんをペロリ。
おうち時間
 一日だし汁に漬けた卵は味が浸みてなかなか美味しいの~。
 なんて手抜きの夜でした~。



 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています。 
 励みになりますので、ポチっとしていただけたら嬉しいです(o‘∀‘o)♪

    
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
 にほんブログ村 

   
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは
4種類のピザが1皿に!
これは
男子(おじさん?)でも 楽しめそう
あ~~
これで
キンキンに冷えた
白ワインがあれば
いうことなす!!です~~~
やはり
宇都宮は
おされなお店が多いですね!
亀三郎さんへ
こんばんは( ´ ▽ ` )

わぁ〜〜 亀三郎さんはワイン派でしたか?
お洒落だわ!
私は酎ハイかな〜( ´ ▽ ` )

小山もお洒落なお店が多いと、
娘がこの前話していましたよ〜!
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
