<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
カフェギャラリー柚 おまかせ柚ランチ♪
 宇都宮市の街なかにあるライブハウスに福島市から来たお友たちと夏以来久々逢うことに。
 宇都宮駅までお友達を待つ間ちょっとソワソワ。 まるでデートのようね(笑)

 せっかく遠方から来るのならちょっと宇都宮っぽいお店がいいかなと向かったのは、
 大谷石も建物使われているカフェ ギャラリー柚さん。
 
 古民家を改装した店内は天井も高くて雰囲気も良くて、落ち着いた空間のお店です。
カフェギャラリー柚




 ランチメニューはたったひとつだけの柚ランチ
 お値段もこれにコーヒーとプチデザートが付いて1080円という安さも魅力的。
カフェギャラリー柚




 メインが毎日変わるようで、この日は野菜の素揚げと大きな春巻きでした。
カフェギャラリー柚




 久々にあったので弾丸トーク炸裂(笑) だって話したいことがいっぱいなのよ~。
カフェギャラリー柚




          食後に併設されているギャラリーで器を2人で見たり~。
         カフェギャラリー柚




 建物の外に置いてある器はお買い得で、かなり魅力的で惹かれちゃうのよね。
カフェギャラリー柚




 なんとこの水玉模様の可愛いお茶碗は500円以下。 安いでしょ~!?
カフェギャラリー柚




 その後プチ観光を兼ねて松ケ峰教会まで2人でテクテク散歩。 つでにモデルになってもらっちゃった♪
カフェギャラリー柚




         せっかくなので上からも見てみようと、2階へ行く私の好きな階段でパチリ♪
          カフェギャラリー柚

 今も以前と変わらなく輝いている友達はとっても素敵だったわ。
 たくさん話をしていっぱい笑ってすごく楽しかった~。
 溜めこんでいたものを吐き出す事って、たまには大切よね。 
 
 この後マツガミネコーヒービルヂングでお茶をすることに。 楽しいトークはまだ続きますよ~。


 今日は手続き関係でやることがいっぱい。
 師走という月に凹む出来事があった我が家けれど、今年のコトは今年のうちに片付けたいな。
 そんな時もあると、気持ちを切り替えて頑張らないとね。
 年賀状もまだ書いていないし、年末に向けてやることを書き出してみようかな。
 よっしゃ~


 カフェギャラリー柚
 住 所 宇都宮市一番町2-17 地図を見る
 電 話 028-633-3574
 カフェギャラリー柚 HP  http://cafegallery-yuzu.com/


 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています。 
 励みになりますので、ポチっとしていただけたら嬉しいです(o‘∀‘o)♪

      
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
  にほんブログ村 

      
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
揚げ春巻きおいしそう♪

お皿なども大きさとかデザインとか色々とあるんですねぇ。
いいのあったかな?
よしおさんへ。
おはようございます~。

> 揚げ春巻きおいしそう♪
大きめの春巻きをおおきく口を開けて食べるのがたまらないですね(笑)

> お皿なども大きさとかデザインとか色々とあるんですねぇ。
> いいのあったかな?
今回は散策もあるので割れ物のお買い物はガマン。
時間がある時にゆっくり見に行きたいです。
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
