FC2ブログ
<<09  2018,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「真岡りす村ふれあいの里」で可愛い動物たちに感激~
 真岡市にある真岡りす村ふれあいの里は春に桜と鉄道の有名なスポットの近く。
 目の前は通るたび気になっていた場所でした。

 晴れて天気がいいので真岡りす村ふれあいの里に行って見る事に~。
真岡市 リス村




 ゲートをくぐって面白いお店が並んでいる小道を過ぎるとチケット売り場に。
 入場料大人700円を払って中に入ります。  
真岡市 リス村




 真岡鉄道はこのリス村のかなり近距離で通過するのにびっくり。 子どもたちも大喜び!
真岡市 リス村




 うさぎさんたちのいる場所は結構広め。 エサが100円で売っていたので買ってみました~。
真岡市 リス村




 アイドルのようなとってもかわい子ヤギさんもいたのでにんじんをあげてみる事に~。
真岡市 リス村




          ヤギさんたちのエリアではおとなしめのヤギさんたちがお出迎え。
         真岡市 リス村

 
        

 ダチョウはやる気満々という感じで、置いてある餌をあげると力強く食べるので要注意(笑)
真岡市 リス村




 食べる時に必ずお笑いのピスタチオのように白目になるダチョウさん。面白かった~。
真岡市 リス村




 ダチョウの向かいにいる馬さんはイケメンさん。 大きな瞳に私が映っているわ!
真岡市 リス村




 このリス村で一緒に暮らしているのかと思うほど、動物たちのそばにはスズメの姿が。
真岡市 リス村




 いよいよリスのいるエリアに行ってみると、まずは軍手をして中に入ります。
 この先のドアを開けるとリスたちが自然の姿のいるよう。
真岡市 リス村




 中に入ると… ここにはプレ―リドックタイワンリスがいるみたいね。
 タイワンリスは伊豆大島と本州の一部にいるリスだそう。
真岡市 リス村




 最初はなかなか見つけることが出来なかったリスですが、
 あまり動かないで見ているとアチラコチラから可愛い姿を見せてくれました。
真岡市 リス村




 この時は3匹のハムスターだと思っていたのですが…
 なんとリスのエサを食べに来た野生のネズミだそう。 かなりすばしっこいです!
真岡市 リス村




 この時は子どもたちがいなくなってリス園に私とダンナサンだけで静かになったら、
 なんと近くをリスたちが通過。 可愛い仕草にメロメロです!
真岡市 リス村


 

 地面にはいくつかの穴が開いていて、穴をもぐったりする姿が見れたり。
真岡市 リス村




 まばたきの瞬間ではなく、食べながらうたた寝しているリスさん。気持ちよさそうだったわ。
真岡市 リス村




 餌場でのんびりエサを食べていると、ドアがガラッと開いた音に反応。
 まるで、お笑い芸人さんのようにヒマワリの種をポロリ~~(笑)
真岡市 リス村

 家庭的な動物園のようなりす村ふれあいの里。
 ファンは多いようで子どもから大人までたくさんの人が訪れていました。

 ここには可愛い動物たちがいっぱいで癒された感じ。
 ゆるい感じの雰囲気で私もすっかりファンになりました!
 また行きたい場所が増えました。


 真岡りす村ふれあいの里
 住 所 栃木県真岡市東郷755
 電 話 0285-84-4008
 真岡りす村ふれあいの里HP http://www.risumura.com/index.html


 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています。 
 励みになりますので、ポチっとしていただけたら嬉しいです(o‘∀‘o)♪

    
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
 にほんブログ村 

     
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

初めまして(^^)
初めまして。。。(^.^)
すごーく素敵なブログですね。
実は、たまに訪問させていただいていたんです。
日記の話題がとても身近に感じていましたし、勝手に親近感まで湧いていたりで(^^;
でもなかなかコメントさせていただく事も出来ずでした。
今日は勇気を振り絞ってコメントさせていただこうかと・・・

あ、ごめんなさい。前置き長すぎました。
リス村は家から1時間くらいのところなので、子供が小さかったころよく行ってました。
今でもたまに益子にある森のレストランに行く途中、通りかかります。
今日改めて、動物たちの写真を拝見させていただきながら、子供たちが小さかった頃のこと、とっても懐かしく思い出させていただきました。
有難うございました(^.^)

また遊びに来ますね(^^♪
こんにちは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
HIK@RU さんへ。
HIK@RUさん、初めまして~。

> すごーく素敵なブログですね。
有難うございます~~!! すごく嬉しいです~!

> 実は、たまに訪問させていただいていたんです。
> 日記の話題がとても身近に感じていましたし、勝手に親近感まで湧いていたりで(^^;
そうだったんですか~ 嬉しい~~♪

> でもなかなかコメントさせていただく事も出来ずでした。
> 今日は勇気を振り絞ってコメントさせていただこうかと・・・
いつでも気軽にコメントお待ちしています~。

> あ、ごめんなさい。前置き長すぎました。
> リス村は家から1時間くらいのところなので、子供が小さかったころよく行ってました。
想像していたよりも広くてびっくりしました。

> 今でもたまに益子にある森のレストランに行く途中、通りかかります。
益子!? 私も大好きでよく行きますよ。

> 今日改めて、動物たちの写真を拝見させていただきながら、子供たちが小さかった頃のこと、とっても懐かしく思い出させていただきました。
> 有難うございました(^.^)
こちらこそ嬉しいコメント有難うございました!

> また遊びに来ますね(^^♪
是非また遊びにいらして下さ~いe-68 お待ちしています♪
鬼藤千春の小説・短歌さんへ。
鬼藤千春の小説・短歌 さん、はじめまして。


>あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。
そうなんですね。立ち寄って頂けて嬉しいです~。

>私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
早速お邪魔してみますね。
こちらこそ、宜しくお願いいたします。
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。