FC2ブログ
<<07  2018,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
手打ちそば 蕎庵 秀明 (きょうあん しゅうめい)
 栃木市大平町で大根の収穫を終えた後、お腹を空かせて向かったのは…
 手打ちそば 蕎庵 秀明 (きょうあん しゅうめい)さん。

 江戸前の本格手打ちそばを楽しめると聞いていたのでとても楽しみだわ~。
蕎庵 秀明




 店内は木の温もりを感じる落ち着いた雰囲気。
 予約のお客さんがいたりと、ほぼ満席状態。 地元の人たちに愛されているお店なのね。
蕎庵 秀明




 粗挽きや変り蕎麦も気になるし、さてさてどれにしようかしら~ 
蕎庵 秀明




 本山葵をすりながらお蕎麦を待つなんていいわね。
蕎庵 秀明




 「天ぷら盛り合わせ」 7種類の野菜が楽しめて嬉しいわね。
蕎庵 秀明



 
 お蕎麦が運ばれてきて、デーブルに並べられるとお蕎麦の美しさにうっとりしちゃうわ。
蕎庵 秀明




 ダンナサンの選んだ「2色せいろ」 せいろ・粗挽き・変りから2種類選択。
 左が変わり柚きり。 季節を楽しめる柚の香りがして細切りで上品な感じ。
 右が粗挽き。 せいろは色も太さも違うようね。
蕎庵 秀明




  私が選んだ「せいろ(もり)」 基本の石臼挽き二八蕎麦。
蕎庵 秀明

 こちらのお蕎麦は、本当に美しくて綺麗な蕎麦なの。
 食感やのど越しも良かったし、つゆもしまっている感じが好みのから辛さ。
 とても美味しい蕎麦で大満足。 ごちそう様でした。

 手打ちそば 蕎庵 秀明 (きょうあん しゅうめい)
 住 所 栃木県栃木市箱森町2-31
 電 話 0282-24-7055


 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています。 
 励みになりますので、ポチっとしていただけたら嬉しいです(o‘∀‘o)♪

    
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
 にほんブログ村 

     
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
おいしそうなお蕎麦だね。
天ぷらの感じも良いなぁ~(^0^)
よしおさんへ。
おはようございます。

> おいしそうなお蕎麦だね。
ここのお蕎麦は見た目も美しかったのですが、
お蕎麦自体もとっても美味しかったです!

> 天ぷらの感じも良いなぁ~(^0^)
サックサクでしたよ~。
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。