<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
松屋のいちご大福 発売開始~♪
 今年も松屋の苺大福の季節がやってきました!
 今シーズンは12月26日(土)販売開始ということで、行ってきました~。

松屋 苺大福




     9時から販売開始ですが、人気の苺大福とあって待ちに待ったファンはたくさんいるのね。
     開店の時間には50人以上の人が並んでいました~!
        松屋 苺大福



     一人3箱まで250箱限定… ということは、みんな2・3箱買うとあっという間に完売ね~。
        松屋 苺大福




 お祝いごとのようにめでたい紅白の色がなんだか福が舞い込んできそうね。
 今回は我が家は苺大福1箱と苺白玉ぜんざいを買いました
松屋 苺大福




 栃木の代表する苺「とちおとめ」を使用している大福は、
 酸味と甘みのバランスが絶妙でとっても美味しいの~~~!
松屋 苺大福




 自家製黒豆茶を淹れて、午後のティータイムに苺大福を食べました。
松屋 苺大福




 こちらも12月26日販売開始だった、苺白玉ぜんざい。  390円
 2段になっていて、餡と苺や白玉が混じりあらないように工夫されています。
 なので、食べたときに苺がとてもフレッシュな状態でおいしかったです。
松屋 苺大福

 松 屋 
 住 所 栃木県下都賀郡壬生町安塚2284-1
 電 話 0282-86-0051
 営業時間 9:00~17:30
 松屋 HP http://saifuuka-matsuya.com/


 
 12月に入ってびっくりするほど慌ただしい我が家ですが、
 甘いものを食べてほっと一息するひとときに癒されてまた頑張っている感じ。

 今年は父の入院や母の病気や子供のことも重なり、目まぐるしい1年でしたが、
 そんな1年が終わろうとしていると思うと心が熱くなる感じです。

 
 毎日が忙しくて大切なことを見落としてしまったことも。
 そんな時だからこそ、自分らしさを保って過ごすことの大切さを知りました。
 そして、リラックスできる空間で美味しいモノを食べる。これも大切な時間。
 

 心の元気の源って身近な暮らしの中にあったことを気が付いたり…

 さあ~ 今年も残すところあとわずか。
 自分らしく自然体で過ごそうと思います。


 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています。 
 励みになりますので、ポチっとしていただけたら嬉しいです(o‘∀‘o)♪

    
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
 にほんブログ村 

        
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。