FC2ブログ
<<09  2018,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
真岡市 五行川の白鳥に逢いに♪
 今年最後に、行きたかった場所に行ってきました。
 それは真岡の五行川です。 ここの白鳥さんたちに逢いたかったの。

 いたいた~。
 工事をしているから今年は去年とは少し違った場所にいました~。

 時間は3時過ぎ。 太陽が射していい色になってきましたよ。
五行川の白鳥




 ちょうどいるも来ている方が到着。 その人がわかるのか急いで移動中のよう。
五行川の白鳥




 白鳥の羽に光が射して肉眼では、羽が透けるようできれいだったわ~~。
五行川の白鳥




 気が付けば、私の脇にセキレイさん。  夕日があたって可愛いわね。
五行川の白鳥




 また、一斉移動開始~! 
 慌ててカメラを向けるけど、焦ってシャッターがタイミングよく切れないわ。
五行川の白鳥




 羽を大きく広げて私に前を通過。 本当に美しくて感激だわ~!
五行川の白鳥




 それにしても美しい白鳥さんたちだわ~と思っていたら・・・
 「この時間の白鳥が一番綺麗だよ。」と、常連さん。 
五行川の白鳥




 この幼鳥と大人の白鳥さんたちは、
 みんなと離れてこのグループだけで一緒に行動しているよう。 家族なのかな?
五行川の白鳥




 よく見ていたら幼鳥も力強く羽を広げて、水しぶきを高く上げていました。
五行川の白鳥




 4時半頃になると空が赤くなってきて川も静かになってきたわね。
五行川の白鳥

 
 五行川の水は綺麗だから、白鳥たちにとっても良い環境かも。
 私たちひとりひとりが環境が保つように見守っていきたいですね。

 それにしても、今年最後に美しい五行川の白鳥は見ることができて良かったわ。
 来年もまた穏やかな五行川に白鳥たちを見に行きたいな~。


 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています。 
 励みになりますので、ポチっとしていただけたら嬉しいです(o‘∀‘o)♪

    
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
 にほんブログ村 

 
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます♪
今年最初で最後の白鳥さん、逆光で羽根が透けてとても綺麗!
紬さんの写真に刺激を受けてチャレンジするのですが...いつもチャンスを逃がしてしまって。来年もすてきな写真をお願いね。♡
苺さんへ
今年もありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします!


すっかりと、風景写真家に変貌したぐらい、画像が綺麗ですね✨
五行川で飛びだったシーンを!!
五行川はいつも行くと、のんびりと水面をスイスイ泳いでるだけで、離水しーんなんか、絶対に撮影することが出来ないと思っているのですが、
奇跡の瞬間じゃないですか?
まさに幸運だったんじゃないでしょうか?

今年は熱気球も開催されませんでしたから、なんか年末の感じが全くないんですよね
やはりバルーンを撮影しないと年越しが感じられないんですよね
No title
nomagonです。
今年もとうとう今日が最後ですね。
1年間ありがとうございました。
来年も素敵なブログを楽しみにしていますね。
いちばん最後の写真がお気に入りです。
よいお年をお迎えください!!
keityさんへ
こんばんは〜。

> 今年最初で最後の白鳥さん、逆光で羽根が透けてとても綺麗!
天気も良く夕方のいい光でした〜。
ただ、光が強く四苦八苦しました!

> 紬さんの写真に刺激を受けてチャレンジするのですが...いつもチャンスを逃がしてしまって。来年もすてきな写真をお願いね。♡
嬉しいお言葉有難うございますm(_ _)m
写真は難しくて、
風のささやきや季節の香りを伝えたくなるような風景に出逢っても、
なかなかそれを伝えられるような雰囲気に撮れません。
でも、その時に感じた気持ちが伝われば嬉しいです。

今年はkeityさんにはたくさん支えて頂きました。
感謝の言葉しかありません。
本当に本当に有難うございましたm(_ _)m

来年はたくさん一緒に笑いたいです〜〜!
まだまだ未熟者ですが、
来年もまたよろしくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ
ひびきさんへ。
> 今年もありがとうございました!
> 来年もよろしくお願いいたします!
ことらこそ!今年も有難うございました!
来年もよろしくお願い致します。
>
> すっかりと、風景写真家に変貌したぐらい、画像が綺麗ですね✨
まぁ~ 嬉しい~!!
この日はお天気で光がとても良かったの。
運が良かったという感じですが、そう言って頂いてとても嬉しいです。
有難うございました~~!!

良いお年を~!
yuusann さんへ。
こんばんは~。

> 五行川はいつも行くと、のんびりと水面をスイスイ泳いでるだけで、離水しーんなんか、絶対に撮影することが出来ないと思っているのですが、
> 奇跡の瞬間じゃないですか?
> まさに幸運だったんじゃないでしょうか?
どうやらこの日は人が少なくお腹が空いていたようなの。
ここに餌をよくあげに来る方がいて、一斉にその方の方へ飛んでいったの。
良く晴れた日ということとなど、幸運は重なったようです~。
>
> 今年は熱気球も開催されませんでしたから、なんか年末の感じが全くないんですよね
> やはりバルーンを撮影しないと年越しが感じられないんですよね
確かに!!
楽しみにしていたので、とても残念でした~。
来年は開催してほしいですね!

今年も1年有難うございました。
来年もよろしくお願いいたします。
nomagon さんへ。
こんばんは。

> 今年もとうとう今日が最後ですね。
> 1年間ありがとうございました。
振り返れば濃厚な1年でしたが、そんな今年も今日で終わりますね。
今年も本当に有難うございました。

> 来年も素敵なブログを楽しみにしていますね。
嬉しいお言葉有難うございます! 励みになります!

> いちばん最後の写真がお気に入りです。
私も最後の写真気に入っています。
静かな時間が流れ出した川の様子が美しかったです。

> よいお年をお迎えください!!
有難うございます。
nomagonさんもよいお年を~。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。