FC2ブログ
<<09  2018,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
AGカフェ 宇都宮のお洒落カフェで娘とランチタイム♪
 娘が以前から一度行ってみたいと言っていたカフェに行ってみることに。
 なんとこの日は、近所以外ほぼ初めての娘の運転!!
 急な坂道をのぼった住宅地の中にあるこの場所は、はハードルが高かった感じ!
 事故を起こすことなく無事に着いたけれど、1・2年は寿命が縮んだかも…。゚(゚´Д`゚)゚。

 娘が行きたかったお洒落カフェというのは…
 宇都宮の高台にあるお洒落なカフェ「AGカフェ」です。
 予約して行った方がいいという人気のお店なの。
AGカフェ



 
       この日はテラス席に子供さん連れのお客さんが。
       1月だというのに暖かいから外でも、自然を眺めながら楽しそうに食事中~。
 
       スープはごぼうのクリーミーな感じ。初めての味だったけどなかなか面白い味でイイかも。
        AGカフェ




 前菜 サラダの盛り合わせ
 県内のお野菜を使ったサラダはシャキシャキでとっても美味しいの。
 特に高根沢産のトマトは絶品で甘くてとても美味しかったわ~!
AGカフェ




         娘が選んだ「香味キザミ野菜(大根・生姜・水菜など)ハンバーグ
         スタッフの方が目の前で、ジューっとポン酢をかけてくれます。
         AGカフェ




 一気に湯気がブワーッと上がって、音と香りとで食欲がそそられちゃうわね。
AGカフェ




 私が選んだのは「原木しいたけの肉詰め風ハンバーグ」 吉村農園の大きめの椎茸だそう。
 パンと黒豆ご飯を選べるのですが、2人で黒豆ご飯を選んだ私たちです。
AGカフェ




 切ってみると… 想像以上に肉厚でプリプリの椎茸~! 椎茸好きにはたまらないわね。
 さらに肉汁もジュワーッと出てきて美味しかったわ~~。
AGカフェ




 飲み物は5種類の中からチョイス出来て、娘はアップルジュース私はコーヒーを選びました。
 娘は運転で緊張したのか喉がカラカラのようで… この後一気飲み(笑)
AGカフェ




 +324円でデザートが付けられるので、お願いすることに♪
 AGカフェのデザートは毎回違っているから、今日はどんなのかな~と、楽しみのひとつ。
 苺もとっても美味しくてシアワセ~
AGカフェ

 店内はアンティーク風の家具で落ち着いた空間。
 室内席の他テラス席もあって、過ごしやすい季節には心地よいかも。

 私たちはテラス側の席で、緑を眺めながらゆっくり食事をすることが出来ました。

 そうそう2月の誕生日で20歳になるから、
 誕生日を迎えたら飲みにでも行ってみようか~ なんて話したけど…  
 そう言えば… 私あまり飲めなかったわ(笑) 気分だけでも楽しみに行きたいな。
 
 女同士の話も出来るようになって、娘との時間もなかなか面白ろかったわ。
 楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 美味しかったです。 ごちそうさまでした (o‘∀‘o)*:◦♪


 AGカフェ (AG cafe)
 住 所 栃木県宇都宮市山本3-14-7
 電 話 028-625-4455


 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています。 
 励みになりますので、ポチっとしていただけたら嬉しいです(o‘∀‘o)♪

    
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
 にほんブログ村 

 
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
サラダが色んな野菜を使ってる感じだねぇ。
栄養面でも良さそうだ♪

ハンバーグは中まで火が通ってて、ハンバーグの底にあるシイタケも肉汁を吸って、良い味を出しておいしそうだねぇ~(^0^)

デザートも色合いがよくて食をそそられますね。
飲み物も飲みながらゆったりと時間を過ごせる感じでしょうね(^-^)

2月で誕生日を迎えられる娘さんがいるのですか。
(*^▽^)/★*☆オメデト♪
誕生日はステキな日にして過ごせるといいですよねぇ~☆
よしおさんへ。
こんばんは。

料理って彩りが豊かだと嬉しくなりませんか?
なのでこのサラダを見たとき、
テンション上がってしまいました!

> 栄養面でも良さそうだ♪
確かにそうね。

> ハンバーグは中まで火が通ってて、ハンバーグの底にあるシイタケも肉汁を吸って、良い味を出しておいしそうだねぇ~(^0^)
まさしくその通り〜!
椎茸は大きいし肉厚だし、美味しかったです。

> デザートも色合いがよくて食をそそられますね。
> 飲み物も飲みながらゆったりと時間を過ごせる感じでしょうね(^-^)
デザートもとても美味しくてまったりしてしまいました。

> 2月で誕生日を迎えられる娘さんがいるのですか。
> (*^▽^)/★*☆オメデト♪
> 誕生日はステキな日にして過ごせるといいですよねぇ~☆
有難うございますm(_ _)m
誕生日はきっと女の子の友達達とワイワイするんでしょうね( ´ ▽ ` )ノ
後からゆっくりお祝いしたいと思います🍀
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。