<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
娘の成人式
 無事に成人式を終えて、
 今日は検査入院を控えた父に会いに仙台の実家に顔を出し宇都宮に帰ってきました。 
 宇都宮駅が賑やかだと思ったら、11日はだるま市だったのね。

 10日は朝早く市内にある美容院で着付けとヘアメイクを約2時間後に終了。
 宇都宮駅から新幹線に乗ったのですが、晴れ着姿にちょっぴり目立っていたよう
 初っ端から、ドジをしてしまい駅員さんに笑われましたが無事到着。

 ホテルに荷物を預けて、お友達たちとの集合場所へ。
 さ~て、せっかくカメラを趣味にしていた成果がここで発揮できるかしら~
 と思ったら・・・  ホテルの預けたバックにカメラを忘れてしまっていました。゚(゚´Д`゚)゚。
 iPhoneではズームした写真が撮れないので、
 人だかりの中たくさんの人が入ってしまい、ここでは紹介できないのが残念だわ。

 と、いうことで成人式を終えた後の様子です。
娘の成人式




 想像していたよりも足袋で草履で歩くことが上手だったのか指が丈夫だったのか…
 長旅でしたが足が痛くならなかったようで良かったわ。
娘の成人式




      式典後中学校のクラス会と学年会に参加するため着物を脱いで準備開始。
      髪飾りを外して、ちょっぴり崩れた髪を修正中です~。

      この帯は姉・私・姪2人・娘… と、5人の成人式を見守ってくれた帯なの。
      思い出がいっぱい詰まった美しい帯です。
     娘の成人式




 髪のアレンジはイメージだけを伝えて、
 後は美容師さんにお任せしたのでどんな風になるか楽しみだっけど…
 出来上がった髪型は、肩までしかない髪とは思えないほどくるりんくるりんとした可愛い感じに。
娘の成人式
 
 実家の両親のところにも寄れて、思っていたよりも元気そうで顔を見てホッとして、
 短い滞在時間となりましたが、娘も大学があるので宇都宮に逆戻り。

 家に帰ってきて、ゆっくりコーヒーを飲みながらしみじみ。
 無事に親の責任を果たしたようで本当にホッとしました~。
  

 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています。 
 励みになりますので、ポチっとしていただけたら嬉しいです(o‘∀‘o)♪

    
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
 にほんブログ村 
 
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お嬢さんの成人式、おめでとうございます(*^^*)
お着物も、髪形も素敵♪
うちの娘が成人する頃になったら真似したいくらい。。。
と思いながら、お写真を拝見しました。

代々親族の方が身につけられた帯も見事ですね~☆
こうして受け継がれていくものがあると、
家族のつながりを感じられますよね(^^)
こんにちは
娘さん成人式ですか。(*^▽^)/★*☆オメデト♪

検査入院するお父さんにも会いに行きましたか。

移動とか大変そうだねぇ。
お疲れ様でした(・。・)
マミマミさんへ
> お嬢さんの成人式、おめでとうございます(*^^*)
有難うございます!!

> お着物も、髪形も素敵♪
お着物はギリギリまで悩んだものなの。
髪型はモリモリ系や派手系ではない感じのイメージを伝えただけだったので、
可愛らしくしていただけて良かったです。

> うちの娘が成人する頃になったら真似したいくらい。。。
> と思いながら、お写真を拝見しました。
そう言っていただけるととても嬉しいです。

> 代々親族の方が身につけられた帯も見事ですね~☆
> こうして受け継がれていくものがあると、
> 家族のつながりを感じられますよね(^^)
最近お母さんのお着物を着る方が増えているそうですよ。
さらに、昔の着物や帯は今のものと違って質が良いものが多いよう。
レンタルも回りましたが帯は特に質感が全く違っていて、
娘からやっぱりこの帯がいいと言われました。
着た姿を見て、思い出すこともあり、
それぞれの思い出も詰まっているのだと実感しました。
気が付けば受け継がれていたことが、とても嬉しいですね。
よしおさんへ
> 娘さん成人式ですか。(*^▽^)/★*☆オメデト♪
有難うございます。
>
> 検査入院するお父さんにも会いに行きましたか。
なかなかちょくちょく会いに行くことが出来ないので、
機会があれば行くようにしています。
>
> 移動とか大変そうだねぇ。
> お疲れ様でした(・。・)
そうですね。やはり移動は疲れますね。
今日はゆっくり休みたいと思います。
有難うございました。
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
