<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
羽田沼の白鳥に逢いに。 2016初写真撮影会♪
 今年初写真クラブの方たちと大田原市にある羽田沼に白鳥撮影に行きました。
 集合場所の高根沢に午前4時半集合。という朝が苦手な私にはかなり頑張って早起き。
 仙台から帰宅して片付けして深夜1時に就寝。
 早朝3時に起きてフラフラかと思ったら、撮影会の現場になると元気になるから不思議ね(笑)


 空模様はというと… 曇り空。 
 朝焼けが期待できないので、車の中でおしゃべりしながら夜明けを待ちました。
羽田沼2016




 あたりが明るくなってみんなで三脚を立てて飛ぶ時を待ちますよ。
 一番奥はお茶目な写真の先生。 写真の手前は私の三脚です。

 1月の定例会も出席できなかったので、初めてこの日逢うメンバーの方たちにご挨拶。
 この日欠席の方もいましたが、総勢11名でのクラブのスタートです~。
羽田沼2016




 写真設定は撮りたい写真に合わせてそれぞれ。 
 私はシャッタースピードを遅くして、白鳥の動きが出るように… と、アレコレ考えて設定。 
 と思いましたが数枚を残して、ほぼ全滅状態! 今度頑張ります。羽田沼2016




 どうやらこの団体集団で飛ぶ準備をしているようで、この日最後の飛び立つ瞬間になりそう。
 ということで、設定を変えてシャッタースピードを速くしてとることに。
羽田沼2016




 さぁ~ リーダーさんが先頭を切ってスタート。 シャッターを押しながら感激の瞬間です。
羽田沼2016




 団体さんなので、次々飛び立つのはいいのですが白鳥たちが重なってしまうのよね~。
羽田沼2016




 瞬間を見定める余裕も力もないのですが、連射に少し苦手意識があるのよね~。
 さらに白鳥撮りでの三脚も超苦手。 克服しないといけないことが多いです~。
羽田沼2016




 飛び立つ瞬間は、本当に美しくて何度見ても感動です!
羽田沼2016




 この日初めて頭上を旋回してくれて、白鳥たちを間近で見ることが出来ました。
羽田沼2016




 午前7時44分にすべての白鳥が餌場となる場所に向かって行きました。
羽田沼2016
 
 久々の撮影会に参加して、みんなイキイキとっている姿に刺激を受けて、
 とても楽しみながら撮る事ができました。

 写真を撮ることは私にとっては癒しの時間なので、
 自分の好きなことに没頭できる時間が大切なのだとしみしみ。
 この日は美しい白鳥達に出逢えて本当に嬉しかったわ~。

 この後みんなで琵琶池に寄ることに~。 
 偶然に白鳥たちの美しい場面に出逢う事が出来て感激しました! その様子は次回♪


 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています。 
 励みになりますので、ポチっとしていただけたら嬉しいです(o‘∀‘o)♪

    
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
 にほんブログ村 
 
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは☆

ハードなスケジュールでしたね!
起きるときは辛いんですけどね...いざ撮影モードに入ると眠気は何処へやら^^

白鳥の飛立ちは私も大好きです!本当に綺麗な瞬間ですね♪
私も、もう少し撮影しようと思っています^^

どれも良いですが、一直線に並ぶ白鳥のお写真!とっても好きです。

No title
羽田沼の白鳥さん!めっちゃ綺麗ですねー!
こういう広いところの白鳥さんも良いですわー!
僕は狭い本埜の田んぼの白鳥さんだから、
みんな狭そうでさあー(笑)
Hong Kong さんへ。
おはようございます~♪
>
> ハードなスケジュールでしたね!
> 起きるときは辛いんですけどね...いざ撮影モードに入ると眠気は何処へやら^^
そうなんですよね~(笑)
>
> 白鳥の飛立ちは私も大好きです!本当に綺麗な瞬間ですね♪
> 私も、もう少し撮影しようと思っています^^
太陽が射していれば良かったのですが、これは仕方がないですもんね。
飛び立ちの瞬間は、毎回心に響くというか感激しますね。
私も今シーズントライしたいわ~♪

> どれも良いですが、一直線に並ぶ白鳥のお写真!とっても好きです。
有難うございます!
きれいに一の字を書くように、横一列に並んで美しかったです~~!!
onorinbeckさんへ。
明けましておめでとうございます。

> 羽田沼の白鳥さん!めっちゃ綺麗ですねー!
> こういう広いところの白鳥さんも良いですわー!
私もここは今シーズン初めてなんです~。
広いので、どこから飛ぶのか風向きを見ながら予測するのも楽しいですよ。

> 僕は狭い本埜の田んぼの白鳥さんだから、
> みんな狭そうでさあー(笑)
私はけっこう田んぼの白鳥も好きなんですよ。

今年もよろしくお願い致します~。
No title
こんばんは~


お嬢様 成人 おめでとうございます。 いいないいな お嬢さんがいらっしゃるって


下の孫が2歳なのであと18年だゎ~~ 笑



白鳥の写真 絶品ですね 寒かったでしょうね。

なかなか見れませんゎ 有難うございます。

先ほど 夫に見せました プロだねって言っておりました。


私がプロ以上だ~よって言いましたゎ


流石です。
プチ・クレソンさんへ。
こんばんは~。

> お嬢様 成人 おめでとうございます。 いいないいな お嬢さんがいらっしゃるって
有難うございます~~!!
上は男の子ですが、今思うと楽で良かったです~~!

> 下の孫が2歳なのであと18年だゎ~~ 笑
私もいつの日かそんな日が来るのね~~(笑)
それもまた楽しみですね~♪

> 白鳥の写真 絶品ですね 寒かったでしょうね。
寒かったです~~!!
いっぱい着込んで、ホッカイロをして撮ってました~(笑)

> なかなか見れませんゎ 有難うございます。
私も初めて見ました~~! 
撮りながら、どうなるのかワクワクしちゃいました。

> 先ほど 夫に見せました プロだねって言っておりました。
まぁ~ とっても嬉しいわ!!

> 私がプロ以上だ~よって言いましたゎ
> 流石です。
まぁ~!! 素晴らしいお褒めのお言葉、恥ずかしくなっちゃいます~!!
撮る事は好きなのですが、なかなか向上しなくて…
最近凹むことも多いのですが、やる気が出てきました。(単純です)
有難うございました~~
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
