FC2ブログ
<<11  2018,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランチパスポート第10弾 栄興府の麻婆豆腐ランチ♪
 宇都宮のランチパスポート第10弾が販売。
 今回は1月12日から3月31日まで利用できるというですが、
 ランチに加えておやつパスポートやプレミアムパスポートもついて、楽しめそう♪

 買い物の前にダンナサンと向かったのは、遼順茶楼 栄興府さん。
栄興府




         中に入ると、街中の中華料理さんという感じではなく、
         アットホームな感じで近所の中華屋さんという家庭的な雰囲気。
         お店の方たちはたぶんアチラの方たちで、中国語で会話しているよう。
        栄興府




 ランチパスポートメニューは
 麻婆豆腐ランチ (麻婆豆腐・ご飯・スープ・ザーサイ) 540円  ボリューム満点です!
栄興府




 ランチパスポートと伝えてると、厨房からジュージューって炒める音が聞こえてきたの。
 テーブルに運ばれてきた時に湯気が出ていて美味しそう~
栄興府




 食べてみると辛目の麻婆豆腐です~(笑)
 家庭的な麻婆豆腐でご飯がとっても進みそうな味~~♪
栄興府

 お会計の時に、お店の方に「辛かった?」と、心配そうに聞かれたの。
 「辛いのが好きなので、大丈夫ですよ」というと、「良かった~。」と、笑顔に。
 何気ない会話ですが、アットホームな感じでいいわね~。
 
 そうそう、こちらは平成14年テレビチャンピオン餃子選手権で優勝したお店なの。
 今度チャンピオンの作る餃子を食べてみたわ~。
 

 遼順茶楼 栄興府
 住 所 栃木県宇都宮市台新田町168-1
 電 話 028-659-8868
 駐車場 14台
 営業時間 11:30~14:00  17:30~22:00
 ランチパスポート利用時間  11:45~13:45
 定休日 無休


 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています。 
 励みになりますので、ポチっとしていただけたら嬉しいです(o‘∀‘o)♪

    
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
 にほんブログ村 
 

関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
辛目の麻婆豆腐ですか。
汗かきそうだね。
まぁ、そのぶんご飯とかが口にドンドンと入ってきそうだね(笑)
辛すぎたらスープやザーサイで、辛さを少しは忘れたりできそうだ(^。^)
よしおさんへ
甘目より辛目の麻婆豆腐が好みとしては好きなので平気でしたが、
きっと辛いのが苦手な方は、汗をかいてしまうかもしれない辛さでしたね。
確かにスープで辛さを紛らすこともできそうね。

辛いのは苦手ですか?
こんばんは
ええ。辛いのは苦手ですねぇ(^。^;)
ししとうのからい当たりのやつを食べてしまった時は、一気に食欲がなくなってしまったぐらいだからねぇ~。
カレーでも中辛ぐらいまでなら耐えれるかな(・。・)

からいと水を飲みすぎて、食事でお腹を満たせないからって事もあるけどね(笑)
麻婆豆腐も辛すぎないのなら、何とかご飯で食べれるけど、あまりにからいと食べれなくなるね。
特にキムチなんてのは全然、食べれないですね(>Д<)
よしおさんへ。
辛いのが苦手なんですね~。

> カレーでも中辛ぐらいまでなら耐えれるかな(・。・)
娘は甘口のカレーです(笑)

> 特にキムチなんてのは全然、食べれないですね(>Д<)
キムチ美味しいですよ~♪
でも、辛いのが苦手な人は結構いるのよね。
娘もそのひとりです(笑)
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。