<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宇都宮鬼怒川西側 田んぼの白鳥に逢いに♪
 今年も宇都宮のあの場所に行って白鳥さんたちに逢いに行ってきました~。

 あと場所というのは… 
 宇都宮市下ケ橋町付近の鬼怒川西側にある田んぼです。 
 夕暮れ時の白鳥たちを見に行ったので時間は4時過ぎ。 さてさて白鳥さんたちはいるかな~。宇都宮の田んぼの白鳥




 いたいたたくさんの白鳥たち。 この時間田んぼに残った稲を食べているよう。
宇都宮の田んぼの白鳥




        水の張った田んぼには7羽の白鳥。 その白鳥たち以外は餌場にいます。
        羽を休めるのは水田の方なので、餌場の田んぼから移動するのかと思ったら…
        水田にいた2羽が急に飛び立って餌場の方へ! びっくりです!
         宇都宮の田んぼの白鳥




         水の張った田んぼには残り5羽の白鳥。  飛んでくれるかな?と思ったら…
         そのうち2羽が水田から歩いて餌のある田んぼの方へ移動中のよう。
         宇都宮の田んぼの白鳥




 それにしても、餌場にこの時間移動するのね~!? とダンナサンと話していたら…
 少ししたら、残りの3羽が飛ぶ準備を始めたの!   ラッキー♪
宇都宮の田んぼの白鳥




 土曜日は少し風があってこの時間水面が揺れるようになっている上を、
 美しく羽を広げて飛行体制に入った白鳥達。
宇都宮の田んぼの白鳥




 住宅地を抜けて、山の方面に向かって飛んでいくよう~~。
宇都宮の田んぼの白鳥




 電線がなかったらよかったのに~ と、思うけれど住宅街だから仕方がないわね。
 それでも山々をバックに飛ぶ姿は、やっぱり美しくて感激もの!!
宇都宮の田んぼの白鳥




 夕暮れ時の淡くピンクに染まった空に白鳥さんたち。 撮りながら感動~♪宇都宮の田んぼの白鳥




 運よく頭上を旋回して、私たちのいる餌場の田んぼの方へ向かって近づいてきました!  
宇都宮の田んぼの白鳥




 すべての白鳥たちが餌場に行った10分後・・・
 なんと不思議な事に、歩いて水田の方へぞろぞろと移動していきました。
宇都宮の田んぼの白鳥

 毎回ここに来ると思うのですが、
 警戒心強いここの田んぼの白鳥たちにしかない美しさがあります。

 ここの田んぼの白鳥は餌付けはしていないので餌はあげず、
 白鳥を驚かさないよう、みんな田んぼの手前で撮っています。
 美しい自然を守る為、みんなでルールを守って楽しむ事が大切だと改めて思いました。

 今シーズンまた必ず逢いに行きたいなぁ~☆

 場 所 鬼怒川に近い宇都宮市白沢町周辺の田んぼ


 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています。 
 励みになりますので、ポチっとしていただけたら嬉しいです(o‘∀‘o)♪

    
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
 にほんブログ村 
 

関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは☆

田んぼの白鳥さん!のどかで良いですね♪
夕方の白鳥は本当に綺麗です^^

私も今朝4時起きで、とっておきの白鳥ポイントに出かけましたが、
山奥で雪のため道路が途中で閉鎖されちゃってました...o(*>Д<)ゝ

最初と最後の時の刻み!流石の演出と思いました☆
勝手ながらリンク頂きました^^
Hong Kongさんへ。
こんばんは~♪

まぁ~ 4時起きだったのね。お天気はいかがでしたか?
Hong Kongさんなら道路が閉鎖されていても、
違うスポットで素敵な写真を撮られたのでは??

どの鳥も出逢うと嬉しくなりますが、
冬にしか出会えない鳥たちは出逢うとワクワクしちゃいますね☆

私も先ほどリンクさせていただきました~~!
これからもよろしくお願い致します~~♪
美しいハクチョウの写真
>夕暮れ時の淡くピンクに染まった空に白鳥さんたち。 撮りながら感動~♪<

何れのお写真も美しく、添え書きにも感動。

> とダンナサンと話していたら<

ダンナさんと呼ばれたことが私はありません。
お二人揃っての観鳥。こちらも絵になりそうです。P。
ijinさんへ。
おはようございます。

いつも励みになるコメントを頂き嬉しい気持ちで読ませていただいています。

感じるまま、出来るだけ自然な気持ちで撮っているので、
とても嬉しいです。

有難うございました!!
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。