<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
雪の日の東武宇都宮駅とおうち時間
 朝起きたら雪がチラつく宇都宮。
 昨日は出掛ける用事があるので、7時過ぎに東武宇都宮駅までバスで移動。
 きっと時間がかかるだろうと読んで早めに家を出たものの…
 想像以上の混みようで、歩いて駅まで歩いた方が確実に早かった!

 超満員のバスを降りて東武宇都宮駅まで向かう道は静かな感じね。
雪の日




     駅まで向かい途中のオリオン通りを通過したときは横殴りの雪に。
     結構積もってきわ~と思っていたけれど、
     仙台に帰省中のお友達からラインで仙台の写真を見たら、積雪10㎝以上はありそう。
     今日の朝に道路が凍結の心配もあるからまだまだ心配だね。
        雪の日




 ちょうど宇都宮着の電車が到着して駅は超混み! 
 学生や会社員さんたちが去ると、再び駅は静かな感じに。
 雪が降って朝のラッシュ時のダイヤが大幅に乱れたから、みんな大変だったわね。
雪の日




 帰りに東武宇都宮駅そばのパン屋さんで、
 いくつか明日のパンと、コーヒータイム用に小さなデニッシュを3種類買ってみました。
 昨日から旦那さんが3日間出張。息子はお友達の家に行って娘と2人でお茶タイム。
 お友達から頂いた紅茶も淹れてみることに~~☆
雪の日



  
           JRで大学に行っている娘は大渋滞でどうやらお疲れのよう~。
           ウチのわんこちゃん娘がソファーに横になっている上に鎮座中~♪
           雪の日

 渋滞や混雑に出逢った人たちは、きっとカラダも冷えているし疲れてたでしょうね。
 あったかいお風呂に入ってあったかい食べ物を食べてあったかくして寝ないとね。

 今日も全国的に大荒れという天気だそうなので、
 路面の凍結での転倒やスリップも心配だから気を付けないとね。
 皆さんもどうぞ気お付けて。


 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています。 
 励みになりますので、ポチっとしていただけたら嬉しいです(o‘∀‘o)♪

    
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
 にほんブログ村 
 
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
雪の影響で東京の交通機関は混乱状態だったらしいでからね。
特に電車は本来の数よりも少なく出してたみたいだから、乗れない人が多くて駅にすごい並んでたみたいだねぇ。
映像を見てて大変だなぁ~って思いましたよ。

お疲れ様でした。
そうですね。寒い中で待ったりしますから、体が冷えたりしてしまいますよね。
温かいものを食べて、温かいお風呂に入って、暖かくして寝て風邪をひかないようにしないとね。
今日は、ありがとう🎵
今日は、初対面なのに色々とありがとうございました。
楽しいひとときでした❗

ワンコちゃん 可愛いく撮れてますよ✨

又、どこかでお会いできたら嬉しいです。
よしおさんへ。
東北出身者なので、ある程度の雪には驚かないけれど、
雪の量に関係なく、
雪のあまり降らない地方は何かと大変なんだと思いました。

> お疲れ様でした。
> そうですね。寒い中で待ったりしますから、体が冷えたりしてしまいますよね。
> 温かいものを食べて、温かいお風呂に入って、暖かくして寝て風邪をひかないようにしないとね。
有難うございます。
キムチ鍋を食べて温まりました~~♪
あずりんさんへ。
こちらこそ今日は楽しい時間を有難うございました~~!

私もアチラはわからないことばかりで、
アタフタしながらですが面白くて楽しんでいます(笑)
お互い楽しみましょうね。

> ワンコちゃん 可愛いく撮れてますよ✨
有難うございます~!
熟女なので動きは、あずりんさんのワンちゃんより少ないかも。
あずりんさんのワンちゃんの写真も今度是非♪

> 又、どこかでお会いできたら嬉しいです。
そうですね~。 楽しみにしています♪
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
