<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
喫茶ニワトコノミ  宇都宮市の隠れ家カフェで癒しの時間♪
 今年初めてのひとりカフェに行ったのは、 「喫茶ニワトコノミ」さん。
 初めてこのお店に行ったときから、ファンになった素敵なお店です。
  
 道路からお店が見えないばかりか…
 お店の看板が見えてきたこの場所からも、まだ外観はちょっとしか見えません。
 まさに隠れ家的カフェという言葉がふさわしいお店なの。
ニワトコノミ



 販売と喫茶方の入り口2つあるので、
 喫茶入り口から靴を脱いで素敵なスリッパを履いてお店の中へ。
 
 中に入ると3テーブルのうち2つのテブールにはお客さんが。
 この壁側の席が空いていたので、すんなり着席できました~。  良かったわ~♪ニワトコノミ




 このお店はオーナーさんが集めた作家さんの器や御主人の作品などが、
 お店のアチラコチラにディスプレイされいるの。 ちいさなギャラリーみたいでとっても素敵だわ。
ニワトコノミ




 私の席の側に置かれた花束。 見ているだけで癒されちゃうわね~。
ニワトコノミ




          苦味・酸味・コクのバランスがとれたマイルドな味わいという、
          ニワトコノミスブレンド 初めて飲むわ~♪   400円
         ニワトコノミ




 本日のケーキは3種類あって、私は苺のロールケーキを選んでみました
 以前お話を聞いた時、ここの器は店主さんの旦那様が作られた益子焼なんだそう。
 素敵な器で頂けるなんてシアワセだわ。
ニワトコノミ




 注文受けてから仕上げられる「本日のケーキ」は毎回魅力的。
 ここの飲食物はすべて
 「小麦粉・卵・乳製品のうち、必ずどれか(または全て)を使用しない」で作られているの。
 カラダにやさしいケーキは味も納得の美味しい味。

 苺のロールケーキにはクローバーのカタチのメレンゲ菓子が添えられて見た目も可愛いわ。
ニワトコノミ




 奥のお客さんが帰った後、この部屋のディスプレイを写真を撮らせて頂いてパチリ。
 この後、もう一つの席にいらした方とキッカケがあって、 
 初めて出逢ったとは思えないほどいっぱいお話し。 こんな風に出逢いがあるのも嬉しいわね。
ニワトコノミ




 おうちにウサギのクッキーをお土産に選んでみようかと見ていたら…
 味によってウサギのカタチが違うのね! 可愛いわね♪
ニワトコノミ
 
 ニワトコノミは接客から作ることもすべて1人で営んでいる小さな喫茶店なの。
 いつも素敵笑顔で迎えてくれて、心遣いが嬉しい接客でとっても癒される感じ。
 お店の雰囲気すべてがステキでまた行きたい~と、思っちゃうのね。

 楽しい時間はあっという間ね(o‘∀‘o)*◦♪  この日の素敵な出会いにも感謝ね。
 とっても美味しかったです。 ごちそうさまでした。   

  
 住 所 栃木県宇都宮市西一の沢町9-1
 電 話 028-648-6454
 駐車場 5台程度
 時 間 10:00~16:00


 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています。 
 励みになりますので、ポチっとしていただけたら嬉しいです(o‘∀‘o)♪

    
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
 にほんブログ村 
 

関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。