FC2ブログ
<<07  2018,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宇都宮の田んぼの白鳥に魅せられて♪
 宇都宮の田んぼの白鳥たちのつづきです。

 風がなくほとんど餌場へ飛ばない白鳥たち。
 子供たちが学校へ行く時間になり、通学の子たちが通過したり。通学路に白鳥がいるなんて素敵ね。
 この時は犬の朝の散歩の方が土手を通過中~。
宇都宮の田んぼの白鳥




 声を上げて鳴きだした白鳥たち。 白鳥たちの吐息も白く浮き上がってきました。
 4羽の白鳥の吐息が見える写真もありましたが、ピントが甘くて残念な写真に… 次回ガンバリマス(笑)
宇都宮の田んぼの白鳥



 
 歩いて隣の餌場の田んぼに向かう白鳥たちもいてのんびりムードの白鳥も。
宇都宮の田んぼの白鳥




 こちらの田んぼでは何やら賑やかに声を上げている白鳥たち。
 水しぶきが太陽に照らされてキラキラ~!  綺麗でした♪

 いつもならとっくに飛び立っている時間だけど、無風状態なので風が吹いてくるのを待ちましょう。
宇都宮の田んぼの白鳥




 やっと飛び立った白鳥のグループ。 ほんのりピンク色の時に飛んでくれたお利口さん~。
宇都宮の田んぼの白鳥




 気が付いたら、ゆっくり移動してさらに端の方にいたサギサン。
 その前で凍った水面でコケるお茶目な白鳥さんたちが続出(笑)
宇都宮の田んぼの白鳥




 やっと風が出てきて、白鳥たちも飛び立つチームが。 待った甲斐がありました~。
宇都宮の田んぼの白鳥




 土手を超えて・・・
宇都宮の田んぼの白鳥




 木々を超えて・・・
宇都宮の田んぼの白鳥




 続々と家族で餌場の田んぼへと飛び立つ白鳥たち。
 首がグレーなのは幼鳥ですが力強く一緒に飛んで行く姿は大人のようね。
宇都宮の田んぼの白鳥




 何度か飛び立ちシーンは見ましたが、この日は1番近かったの!
 この白鳥は300mmのレンズでトリミングなし。
 近すぎて切れてしまう白鳥もいたので、かなり近いのがわかるかしら。
 この写真ではわかりづらいですが、
 写真を大きくしたら白鳥の羽が透けて見えて美しかったの! 感激です(o‘∀‘o)*:◦♪
宇都宮の田んぼの白鳥




 太陽の方向へ向かう白鳥たちを何枚か撮りましたが、眩しかった~!
 鳥たちは眩しくないのかしらね。
宇都宮の田んぼの白鳥

 さむい寒い冬の朝。
 太陽がまぶしいくらい田んぼを照らし始める時。
 水面がキラキラ輝きだして、
 風を待って飛び立つ白鳥。
 
 こうやって1日が始まったこの日。
 同じ朝だけど、物語を見たようで素敵な気分になりました。
 


 場 所 鬼怒川に近い宇都宮市白沢町周辺の田んぼ 

 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています。 
 励みになりますので、ポチっとしていただけたら嬉しいです(o‘∀‘o)♪

    
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
 にほんブログ村 
 

 
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは☆

光に透けた羽がとても綺麗ですね!
これだけ近いと羽ばたく羽の音が凄そうですね。
近くで聞くとなんとも言い表せない音がしますね♪

飛立ちのシーン!
とっても躍動感があって凄く良いです☆
Hong Kong さんへ。
こんばんは♪
>
> 光に透けた羽がとても綺麗ですね!
わ~い!嬉しいです。有難うございます~~!

> これだけ近いと羽ばたく羽の音が凄そうですね。
> 近くで聞くとなんとも言い表せない音がしますね♪
そうなんですよ!
ビンビンっていうかなんて言うか。
お~~! って感じでした(笑)

> 飛立ちのシーン!
> とっても躍動感があって凄く良いです☆
風向きによって走り出す角度が違っていて、
この時は真横ではなく少し斜めに飛び立ちました。
美しかったです!
あ~! また白鳥たちに逢いたくなってきたわ~。 
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。