FC2ブログ
<<11  2018,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝霧の中を舞う妖精たち。
 晴れの予報できっと綺麗な朝焼けを期待して出掛けた朝。

 白鳥たちは1羽もいない田んぼはとても静か。
 どうやら川で一夜を過ごしたよう。
 餌場の田んぼに戻っとってくると期待を込めてダンナサンと待つことに。

 朝焼けを待っていると予想外の霧が立ち込めてきたの。 
霧の中を舞う白鳥たち

 

 予想以上の霧が立ち込めて土手も見えなくなってきて
 太陽が上がっってきたけれど、霧が深く視界が悪く全く見えなくなってきたの。
 
 白鳥たちが川で声を出し始めて私たちのところまで聞こえてきたの。
 そのあと飛び立ったように羽の音と鳴く声が聞こえてきたけど、
 どこを飛んでいるのか全く見えない空。

 きっとこの中に白鳥たちがいると信じてシャッターを切って、
 肉眼では見えなかった白鳥たちですが、写真には薄っすらと写っていたのでビックリ!
霧の中を舞う白鳥たち




 その後、霧はどんどん深くなって…
 白鳥たちのいる川付近は静かになり霧が切れるのを待っているよう。
霧の中を舞う白鳥たち



 
 それでも待っていると、やっと白鳥たちのいることが確認できるまでになってきた。
 全く見えなかったけど、この霧の中10羽前後の白鳥がここまでたどり着いたよう。
霧の中を舞う白鳥たち




 霧は流れず川に留まったままのようで、白鳥たちはその時を待っているいるよう。
 それでも数羽の白鳥たちが飛び立ったけれど、
 この辺は霧が深いようでここに降りることが出来ず旋回してあきらめる白鳥グループも。

 何とか霧の中辿り着いた白鳥に、ホッとする気持ちに。
霧の中を舞う白鳥たち



 
 霧が少しずつきれてきた時・・・  白鳥たちがやってきた。
 だけどやっぱり声は聞こえるけど姿は見えないの。

 どこから? どこから?って、右を見たり左を見たり。
 キタ~~! あそこだ~~!!  姿が見えたときは本当に感激でした!
霧の中を舞う白鳥たち




 霧の中目指すは餌場の田んぼ。
 でも霧で視界が悪いようで空の上の方で旋回中。  ココだよ~! ココだよ~! 
霧の中を舞う白鳥たち




 隣にいた方が「おかえり~!」って言った声が聞こえたのか、こちらの方に。
 霧で視界が悪いのによくここに来たと、感激したり感動したり。
霧の中を舞う白鳥たち

 朝の霧の中を舞う白鳥たちはまるで妖精のようで…
 とても寒い朝でしたが、白鳥達に出逢ったら一気に寒さを忘れるよう。

 姿が見えず声しか聞こえない時間が長く、
 姿が見えた時は本当に感激。  この後も白鳥たちのドラマはドラマは続きます。 その様子は次回。


 自然の厳しさと美しさを感じた静かで寒い朝でした。


 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています。 
 励みになりますので、ポチっとしていただけたら嬉しいです(o‘∀‘o)♪

    
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
 にほんブログ村 
 

 
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

素晴らしいですねぇ
霧の雰囲気が出ていいですねぇ
あの田んぼとは思えない風景です。

霧の中を飛んでる白鳥さん良い感じです。

おそれいりました!
23G3 さんへ。
> 霧の雰囲気が出ていいですねぇ
> あの田んぼとは思えない風景です。
嬉しいお言葉有難うございます!
実行中継のような写真になってしまいましたが…(笑)

> 霧の中を飛んでる白鳥さん良い感じです。
長い間白鳥たちを待つ間寒くて来るのかこないのかわからなかったけど、
待って良かったです。
もう少し粘ればよかったと後から思ったり(笑)

今度は朝焼けが撮りたいな~~!と、思っています♪
No title
こんばんは☆

またまた素敵なお写真ですね!
霧と白鳥って凄く合うんですよね~♪

神秘的で別の世界に迷い込んだかのような錯覚に陥ります^^

こんなお写真撮りたいな~♪
Hong Kongさんへ
こんばんは~~☆

霧と白鳥の組み合わせは初めてだったのですが、
見るのは美しくてきれいなのですが撮るのはかなり難しかったです。

ピントの合わせ方も難しいし、かなり勉強になりました(笑)
失敗を重ねて次につなげたいと思います~☆

> 神秘的で別の世界に迷い込んだかのような錯覚に陥ります^^
確かに~~!!
かなり神秘的でした! 感動的な世界でした!

> こんなお写真撮りたいな~♪
わ~~!!
Hong Kongさんにそんな風に言ってもらえるなんて嬉しいです♪
こんにちは
宇都宮にも白鳥が飛来するんですね。とても綺麗なPhotoに思わず、ここはどこ?と思ってしまいました。宇都宮なんですね、驚きです。宇都宮って深いな〜と感動です。
初めまして☆

> 宇都宮にも白鳥が飛来するんですね。とても綺麗なPhotoに思わず、ここはどこ?と思ってしまいました。宇都宮なんですね、驚きです。宇都宮って深いな〜と感動です。
そうなんです!宇都宮でも飛来する場所があるんですよ。
この日は霧が深くて、
白鳥たちと一緒に不思議な世界へ迷い込んだような感じでした~。

嬉しいコメントありがとうございました!とても嬉しかったです!
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。