<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
旧栃木県庁舎昭和館「ふくしレストランCIAO」のとちおとめパフェ♪
 この日は用事があって街中へ。
 食べたい苺のスイーツがあったので、
 その帰りに旧栃木県庁舎の一部を移築保存した昭和館に寄ってみました。 

 この建物は、歴史を感じるとても美しい建物なの。  この日は雲がもくもくしていて面白い空だわ。
 その昭和館の2階にある「ふくしレストラン CIAO」。
ふくしレストランCIAO




 中に入って階段を上がり、右手に行くとお店がありますよ。
ふくしレストランCIAO




 時間は3時ごろ。
 中に入ると… ランチタイムはほぼいっぱいですが、
 この日はこの時間ということもあって私一人の貸し切り状態。 
 まずは販売機で食券を買ってから着席しますよ。

 店内は窓からの光が入って明るい雰囲気で気持ちがイイ感じです。
ふくしレストランCIAO




       この苺パフェは350円 セットにするとコーヒー付きで500円 ワンコインで安いわ~
        ふくしレストランCIAO




      フレッシュなとちおとめにたっぷりかかったとちおとめソース 嬉しいわ!
      泡立ちコーヒーもとても美味しいです!
      ふくしレストランCIAO

 ふくしレストラン CIAOは、地産地消にこだわって食材は栃木県産のものを使用しているそう♪
 前回着た時ランチを食べたけど、どれも優しい味でカラダに良さそうでいい感じだったわ。

 やさしい音楽が流れる中、心もカラダも癒される感じね。
 美味しかったです~ ごちそうさまでした♪


 ふくしレストラン CIAO
 住 所 宇都宮市塙田1-1-20 栃木県庁敷地内 昭和館2F
 電 話 028-623-2924
 営業時間 10:00~16:00


 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています。 
 励みになりますので、ポチっとしていただけたら嬉しいです(o‘∀‘o)♪

    
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
 にほんブログ村 
 
     
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
昭和館 なかなかの雰囲気ですね
それを 上手に切り取る
紬さんの テクも いつもながら最高です^^v

それはそうと
いちご
旬ですよね!
うちも、、、先日 とちおとめ
スーパーで買って 牛乳をかけて食しました~~~
亀三郎さんへ。
> 昭和館 なかなかの雰囲気ですね
> それを 上手に切り取る
> 紬さんの テクも いつもながら最高です^^v
なんだか今日は嬉しいコメで照れちゃうわ~~!!

> それはそうと
> いちご
> 旬ですよね!
> うちも、、、先日 とちおとめ
> スーパーで買って 牛乳をかけて食しました~~~
やっぱり定番のとちおとめですよね~♪
牛乳、私もやりましたよ!
美味しいですよね!
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
