<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
白鳥たちと過ごすひととき。
 毎年のことですが…
 白鳥たちに魅せられて、普段は早起きはあまりしない私ですがこの季節は違います(笑)
 白鳥たちに逢いにこの日も早起き。

 宇都宮市のお天気情報は晴れ。  
 よし!今日は朝焼けが見えると思ったら…  ここは宇都宮の端っこ。
 田んぼに近づいてきたら、まさかの霧が。
 さらに前回より霧が深い!!!
宇都宮の田んぼの白鳥




 霧を抜けるように、白鳥たちが田んぼの手前にいる私たちの近くまでやってきたの。
 何度か行っているけれど、この朝の時間こんなに手前まで来るのは珍しいかも。
宇都宮の田んぼの白鳥




 少し経つと・・・ 霧がどんどん深くなり、ここはどこ? と思ってしまうような感じ。
 薄っすら木々のシルエットが浮かび上がる雰囲気でなかなかいいかも~なんて思ったり。
宇都宮の田んぼの白鳥




 霧がほんの少し流れて視界が開けそうになって来た頃・・・
 白鳥たちが顔を出してちょっと幻想的な感じに。
宇都宮の田んぼの白鳥




 こんなに霧が深くてまだ飛ばないと気を抜いていたら、
 第一陣グループが白鳥たちのが霧の中をがスタート~~!
宇都宮の田んぼの白鳥



 
 1羽だけ離れて遠くにいる仲間を見るように羽を広げたり。 
宇都宮の田んぼの白鳥




 霧が立ち込めているけれど、見上げれば空は晴れているようなので、
 このあたりからクループで飛び始めるのですが、この日は低空飛行が多かったの。
 低空飛行だと背景に白鳥たちがいて、個人的に好きな感じ~☆
 ふんわり撮りたくて少しハイキー気味に撮ったけど、もっとキッカリ撮った方が良かったかな~?
宇都宮の田んぼの白鳥




 霧の日にしか撮れない雰囲気なので、
 イメージとしては白鳥たちのシルエットが浮かび上がる感じに。 
 な~んて思うのは簡単だけど、実際撮るのは難しいわね。 修業が足りません(笑)
宇都宮の田んぼの白鳥




 鉄塔も霧で下の方が見えませんが、それはそれで・・・ 普段は見れない風景ね。
宇都宮の田んぼの白鳥

 普段見ている風景も、
 レンズ越しに見る景色は、見慣れたはずの景色が違って…
 美しくも幻想的にも魅せてくれるよう。

 冬の寒さや吹き抜ける風を感じながらこの場所に立ち、 
 ここで見る風景はこの日にしかない表情で、毎回違って見えるから面白いの。

 だからまた白鳥たちに逢いに行きたいと思うのよね~~ ということで、このシーズンまた行きたいな。


 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています。 
 励みになりますので、ポチっとしていただけたら嬉しいです(o‘∀‘o)♪

    
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
 にほんブログ村 
 
      
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは☆

いつもながら素敵な白鳥のお写真ですね♪
幻想的で美しいです^^
Hong Kongさんへ。
おはようございます~
>
> いつもながら素敵な白鳥のお写真ですね♪
有難うございます!
鳥になるとどうしても寄ってとりたくなりますが、
雰囲気も含めて撮りたくて広めに撮りました。
Hong Kongさんの影響が大きいかも~~。

> 幻想的で美しいです^^
とっても嬉しいわ~~
そんな雰囲気で撮りたくて少しだけハイキー気味に撮りました。

でも迷いがあって、
迷ったのが写真に出ているな~とあとから撮った写真を見ながら思いました(笑)

なので、とても嬉しいコメで読み返してしまいました~(笑)
No title
霧の日の 白鳥、、、
これは なかなか見れない光景
とくに
上から
5枚めが わたしのお気に入りです!!
亀三郎さんへ。
こんばんは。

> 霧の日の 白鳥、、、
> これは なかなか見れない光景
そうなんですよね。
去年は一度も見ることが出来なかったので、
寒かったけれど、感激しました~~!!

> とくに
> 上から
> 5枚めが わたしのお気に入りです!!
おっと~
写真を悩みながら選んだ甲斐がありました!
嬉しいです!
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
