FC2ブログ
<<11  2018,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宇都宮 獅子王の美しくて激ウマのお肉たちに感激!
  美味しいお肉と美味しいお酒があるお店があるよ~ と、いう嬉しいお誘いがあって
  足取りも軽く向かったのは…
  今宮町の郵便局近くにある「獅子王」さん。
  新幹線の高架下のすぐ近くなのですが、ちょっぴりわかりずらいので通り過ぎないように要注意。
       獅子王




     浮かれて待ち合わせに1番乗りして、到着してみんなを待つことに。
     店内に入るとカウンターと座敷。 カウンターの先には明るくて店主さんが迎えてくれました。
       獅子王




 最初に登場したのはA5ランクの美しいお肉。 あまりの美しさに大興奮!
 早速みんなでしゃぶしゃぶしていただくと…  美味しい~~~~
 お肉が口の中でとろけていくよう~~。 激ウマってこういう時に使う言葉かも!

 おっと!! 気が付いたらすでにお皿の半分以上を食べていて…
 慌てて美しいお肉をパチリ~!
獅子王




      お店をセレクトしてくださった方のおススメのお酒は-15度に冷やしたという梅酒。
      シャーベットのような状態で、フルーティーでデザートを食べる新感覚。
      これがとっても美味しいの!!
         獅子王



 まず出てきたのはコチラの二品。 
 奥の角煮もそうですが、どれも美味しいお肉たち。さすが精肉店が経営するお店ね。
獅子王




 美味しいお肉をしゃぶしゃぶした後にお野菜投入~~。
 店主さんが鍋を見てスープを足してくれたりと、さりげない気遣いが嬉しいの!
獅子王



 
 ここでとんかつとクリーミーコロッケの登場!
 なんでもランチタイムにはこの美味しいカツが嬉しいお値段で食べられるとか~
 これは一度ランチタイムに来てみないとね!
獅子王




        日本酒の-18度もあるということで、それでは飲んでみましょうということに。
        これがまた美味しくて、テンションが上がってしまいました(笑)
        さらに会話も弾んでとても楽しい時間。 ちょっと酔っていたかも(笑)
         獅子王




 これでもかというほど美味しいお肉が登場するから驚きの連続。
 肉好きの私としては、かなり嬉しいお肉づくし~~♪
獅子王

 〆でお肉と野菜の美味しいダシがきいたスープに店主さんが味を整えてくれて、
 ラーメンを投入~~。
 最後の最後までとても美味しかったです(o‘∀‘o)*:◦♪
  
 店主さんがとにかくいい方で、とても居心地がイイ雰囲気。
 久々にお会いした方たちと美味しいお食事を食べてとっても楽しい時間でした。

 とってもとっても美味しかったです。 ごちそうさまでした!


 獅子王 (鳥福精肉店)
 住 所 栃木県宇都宮市今泉4丁目15-19
 電 話 028-621-0737
 定休日 日曜祝日
 獅子王の食べログ☆



 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています。 
 励みになりますので、ポチっとしていただけたら嬉しいです(o‘∀‘o)♪

    
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
 にほんブログ村 
 
       
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます^^
食べログで 3.5以上だと レベルが高いですよね^^v
お肉も美味しそうだけど
気になったのは
日本酒、、、
マイナス18度って、、、凍ってる??

いや、、、そうゆう意味ではない??
日本酒派の わたし 気になっています (^_^;)(^_^;)
亀三郎さんへ~。
こんばんは。

> 食べログで 3.5以上だと レベルが高いですよね^^v
でしょ~~!
> お肉も美味しそうだけど
> 気になったのは
> 日本酒、、、
> マイナス18度って、、、凍ってる??
凍っているというか、シャーベット状でした!
新食感? のお酒で美味しかったですよ~
うまくいけば家でもできる?かな?

> ん
> いや、、、そうゆう意味ではない??
> 日本酒派の わたし 気になっています (^_^;)(^_^;)
おっと~~ 日本酒派だったのね!
美味しかったからおすすめです!
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。