<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
大前恵比寿神社と偶然出逢った白鳥たち♪
 週末の午後、神社好きな旦那さんが行ってみたい神社があるとか。
 なんでも日本一えびす様に逢えるといううらしいの。 というと、わかる方もいるかしら?
 真岡市にある大前恵比寿神社です。

 どうやら梅が咲き始めているらしく、楽しみだわ〜♪
大前恵比寿神社と白鳥たち




 境内に入るとすぐに見えてきた大きな恵比寿様。 日本一えびす様だそう。 大きい!
大前恵比寿神社と白鳥たち




 なんだかご利益がありそうな縁起物を売っているテントに立ち寄ってみることに。
 節分を過ぎてかなりお安くなっていた福豆を買って、ご利益を期待する私です(笑)
大前恵比寿神社と白鳥たち


 

 まずは大前神社本殿で参拝をしてから一回りしてみることに。
大前恵比寿神社と白鳥たち




 ここの神社はよく見て歩くとかなり面白いものに出逢えるようで、
 鯉の置物?がいくつかあったのですが、その口にはお賽銭がはめ込まれていたわ(笑)
大前恵比寿神社と白鳥たち




        梅はというと、咲き始めている木もあればこれからの木もあったりとまばらのよう。
        大前恵比寿神社と白鳥たち




 アチラコチラから鳥の姿を見かけたの。 きっと川が近いから種類が多いのかもね。
大前恵比寿神社と白鳥たち




 見上げれば曇り空ですが、それがちょっと雰囲気が良くて梅と一緒にパチリ~~♪
大前恵比寿神社と白鳥たち




 そろそろ帰ろうかと川沿いを歩いていたら、人が増えているよう。
 偶然にも真岡鉄道のSLが通過する時間だったよう。 とってもラッキーだわ♪
大前恵比寿神社と白鳥たち




 と、帰ろうとすると近い場所にシロハラちゃん?
 写真を始めるようになって花や鳥達に出逢う事も増えて、そのたびに嬉しい気持ちになるわね。
大前恵比寿神社と白鳥たち

 この神社は大きな恵比寿様があるからか、中でも金運招福のご利益があるそう。
 宝くじで当たったお礼参り方も多いそう。

 たしかに大きな恵比寿様を拝観するだけでご利益がありそうな気持になってくるから不思議。
 今度宝くじを買ってこちらに参拝に来ようかしら~~。 まずか買わなくちゃ!
 

 大前恵比寿神社
 住 所 栃木県真岡市東郷943
 電 話 0285-84-2200
 大前恵比寿神社HP http://www.oosakijinja.com/index.html


    
             *  *  *  *  *  *  *  *



 大前恵比寿神社を後にして宇都宮方面に車を走れせていたら…
 なんと田んぼにはたくさんの白鳥たち。
大前恵比寿神社と白鳥たち




 よく見ると、田んぼの水が残っている場所でも必死に食べる1羽の白鳥がいたの。
 さらに白鳥の奥には私たちと同じようにガン見中のセキレイちゃんも(笑)
大前恵比寿神社と白鳥たち




 顔を上げたら…・ !!
 うまい具合にメガネをかけているような感じ~~!!
 餌を与えられている場所ではなく、こうやって自然の中に生きる姿は美しいわね。
 きっと、ガン見中のセキレイちゃんもそう思っているわね。
大前恵比寿神社と白鳥たち

 偶然に真岡のSLや白鳥たちにも出逢ってちょっと嬉しかったわ。

 そういえば… 大前恵比寿神社でくじ引きを引いたの。
 なんと、まさかの大吉
 そこに待ち人来るだったわ!!  
 ん? もしかして、早くもこれはご利益??
 
 なん~て、田んぼでひとり笑う不気味な人になっていたかも(笑)


 
 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています。 
 励みになりますので、ポチっとしていただけたら嬉しいです(o‘∀‘o)♪

    
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
 にほんブログ村 
 
 
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title

偶然のハクチョウさんとの出会い良かったですね~
もしかして、あそこの五行川から飛び出した子たちかな?

益子駅の側の小貝川
そこにも飛来するので、SLとのコラボ狙いません?(一緒に・・・爆)
mimozaさんへ。
> 偶然のハクチョウさんとの出会い良かったですね~
> もしかして、あそこの五行川から飛び出した子たちかな?
やっぱり?
旦那さんとそうかな?と五行川の白鳥かな?話していました!

> 益子駅の側の小貝川
> そこにも飛来するので、SLとのコラボ狙いません?(一緒に・・・爆)
そのコラボ、夢のコラボでイイですね~~♪ 是非~(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
