<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
冬の那須旅 ホテルエピナール那須の彩り豊かな素敵な朝食♪
 ふるさと旅行券を利用して冬の那須旅。
 宿泊は那須のリゾート街にある「ホテルエピナール那須

 15階からの眺めは素晴らしくて、遠くの山に雲海のようになっているのが見えて素敵でした。
那須旅




       朝食はお夕飯と一緒、ホテルの15階の「メリメランジュ」で食事です。
      那須旅




 「食べる15種類の野菜スープ
 季節によって旬のお野菜15種類を使ったは彩が良くて美しいわね~~。
 添えられたのは「なすひかり」のフリット。  食感も楽しめて美味しかったわ。
那須旅




 サラダは「シェフ厳選 彩り豊かな畑のフレッシュサラダ」 
 なんでも20種類のお野菜が盛り付けられているというの。
 初めて出逢ったお野菜もあって、見ていても楽しいサラダね~~!!

 メインは2種類から選べて私は「半熟に仕上げた那須御養卵とそば粉のガレット
 ガレットもそうですがこのソーセージもプリプリで美味しかったわ。
 ダンナサンは「那須御養卵のふんわりオムレツ 那須今牧場の2種類のチーズソース
那須旅




 「ジョセフィンファームのヨーグルトと彩フルーツ」 にかけられているのは、
 大田原市のジョセフィンファームの新鮮な無添加ヨーグルト。 これ美味しいです!

 「いちごのフレンチトースト」に添えられているのは、
 フレッシュな苺とあまたにチーズ工房のミルクソース。 
 パンまで苺のパンで絶品でただただ感激~~! とっても美味しいかったです!
BGFIpDBeISUCKTI1455376316_1455376364.jpg

 地元の食材を彩り豊かに丁寧に作られたお料理の数々に感激の連続。

 メニューに添えられた言葉の中に、
 「のんびりと優雅な時間を楽しむメリメランジュの朝食。 心目覚める朝食をご賞味ください」
 と、書き添えられていました。
 
 言葉通り心目覚める素敵な朝食でした。
 とても美味しかったです。 ごちそうさまでした。

 宿泊して楽しみなのは1番がお料理。 その次がお部屋かな。
 お料理がとにかく満足いくお料理ばかりで、
 振り返ってみてもまた食べたいお料理ばかり。
 地元の食材にこだわったホテルエピナール那須の想いというのが伝わってくるよう。
 また那須に来たらまたお邪魔したい素敵なホテルです~~(o‘∀‘o)*:◦♪ 


 ホテルエピナール那須
 住 所 栃木県那須郡那須町大字高久丙1番地
 電 話 0287-78-6000 
 ホテルエピナール那須 HP http://www.epinard.jp/




    ホテルを後にして向かったのは・・・ 
    那須町の芦野にある「那須歴史探訪館」です。
    建物がとても美しいと聞いて行ってみると、自然の中に溶け込むように建物がありました。
    写真は入り口からのこの位置までなら写真撮影ということでパチリ~。
    この建物は隈研吾さんの設計ということで天井や壁の一部に藁が使われていました。
    小さなギャラリーでしたが、一度是非~という建物でした。
         那須旅



 
 「道の駅 東山道伊王野」に向かう途中
 「堂の下の岩観音」を通過するというので立ち寄ってみることに。
 山の林に中にあるこの岩観音。 冬の厳しさを感じる風景で迫力がありましたよ。
那須旅



 
 お土産を買おうと向かったのは「道の駅 東山道伊王野」
 国道294線を芦野から南下すると大きな水車が見えてきますが、これがその水車です。
 水車の前は親水公園になっている美しい道の駅でした。
那須旅

 冬の那須はあまり来る機会がなかったけれど、
 今回来てみて本当に心まで癒される旅となりました。
 
 那須の自然の恵みを満喫出来て良かったです。
 また行きたいな~~!!


 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています。 
 励みになりますので、ポチっとしていただけたら嬉しいです(o‘∀‘o)♪

    
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
 にほんブログ村 
 
 
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
楽しい那須の旅でしたね。
家族旅行? ご主人とLOVEの旅でしょうか?

楽しく過ごされなによりです。
ochiyo1 さんへ
おはようございます。

お身体大丈夫かしらと心配していましたが、
お元気そうなコメントで安心しました。

我が家には愛犬がいるのですがホテルが苦手なので
娘とお留守番でした~。

冬の那須も見どころがたくさんありました!
と言ってもあまり撮りませんでしたが…(笑)
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
