<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
感謝。
こんばんは。

この2週間でほぼ仙台で過ごしました。
仙台はまだまだ寒くて街中でも雪が舞い散る日もありました。


願いでもあった父の誕生日は、
病室ではありますが家族で過ごすことが出来ました。
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。


いまだに状況は変わることがありませんが、
遠くに住む孫たちにも全員逢わせてあげることができ、
仙台を離れて宇都宮に住む私もこうやって父と過ごす時間が持てたことに
頑張っている父に感謝の言葉かしかありません。


振り返れば、この病気になり家族はいくつかの選択の時がありました。
医療を選択するというのは難しい決断です。
なにが父にとって正しい選択なのか・・・
父を思う気持ちは同じでも、それぞれの考えがあるので難しいことを知りました。

あの時…  と考えても、あの時に戻ることはできません。
これが最善の選択だったと信じるしかありません。


毎日病状が変化するたび、
どんなに心を強く持っていても、
支える家族もまた心が折れそうな時もあるのだということ。
また、そんな私たちを支えてくれる夫や子供たちがいるということ。
気づきがたくさんあった2週間でした。


父の病室には大きめの窓が1つあり、
そこから見える風景はまるで額縁の中の絵画のよう。
そして、病室に来る看護婦さんたちはみんな笑顔で天使のよう。


病院での静かな時間が流れる中で、
家族や叔父など父を見守る私たち辛い思いですが、
大きな不安を抱え一番辛いのは病気と向き合う父でしょう。
クヨクヨアレコレ考えてばかりいましたが、
今を見つめることが大切だとやっと気づきました。


久々に週末宇都宮に戻り、
やらなければいけない事を片付けていたら、
不思議に心が落ち着いて頭の中も整理できたよう。

ふと鏡を見たら… なんて顔なんだろうというほどひどい顔。
こんな顔で過ごしていたのかと思ったら周りも元気が出ないね。
今私が出来ること。
それはきっと今までと変わらず明るい私でいることだと思いました。


昨日は久々に我が家でゆっくり眠って少し心も身体もすっきりしたよう。
今日から元気に明るく日々を大切に過ごしたいと思います。






 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています。 
 励みになりますので、ポチっとしていただけたら嬉しいです(o‘∀‘o)♪

    
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
 にほんブログ村 

 
 
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
