<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
元気のみ・な・も・と~~。
 仙台では軽く朝食を食べてから慌ただしく支度をして父病院へ… という生活。

 面会時間の9時から夜の8時まで病院へいて、実家に帰宅するのは9時頃。
 そんな生活の食生活はというと…
 当初は昼と夜はコンビニのお弁当という日が多くありました。
 
 だんだんとカラダの調子が何となく整わない…という事が多くなり…
 最初は疲れだと思っていたのですが、
 食生活が乱れていた為カラダの調子が良くなかったのだと気づきました。

 食べ物のバランスはカラダにとってとても大切と実感
 不足していた野菜は、
 作り置きできるものは時間のある時に多めに作ったり少し食生活の見直しをしたの。
 そうしたら、少しずつ体の調子が良くなってきたよう。


 週末に直売所に行って珍しいお野菜を買ってきたり、
 食べることを楽しむことも大切なことのひとつ… なんですよね。
 「元気モリモリお野菜いっぱいサラダ」です♪
元気の源




 疲れた時に食べたくなる甘いモノ。
 初めて作った「くず餅」です~。
 火にかけながら木べらで半透明になるまで練るって、案外力仕事でびっくり。
 出来上がったばかりのくずもちをつまみ食いしたらとっても美味しくて、
 嬉しくなって可愛く苺を添えて携帯でパチリ~~ しました♪
元気の源



 
 最近すっかり甘えっ子になったウチのかわいこちゃん。
 娘がUFOキャッチャーでゲットしたコロ助と仲良くなったよう~(笑)
元気の源


 私にとっても、家族にとっても食べるモノはとっても大切なことだと改めて感じました。
 「カラダを整える」ということは「食卓を整える」ということでもあったこと。
 
 日々の暮らしの中で、どんなに小さなことでも楽しめることがあること。
 そんなちいさな一つ一つがが「元気のみなもと」になっていたことに気付きました。



 丁寧に暮らすってこういうこともひとつじゃないかな~。
 なんてふと思った週末でした
 




 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています。 
 励みになりますので、ポチっとしていただけたら嬉しいです(o‘∀‘o)♪

    
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
 にほんブログ村 
 


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。