<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
小山市の思川桜並木とつぐみちゃん。
 用事で小山に行くことに・・・ それならばちょっと早く出で寄りたい場所が。


 それは思川桜の並木道です。
 朝早いせいか誰もいない並木道。

 この風景を独り占めというかなり贅沢な感じ
思川桜とつぐみちゃん。




        回り渡しても誰もいないのに、なぜか気配を感じて足元を見ると…
        まさかの近距離につぐみちゃんが!
        わかるかしら? 写真左下にいますよ!
        思川桜とつぐみちゃん。




 このつぐみちゃんかなり人に慣れているのか私を驚かない様子。
 「こっちだよ」と誘うように歩き出しましたよ・・・。
思川桜とつぐみちゃん。




 堤防の上までお散歩して、この場所で少しの間春を堪能しているよう~。
思川桜とつぐみちゃん。




 私もつぐみちゃんのところまで一緒にいってみると…・
 そこから見えた風景は… 川岸には菜の花も咲いていて春を感じる優しい風景でした。
 つぐみちゃんも春を感じてとても気持ちがよさそうに見えるのは私だけ?
思川桜とつぐみちゃん。



 
 この思川の桜並木にはたくさんのつぐみたちがいて、
 こちらのつぐみちゃんは木の上から桜を見ているよう。
思川桜とつぐみちゃん。



 
 風が吹いてきてハラハラと桜の花びらが舞ってきて、
 短い桜の季節を鳥たちと楽しむことが出来て本当に良かったわ。
思川桜とつぐみちゃん。


 30分弱と短い時間しか楽しむことが出来なかったけど、
 今年は思川の桜を見ることが出来ないと思っていたから、
 やさしいピンク色の桜を見れて嬉しかったです




           *  *  *  *  *  *  *  * 


 繰り返しテレビから流れる地震速報。
 神戸の時や東北での地震を思い出し、
 胸が苦しくなる思いで見ている方も多いのでは。
 そして不安な気持ちで今を過ごす九州の方々や九州にご家族や知人がいらっしゃる方たちが、
 少しでも揺れが納まりライフラインが復旧することを…
 いつもの日常が一日も早く戻ってきますことを…
 被害がこれ以上広がらないことを…
 心から願っています。

 
           *  *  *  *  *  *  *  *



 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています。 
 励みになりますので、ポチっとしていただけたら嬉しいです(o‘∀‘o)♪

    
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
 にほんブログ村 


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
