<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
松屋のいちご大福
 大好きな松屋のいちご大福です。
 苺の季節は何度も食べたくなってしまうぐらい美味しいいちご大福です

 これは3月に仙台に帰省前にお土産を買いに松屋に行った時の様子。
 数量限定でこの日はここにあるだけで売り切れとか!
 とっても人気のいちご大福がギリギリセーフで買えてよかったわ。
松屋




 買ってきたおみやげと苺大福たち。
 ちなみに松屋は6個入りの箱買いしかないので、毎回6個買い
おうちじかん




 今年プランターでたくさん咲いたムスカリを積んできて一輪挿しに。

 苺は甘くてとっても美味しいの。
 6月ごろから販売するすもも大福もジューシーで美味しいと聞いて今から楽しみです。
おうちじかん



昨日から仙台へ…。
仙台駅は西口と東口が開通されて便利に。
宮城の松島はあの震災後水族館も移転になり、
現在も観光客が減ったままだそうで、
震災後初の瑞巌寺が公開されて、
観光客を呼び戻そうと地元のテレビでPRをしていました。
あの日から今日までの復興までの道のりは大変だったと思います。
辛く切ない震災の経験を教訓に変えて、
伝え生かし少しでも九州の方達の復興の力となれば… と話していました。
想いも経験も九州に届く事を願っています。


震災時、終わらない余震に身を震わせ、
携帯の余震を知らせるアラームの音に心まで震える日を
どのくらい過ごせばいいのだろと思いなが過ごした人も多いでしょう。
目の前の現実や見えない不安。
あの時の思いを今また感じている人たちがいる事に胸が苦しいです。
1日でも…少しでも九州の早い復旧、復興を願っています。




ブログランキングについて・・・。
今までポチをして頂いた皆様、本当に有難うございました
現在地元と宇都宮の往復の生活をする中で、更新できない日も多い日が続いていました。
これからも少しのんびりと更新となる予定です。

長い間栃木情報・宇都宮情報のランキングに参加させていただき、
沢山の出逢いがあり、たくさんの経験をすることが出来ましたことを感謝しています。
本当に有難うございました。
のんびり更新となりますが、ぶらりと立ち寄って頂けましたら嬉しいです♪




関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
