<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
日光市霧降高原キスゲ平園地 天空回廊
   霧降高原の北、標高1600mの小丸山の中腹一面に、
   鮮やかな黄色のニッコウキスゲが咲き乱れる群生地があります
   そこが「霧降高原 キスゲ平園地」です
日光市霧降高原キスゲ平園地
   レストハウス前から園地の最上部まで続く1,445段の階段です



   さぁ~行くよ♪ start           途中から、シカなどから守る保護柵をくぐるよ!
霜降高原 霧降高原




   霧が深くて初心者が写真を撮るには難しい日だったけど…
   ちょっと素敵な感じだったよ やっぱり霧降高原はこうじゃなくちゃ
霜降高原



  階段付近を撮ろうと思ったら、女の子とお母さんが撮った写真を見ながら歩いていたの
  見ていて笑顔になるような、親子や子供たちがいっぱいいたの♪ ステキ~
霜降高原



        階段がなんとも美しいの
        100段ごと、励みになるコメントが書いてあって面白い
       霜降高原



   「階段コース」からも、可憐で可愛いたくさんの花に出会うことが出来るよ
霜降高原 霜降高原
霜降高原 霜降高原



    寒いと聞いて、半そでにカーデガン。その上にジャンパーを着て行ったけど…
      思っていたより「階段コース」はハード。 額には汗がにじんだよ
         腕まくりして~ よっしゃぁ~ 行くぞぉ~ 
       霜降高原



       階段ルートを歩いてると、木の間からニッコウキスゲが見えるの
       神秘的でちょっといい風景
       霜降高原



  階段から何カ所か花見台が設けられているの
  この方向からは晴れた日なら「富士山」が見えるとか
  霧で富士山は見えないけど、
  霧の中の霧降高原の、幻想的な風景が広がっていてなかなかいい
霜降高原



  階段最終地点です やったぁ~     せっかくだから小丸山山頂へ行っちゃうぞ 
霜降高原 霜降高原
 


    山頂付近に来ると、シカなどがキスゲ平園地への保護柵のゲートをくぐります。
          山頂到着 でも… 霧が深くて何も見えません
         霜降高原



  足元を見たら… 何?? シカ? やっぱり保護柵は必要なのね
霜降高原 霜降高原



  ちょっと時期が早いと思ったけど、ニッコウキスゲは咲き始めていたよ
霜降高原



  ニッコウキスゲは… ユリ科の多年草。花期は6月上旬から8月上旬。
  草原、湿原を代表する花で、花が黄色で葉がカサスゲ(笠萓)に似ているため、
  栃木県、日光の地名を付けてニッコウキスゲと呼ばれ、全国に広まった… そうです。
       日光市霧降高原キスゲ平園地
       花言葉は… 日々あらたに
       日々新たな気持ちで…って事かな なかなか素敵な花言葉だわ
       霧の中のニッコウキスゲ可憐な花だったよ 見頃はこれからだよ

       日光市霧降高原 キスゲ平園地
       住 所  栃木県日光市所野1531
        
       日光市霧降高原キスゲ平園地 散策路コースへつづく

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
おはようざいます(^^)

霧降高原ですか、懐かしいです(^^♪

以前、中国の友人を案内して、日光から吾妻温泉へ招待しました際に

霧降高原も案内した思い出があります。

栃木県には素晴らしい観光名所が随所にありますね(*^_^*)
No title
けっこうひんやり、しっとりしてますよね。

今年は台湾の友人を連れてここへ来ようと思っています!
No title
階段の段数見ただけでムリってカンジです

が・・・一度行ってみたいですね←ソノマエに身体鍛えないと

でも幻想的で気持ちよさそー

ボクは日本人の友人と来ようかなー(^_^)

ワン同伴OKですか?ワン見かけましたかー?


柔らかい絵ですね。大好きです。
苺さん、こんばんは。

優しい絵ですね〜。
私には、真似したくても出来ない世界です。
苺さんのブログを勝手にリンクさせていただきました。
ご迷惑でしたら、削除しますので教えてください。

これからもよろしくお願いします!
ではでは。
マッキー さんへ♪
こんばんは!

まぁ~!
霧降高原にいらっしゃったことがあるんですね!
この日、中国人の方々もいらっしゃいましたよ。
楽しそうに写真を撮ったりしていました♪

私はまだ、吾妻温泉へは行った事がないので
行ってみたいと思っています♪

栃木県には素晴らしい観光名所がとても多いと思います。
見ごたえもあるし、感動の連続です!
ゲンタくんのパパさんへ♪
こんばんは!

ひんやりしましたよ!
往路は階段コースで汗ばんだ分
復路は散策コースでゆっくり歩いていたら汗が冷えて肌寒くなってきました。

台湾の方にも喜んでもらえそうな場所ですね!
日光はたくさん名所があるので、
あとは、何処をチョイスされるのかしら?
nomagonさんへ♪
こんばんは!

>階段の段数見ただけでムリってカンジです
コメントを読んで笑ってしまいましたよ(笑)

> が・・・一度行ってみたいですね←ソノマエに身体鍛えないと
迂回コースなら鍛えなくても大丈夫そうです♪

> でも幻想的で気持ちよさそー
間違いなく幻想的で神秘的でした!!
なかなかないムードでしたよ♪

> ボクは日本人の友人と来ようかなー(^_^)
私も、日本人のお友達を連れてこようかな(*^v^*)

> ワン同伴OKですか?ワン見かけましたかー?
私はこういう場所はダメだと思っていたのですが
係りの方が、ペット連れの方に迂回コースならいいですよ!と、言っていました♪
そういえば・・・疲れたのか、
抱っこのおねだりをする可愛いワンちゃんがいましたよi-176
栃木ハンター さんへ♪
こんばんは!

栃木ハンターさんの写真はどれもステキですが、
特に素敵な奥さん写り込みの写真が好きです
写り込んだ方への、愛情が伝わってきます!
心が動いた瞬間とはこういうコトなんだなぁ~と思いました。

私も、そういう瞬間を撮ってみたいなぁ~と思っています。
秘かな目標なんです♪
勝手にですが…(笑) 師匠のような存在です!

なので… リンクの件ですが、とても光栄ですe-420

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
苺のこほろ時間 2013年06月
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
