<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
霧降の滝 日光市
   先週、霧降高原のニッコウキスゲを見に行った帰り道、
   ちょっと惹かれる滝があり、寄ってみたの

   その滝は「霧降の滝」 全高80メートル。
   二段になって落下し、途中落水が岩にあたって霧状になるのでこの名がついたとか。
   華厳ノ滝・裏見滝とともに日光三名瀑の1つなんだよ。
霧降の滝



         駐車場に車を停めて「霧降の滝」まで歩き出すと…
         雰囲気が素敵な、かなりいい感じの道
         個人的にワクワク感がたまらない道って感じで、好きだなぁ~
       霧降の滝



       苔がこんなにも美しいと感じたことはなかったな…  発見だぁ~
       霧降の滝
 


  山にそっと咲く花・・・。             か細く可憐な花・・・。
霧降の滝 霧降の滝



       道の途中で見えた滝。 80mの滝のどの部分だったんだろう?
       霧降の滝



        雨に濡れた風景もいいものね 
       霧降の滝




        さぁ~ そろそろ滝だよ  楽しみ~
       霧降の滝



        滝の正面に観瀑台があり、そこから全容を眺めらるの。
        霧降川にかかる滝は上下2段になっていて、
        上段が25m、下段が26mの滝! 全景を眺めると圧巻です
       霧降の滝


       
       霧降の滝は新緑のこの季節でこれだけ楽しめるのだから、
       紅葉の時期はもっと見事だろうなぁ~ その時期にまた見たいな
       しばし鑑賞タイムを楽しみました
       霧降の滝



       曲がりくねった道がつづくの…
       雨で濡れて苔も木も石もなんともいえない深い色。
       私の好みですが…「尚仁沢」・「竜化の滝」に次ぐ、素敵な道に感激しちゃった
       霧降の滝
       「霧降の滝」までの道は緩やかで歩きやすい道だから、
       子どもから年配の方まで気軽に、楽しみながら歩けると思うよ

       まだまだ行った事のない場所や知らない道がたくさんるから、
       どんな発見があるのか楽しみだわ
       さぁ~ 明日はどんな発見があるのかしら? ワクワクしちゃうなぁ~ 

      
       霧降の滝
       住 所 栃木県日光市所野
       駐車場 無 料

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村 
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

涼を満喫しました♪
苺さん、こんにちは(^^)

苺さんの素敵なブログで涼を満喫させていただきました☆彡

暑~い夏には最高です!!!

次回のブログも楽しみにしています♪
No title
こんばんはー、
霧降の滝も見事ですが、途中までの道の風景の写真、
とってもしっとりしていて良い感じですねー!(^^)!
マッキーさんへ♪
こんばんは♪

涼を感じていただけたなんて嬉しいです♪

夏なのに森の中はしっとりしていて
ちょっと涼しかったの。

楽しみなんて嬉しいです!
でも…そうでもなかったらごめんなさい!!
onorinbeckさんへ♪
こんばんは!

確かに…霧降の滝も見事でしたが、
途中までの道の方が私は好きでした(笑)

滝に辿り着いた時、
あ~着いちゃったって、思っちゃいました(笑)

> とってもしっとりしていて良い感じですねー!(^^)!
雰囲気が伝わるといいなぁ~って、思っていたので
そう感じていただけて嬉しいで~す!
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
