<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
空に近い庭園 強羅公園
  早雲山の中腹にあるフランス式整型庭園です
  強羅公園は、正門は標高約587m、西門は標高約624mという傾斜になっているよ。
  この日は風が強かったから、木々の葉が揺れる音がなんともいえない感じだったよ~

  写真は正門  さぁ~ 入るよぉ~
強羅公園



  見事な白いあじさいでお出迎え やっぱり箱根はあじさいだね  
強羅公園



  強羅公園のシンボルにもなっている噴水だよ 
  山の上は風速30mでケーブルカーが運航休止だったな~! 
  この日は雲に覆われているから、ずっと駄目だったなのかなぁ~  
強羅公園



        雨上がりで緑が綺麗
        浴衣の女の人が歩いたら絵になりそうな石の階段
        想像したら… う~んいい感じ って、私はオヤジか(笑)  
        強羅公園



  
        う~ん… ここは必殺仕事人に出てきそうなおうちね
        必殺仕事人を頼んだ親子が住んでいるの… どう? どう?
        あ… ここは歴史ある白雲洞茶苑という茶室だそうです!
        強羅公園




  標高の高い場所にあるから、見晴らしがいい。 季節を通して様々な表情が楽しめそう
強羅公園



  岩をよく見たら、カタツムリがいたの 苔とカタツムリが絵になっていたよ
強羅公園



ローズガーデンには、皇室の方々のバラ。ロイヤルプリンセス プリンセスミチコがあったよ♪
強羅公園 強羅公園



  熱帯植物館もなかなか面白かったよ
  可愛いカップルに親子… たくさんの人が花を見ながら話が弾んでいたみたい
強羅公園



              見事なオブジェ… 素晴らしかったです
    バナナもパイナップルもちっちゃい実がなっていたけど、大きくなったら食べるのかな?
             ん? そんなこと考える人いない? あら…失礼しました(笑)    
          強羅公園
     強羅公園は日本初のフランス式整型庭園として大正3年に誕生した歴史ある公園で、
     1957年に一般公開されたそうです。

     西洋庭園の中に白雲洞茶苑があってタイムスリップしたようで面白い
     園内マップに「花と自然に囲まれた、空に近い公園」と、書かかれていたの。
     まさしく、その通り  見ごたえある公園でした
     
     楽しい時間はあっという間ね
     だから、いいのかなぁ~  またどこかに行きたくなるもんね

     強羅公園 (ゴウラコウエン) .
     住 所 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
     電 話 0460-82-2825
     営業期間 開園   9:00~17:00
           開園   7月20日~8月31日 9:00~21:00
     休 園   無 休
     料 金   大人     500円
            小学生以下 無料
      面 積   3.6ha

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村 
 
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
