<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
Cafe Salon de The OKA (カフェ サロン ド テ オカ)
鬼怒川温泉駅と鬼怒川公園駅の間にあるCafe Salon de The OKAに行って来たよ!
温泉街にある、大人お洒落カフェという感じのお店
知る人ぞ知る名店と聞いて、入るのが楽しみだわぁ~♪
       Cafe Salon de The OKA



 テーブル席が5席とカウンター席があったよ。 この日は、ほぼ満席! 人気店だね
       Cafe Salon de The OKA


      
   サラダ 野菜がシャキシャキ。 ドレッシグもさっぱり系で美味しい。
   お水が注がれているコップもステキ 
       Cafe Salon de The OKA



 この日は満席で、夫婦2人で切り盛りしているから忙しそう。
 「お待たせしてごめんなさいね! これ食べて…」と、お店の奥さんが持って来てくれたの!
 キュウリの浅漬けをサービスでいただきました! 
 全然待っていないのにぃ~! スミマセン いただきます
       Cafe Salon de The OKA



パスタ ランチ (トマトソース・ボンゴレから選択) 1100円 +200円ミートソースに。
ボンゴレスパゲティー(サラダ・デザート付)+200円にてコーヒーか紅茶が付きます。
アサリがゴロゴロ! いっぱい入っているの。 嬉しくなるアサリの数です(笑)
       Cafe Salon de The OKA



とちぎ和牛ハンバーグランチ(大田原牛)(ライス、サラダ、飲み物、デザート付き) 2100円
デミグラスソースとハンバーグの相性がいいみたい。 大田原牛かぁ~ 美味しい♪
       Cafe Salon de The OKA



りんごのコンポート
サービスで運ばれてきた“りんごのコンポート”  こういうのがたまりません
「親戚の家に行って、これも美味しいから食べて…」と、
差し出されたお菓子のようで、お店の奥さんの温かさを感じるな…。  きっとこの店に魅力ね
甘すぎない味シャリシャリの食感… やさしい美味しさです
Cafe Salon de The OKA



かぼちゃのプリン
濃厚プリンにほろ苦いカラメル。 品の大人プリンです 
とっても美味しかったです  
Cafe Salon de The OKA



マンゴームース
見た目の美しさに食べるのが楽しみになる感じ 
マンゴーソースに果肉がのってムースと一緒に食べると、口の中でとろけちゃう
ふわふわで、これもとっても美味しい~の。
って、もちろんダンナさんのデザートまでちゃっかり頂いちゃいました
Cafe Salon de The OKA



ふと… 壁を見ると、品よく掛けられたマイセンのお皿。
このお店は珈琲はマイセンの珈琲カップでいただけるらいいの。
次回は、温かい珈琲を飲んでみようかな。 さらに優雅な気分が味わえそうだね
        Cafe Salon de The OKA



 アイスコーヒーのグラスも綺麗 女ココロをくすぐります(笑)
 お料理のお皿も、品があって上品感じなの。 
 このカップで飲んだら素敵な奥さんに見えるかしら?  え?無理? はい…失礼しました(笑)
        Cafe Salon de The OKA



 帰りに奥さんに見送ってもらってお店を出たら… 町内会の神輿? 偶然遭遇。 
 浴衣姿に麦わら帽子。 粋だねぇ~
         Cafe Salon de The OKA
 お店で… 隣に座っていたおじいちゃんとおばあちゃんとお孫ちゃん。
 とっても楽しそうに食事をしていたの
 私がおばあちゃんになったら、こんなお洒落なお店に孫ちゃんを連れて食事にきたいな!

 ここは、ダンナさんだったら奥さんを…。 奥さんだったらお友達を…。
 カップルだったら、その相手を連れてきたら喜んでもらえそうなお店だと思うよ
 行くときっとわかるけど、気持ちがあったかくなるお店なの
 とっても美味しかったです ごちそう様でした
 鬼怒川に行った時にはまたお邪魔したいです♪

  Cafe Salon de The OKA (カフェ サロン ド テ オカ)
  住 所  栃木県日光市鬼怒川温泉滝525
  電 話  0288-77-0657
  営業時間  ランチタイム 11:30~14:30
         ティータイム 14:30~17:00
         ディナータイム 19:00~23:00
       (カフェバーとなります。19:00から予約にてお食事も楽しめます。L.O21:00)
  ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
  定休日  木曜日
  駐車場  無いのでお店の奥さんに伺って、
        近くの湯の街公園にある無料の駐車場にとめさせていただきました

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村 
 
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんはnomagonです
いつもありがとうです

ココもまたまたイイお店ですね
お料理も美味しそうダケド・・・
食器がステキです
ボクの好みにピッタシです
とくにお水のグラスとアイスコーヒーのグラス!
nomagon家がいくイタリアンでも
きゅうりの浅漬けサービスしてくれるトコ
ありますよー(^_^)

nomagon さんへ♪
nomagonさん、こんばんは♪

コメントを読んで…
男性もこの雰囲気のお店をいいと思ってもらえるのね!
ちょっと嬉しかったです♪
記事の中で、
ダンナさんは奥さんを… 奥さんはダンナさんを
と書けばよかったわi-237

写真だとよくわからないかなぁ~と思った水のグラスとアイスコーヒーのグラス。
職人さんの手作りのような素敵なグラスだったの♪
だから、気づいてもらえてとっても嬉しかったです。

お店で、こんなサービスを受けると…
その気持ちが嬉しいですよねi-80
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
