<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
麺道 花の杜 宇都宮市
娘が夏休みに入って娘との時間が増えた今日この頃…
お弁当は作ることは無くなって喜んでいたら、お昼ご飯を作る事になりました(笑)

たまには、娘と外食もいいかもねぇ~! と、買い物ついでに一緒に出掛けてみました。

今回ランチパスポートでお邪魔したのはこちら…
「麺道 花の杜」に行ってみました
ランパスは11:00から使用できるからか11:30頃で、ほぼ満席状態。
運よく2席空いたので、すんなり座ることが出来ました。
花の杜
外観もラーメンにしてはお洒落な感じだし、店内も清潔感があっていい感じ。


らぅそう麺セット  (らぅそう麺・とろろ飯)   500円
まさに夏向けのメニューだわ  見た目もいい感じ! 食べるのが楽しみです♪
    花の杜



とろろ飯  
お茶碗位の器に入って女性的にはいい感じ サッパリしていて、美味しいです!  
花の杜



芝麻醤 (チーマージャン)  ゴマと鶏だしベースのスープ
見た目ではわかりませんが、器の底に沈んでいる味付きの鶏がたくさん入っているよ
花の杜



らぅそう麺
氷が入って冷えひえの麺! 夏にピッタリの麺だぁ~! さらに美味しい
花の杜
喉ごしがいいから、スルスル~って入っていくの。
駅からはちょっと遠いから、車でしか行けないけど、
この夏、また行きたいラーメン屋さんでした ごちそう様でした

 麺道 花の杜
 住 所   栃木県宇都宮市峰1-13-17
 電 話   028-678-6712
 交通手段  国道123号線、平松交差点より1~2分。  宇都宮駅から1,323m
 営業時間  11:00~15:00
        17:00~24:00(L.O.23:30)
 定休日  火曜


       5花 


先日、娘のiPhoneがパリパリになり… 朝一番で代理店に行って来ました。
購入1年未満の為か、
保障プランにも加入していたからか、一定料金(5000円未満)で出来るとの事。

問題はここから… 実は私のiPhoneもタッチが反応しない時がしばしば…
メールをしていると、突然天気予報の画面になったり…
で、私のiPhoneは… どうやらこちらは本体に問題があったよう。購入4か月目から症状が…
本体交換処理になったのですが…  データーが諸事情により
 
ご想像通り! きっとあなたの考えが当たっています…
すべて無くなってしまいました ガ・ガ・ガーン  言葉もありません(涙)
携帯を持って約10年… データが消えたのは初めてです  

更に、運悪くiPhone本体欠品の為… 翌日に取りに行くことになりました。
翌日の夕方、目の前に新品のiphone…。
メールの送受信はiPhoneを買った時からの6ヶ月分はデータが残っているようで
お店の方に操作してもらって、なんとか復活!
昨日の夜から、メールの履歴を辿って1人づつ登録。 (電話番号はすべて消えました)
メールの内容を読んで、人を特定して名前を入れていくの。
すべてのデータが消え…
以前の携帯のデータが入ったSDカードが反応せず… さらに絶望的…
10年分の付き合いの足跡が消えたようでとてもショックでしたが、
住所はわかるので、暑中見舞いでも書いて近況報告でもしてみようかと…
一からまたお付き合いを始める気持ちで、連絡しようと思っています。
 
過去を振り返ってみると、素敵な出会いがたくさんあったと思いました。
そしてこれからも… どんな素敵な出会いがきっとあるよね。
先日、いっくん手帳のnomagonさんに、
「若いころできなかったコトでも・・・ いまだからできるコトってありますよね
なので・・・happyな1年にしたいです」と、コメントをいただいて… とっても感激しました
今だから出来るコト” 素敵な言葉だと思いませんか?

私の足跡を辿りながら… ふと思ったの。
20代も… 40代という今とという時も… 一度しかないのよね。
今だから出来るコト… を、楽しまなくちゃね

その前に私は… 今はメルアドがわかる相手に電話番号を聞くメールしなきゃ ラインも出来ないしね!
私を知っているアナタ!! メールで教えて頂けたらとっても嬉しいです 

よっしゃ~ 

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村 
 
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます(*^^*)
そうなんです!!お昼ごはん、「チン!チン!」としているお弁当より面倒くさいかも(T_T)
らぅそう麵、涼しげで美味しそうですね♪
ポジティブ発言、素敵です。新しいお友達も増えていくといいね♪
No title
またまたボクの大好きな
そうめん・・・そして、とろろご飯です
とろろご飯は浅草まで食べにいきました

"今だから出来るコト"
そんな大したコトバではないですよ
でも紹介してくれると
とても嬉しいです
ブログでは
はじめまして~

うちは夏休みに息子とランチしようとランチパスポート2冊買ったのに、相手にしてもらえなくて寂しいわ(^^;
花の杜は評判が良いみたいなので、私も行ってみようかな。

iPhone、データが復活できますように~v-218
kimi-sanさんへ♪
らぅそう麵、美味しかったです!
500円じゃ申し訳ない感じでした!!

昔はネガティブだったの。
震災後、いろいろ経験して強くなりました。
ものごとの考え方見方が変わりました。
きっと、みんなもそういう部分あったかもしれないですよね。
nomagonさんへ♪
浅草のとろろご飯は浅草惹かれますねぇ~

nomagonさんの言葉
感激して読み返しました。

言葉って不思議な力があると思うの。
その人の考え方を聞いて共感したり心動かされたり…。
なので… nomagonさんの言葉を読んで
心動かされちゃいました(笑)
vivianさんへ♪
i-260はじめまして♪

ウチの息子も母親と食事は恥ずかしいのか、
2人で食事は用事がない限り行かないですよ!

花の杜なかなか良かったです!
期間中また行ってみたいと思っています♪

iPhone… 頑張ります。
ありがとうございましたe-263
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
