<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
日光くじら食堂
  先日、日光に写真を撮りに行った時…
  東照宮でみんな夢中になって写真を撮っていたら、っという間に1時30分過ぎ…
  お友達におススメのお店があるというので、「日光 くじら食堂」に行ってみたよ
        日光 くじら食堂



  お昼の時間も過ぎていたせいか…雨の日の日光のせいか… お客さんは私たちだけ
  シトシト静かな雨が降る外を眺めながら、落ち着く店内の雰囲気にうっとり
日光 くじら食堂



    和風カルボナーラ パン+前菜+デザート付  1200円
    「前 菜」  サラダもいいけど、温野菜の前菜に気持ちまで温かくなるね
        日光 くじら食堂



    3人とも「和風カルボナーラ」を違う器でいただく…  ちょっと贅沢な気分
        日光 くじら食堂



  お昼も過ぎて、かなりペコペコ状態だったからハイペースで食べちゃった
  カロリーオフって書いてあったパスタ。アッサリのカルボナーラも美味しいよ
日光 くじら食堂



   「カプチーノ」と「デザート」 和食器で飲むやさしい味のカプチーノ  ちょっといい
        日光 くじら食堂



   外は雨 優しい自然の光が入った店内は、ゆる~く暗い感じがたまらない
        日光 くじら食堂



   民家のようなムードに、スタンドの淡い照明の光。 初めて来たのに落ち着くの
        日光 くじら食堂
      なぜ「くじら食堂」という名前?
      ここの住所は、日光市久次良(くじら)町。 なるほど… そういう事かな?

      日光の東照宮など寺院を見た後に…
      ゆっくりとした時間が流れるお店で、くつろぎながら食事をするのもいいね
      美味しかったです ごちそう様でした


      日光くじら食堂
      住 所  栃木県日光市久次良町238-6
      TEL    0288-53-2206
      営業時間  ランチ 11:00~16:00(L.O 14:30)
              夜の部(Dinner) 完全予約制(人数・予算・時間等応相談)
      定休日    不定休

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村 
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます(o^^o)
夕べの雨は大丈夫でしたか?
ニュースに写っていた所は凄く降っていました。
お洒落なお店。和風なつくりなのにメニューはパスタというギャップ良いです(o^^o)
前日の超お得フレンチも魅力的♪
でも500円で食べるには宇都宮に住まないとダメですね(^_−)−☆
美味しい所が沢山有るんですね。
これからも楽しみです♪
kimi-san さんへ♪
雨凄かったです!
宇都宮は一時的な豪雨が多いのかしら?
バーと降る時が多いの。
うっかり窓を閉め忘れると、恐ろしいことになります(笑)

何処の県もお洒落なお店はあると思うけど、
栃木も多いような気がするよ♪
宇都宮に移住の際はいっぱい案内しますよぉ~(笑)
観光でも是非来てくださいi-80
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
