<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
初めて宇都宮美術館に行ってみたよ♪
うつのみや文化の森の中にある「宇都宮美術館」に初めて行ってみたよ

車のナビのお世話になって市内から車で20分ちょっとくらいかな
この日は夏休みだからかな? 子どもたちの姿も多かったよ
宇都宮美術館



知り合いの方に「今森光彦写真展昆虫4億年の旅」の券をいただたの 有難うございま~す
ん? 建物の奥に見えるオブジェは何?  入る前からワクワクしちゃう
宇都宮美術館



建物の間から覗いてみると…  絵の具? 歯磨き粉? のオブジェだぁ~
ん? ウチにも似たようなオブジェがあるよ(笑) 見たい方はコチラ 今見たら全然違ってた!ごめんなさい
宇都宮美術館


館内の写真は制限があるので、了解をいただける場所でパチリ

幼少期から昆虫の生態に魅了されて世界の昆虫を撮りつづけたという今森さんの写真
愛嬌がある昆虫の写真も多くて、愛情を感じる写真がいっぱいあったよ
昆虫が好きなんだなぁ~! だからあんな写真が撮れるのだと思ったよ。
個人的には…「キイロツノギスの顔」の写真好きです ⇒ 見てこの写真だよ

宇都宮美術館


   宇都宮美術館を出て駐車場まで少し距離があるからお散歩だよ

   美術館のすぐ前のところに「宇都宮市民憲章」があったよ。
   美術館には思ったよりも、子どもたちの見学者がとっても多かったの。
   学ぶことを大切にする心… しっかり宿っているなぁ~と思いました
         宇都宮美術館



   ちょっと歩き出すと、このオブジェがあるよ。
   ハートを持った天使さん? 正面から見ると顔が空を見上げていて、顎が写っちゃうの。
   なので、横から撮ってみました  空を見つめる目が綺麗だわ~
         宇都宮美術館



広~い広場には、童話の中に登場しそうなうさぎさん
サッカーの練習で走り回る子どもたちと一緒に走り出しそうだわ
宇都宮美術館
 歩いているだけで、想像力が豊かになりそう
 あの天使のような男の人は、夢の世界への翼を手に入れた少年だったのかなぁ~


 宇都宮美術館
 住 所  〒320-0004 栃木県宇都宮市長岡町1077
 TEL    028-643-0100(FAX:028-643-0895)
 営業時間 午前9時30分~午後5時(最終入館午後4時30分)
 休館日  毎週月曜日 (祝日の場合は開館し、翌日休館)
       祝日の翌日(土曜・日曜・祝日の場合開館)
       年末年始
       宇都宮美術館HP


        5花 


 今日のcafe timeは… 大宮の出張のお土産の「BUZZSEARCH」のケーキたち
 大人のケーキって感じ味でとっても美味しい
 甘いモノは大好きだから、シアワセtime
おうち時間
写真展のパンフレットを見ていたら… 今森さんの愛用のカメラが紹介されていて…
 pentax67-Ⅱ
 Nikon F4
 canon F-1  を何度も修理して大切に使っています。と書いてあったの。
モノを大切にする気持ちと自然を大切に思う気持ちが伝わってきました。
9/8まで開催しています。 興味のある方は是非足を運んでみてはいかがですか

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村   
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
苺さん、こんばんはー
美術館大好きなんですよ
どちらかというと、もちろん催しもなんですが
美術館の内装とかカタチを見る方がイイです
小さな美術館を作るコトが今の夢です
できたら自分や友人の作品を展示したいです
友人は画家さんなのでアドバイスしてもらう予定です
ところで県庁でのご出演おめでとうございます
うまくいくとイイですね(^_^)
それから・・・キイロツノギス愛嬌があってカワイイです!
nomagonさんへ♪
nomagonさん、こんばんは♪

私も美術館好きだったのですが、
気が付いたら宇都宮に来てから行ってなかったと気づきました。

確かに…美術館の内装とかカタチを見るのも楽しいですよね!
六本木の実術館めぐりをした時があって
カタチもとっても面白くて楽しかった思い出があります。

小さな美術館を作るコトが今の夢なんてとってもステキですね!!
自分の作品?って、絵画?彫刻?写真?
何かモノ作りをされているのかしら?
その夢が実現するといいですねi-80
実現したら、見に行きますねi-237

それから… トークの方は…
考えると、心配だらけです(笑)

キイロツノギス愛嬌があって可愛いでしょう?
見たら… ちょっと笑っちゃう可愛らしさがいいでしょ?
そういうの、好きなんです(笑)
私も、行きたいな~。
こんにちは。先日はコメントありがとうございました。

東京のカメラマンの友人が、宇都宮美術館に行きたいと言っていたのを思い出して、今、写真展をやってるのか~と楽しく拝見させて頂きました。

私も、行きたいけど、子供が小さいから、美術館は厳しいな~。

苺さんの写真も、とても素敵ですよ。
taigamamaさんへ♪
美術館は楽しいですよね。
展示物もそうですがその空間も楽しめる…。
ゆっくり時間が流れているよでイイですよね。

美術館に行った時…
小学生の低学年くらいの女の子とそのお母さんが見ていて
昆虫の迫力ある写真に、
女の子が「ちょっと気持ちわるい」と、言ったの。
そうしたら、お母さんが「おもしろいからだだよぉ~i-237
って言ったら、女の子がもう一度写真を見て、
「どこ?」「ここ?」って興味津々になってたのi-260
言葉って面白いなぁ~と思いました。

taigamamaさんのお子さんも、もう少し大きくなったら
そんな会話を楽しめるかもしれないですねi-80

私が「お子ちゃんを預かるから見ておいで♪」
って言いたいけど、知らないおばちゃんで泣いちゃうかなぁ~(笑)
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
