<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
平成25年 益子 ひまわり祭り
中お見舞い申し上げます!

今年は暑い日が続いて、私は干物のように干からびていますが、
みなさんは暑い夏を満喫していますか?

去年行けなかった念願の「益子 ひまわり祭り」に行って来ました
想像していたよりも圧倒される感じで、スゴイひまわり本数にびっくり   感動です
益子 ひまわり祭り



会場には展望台が設けられていて上からの景色も楽しめるよ おっと!アイドルみたいな女の子発見
益子 ひまわり祭り 益子 ひまわり祭り



う~ん素敵 若いころはあんな風に写真を撮ったあったかなぁ? う~ん…昔過ぎて思い出せない(笑) 
益子 ひまわり祭り



 ひまわり畑を歩いているとたくさんの昆虫たちに会えるの 
 夢中で撮っていたら、子どもたちから「何を撮っているの?」と聞かれて…
 「あそこにはカエルで… そこの水路にはザリガニで… 」 得意げに説明するオバサンでした(笑)
益子 ひまわり祭り 益子 ひまわり祭り
益子 ひまわり祭 益子 ひまわり祭り



会場には色々な種類のひまわり  このエリアはまだまだ蕾も多いのでこれから見頃ね♪ 
益子 ひまわり祭り



ゴッホのひまわりこれかぁ~!スゴイ!       「バタークリーム美味しいそうな名前ね♪  
益子 ひまわり祭り 益子 ひまわり祭り



真夏の太陽を浴びて元気に咲くひまわり ひまわりから元気をもらってパワー全開   
益子 ひまわり祭り



     ひまわりには沢山のミツバチが忙しそう 
     栃木ハンターさんのブログで花粉を身にまとったミツバチを見て、
     これは是非見たいなぁ~♪ と、思っていたので実際に見れて感激です  
        益子 ひまわり祭



「前に習え! 整列!」って、言われたように並ぶひまわり  お行儀がいいのね
益子 ひまわり祭り



沢山のひまわり畑の隣の水田には稲穂が垂れていたよ。 
今年のお米も美味しそうに育ってたよ  収穫の秋が楽しみだわ
益子 ひまわり祭り



まだまだ見頃が続く「益子 ひまわり祭り」へ行ってみてはいかがですか♪ 
益子 ひまわり祭り
たくさんのひまわりから、暑~い夏を乗り切る元気のパワーをもらえますよぉ~ 

期 間 平成25年8月10日(土)から25日(日)まで。
場 所 栃木県芳賀郡益子町上山地区
駐車場 無料

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おおおお
これ、行ってみたいと思っていたのです。
これからが見頃なのですね!
情報ありがとうございます
好張さんへ♪
おはようございます!
益子 ひまわり祭りはメイン会場は今が見頃という感じ。
サブ会場はこれから見頃という感じでした!

背の高さから見れるようになのか
少し背の低いひまわりが一面に咲いていて感動もんですよ♪
東北八重のひまわり
苺さん、こんにちは^^

ひまわりにも様々な種類がありますが、ゴッホの上の
東北八重のひまわりも綺麗ですね♪

一列に整列したひまわりも可愛いですね(^^)/~~~
マッキ―さんへ♪
マッキ―さん、こんばんは!

「八重ひまわり」だと思っていたけれど、
「東北八重のひまわり」だったのね!マッキ―さんすごいわ!

整列したひまわりも後姿がちょっと可愛いですよねi-80
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ♪
鍵コメさん こんにちは♪

先日… 引っ越ししたのかなぁ~ と思っていたの。
それじゃ~、もう同じ空を見ているのねi-1

宇都宮生活楽しそうで良かったですi-237
栃木の人はおおらかな人が多いかもしれませんね。

街はほど良く都会と田舎との部分があり
自然を感じることが出来るし、美味しいモノも沢山ありますよね!

これから、幼稚園に入ったらきっとお付き合いも増えるでしょうし
いろんな出会いもあって、楽しみが増えそうですね♪

わからないことがあったら…
私で良ければ
教えられるコトであればですが、
なんでも聞いてねi-237

私も… 実は車の運転が苦手なので、ママちゃりで走りまくっていますよ(笑)
でも最近… 干からびそうになっちゃってますけど(笑)

PS. コメント嬉しっかったですi-237
素敵〜!
すっごいひまわりたち!
ほんとにパワーをもらえる素敵な写真だわぁ〜
宮城のなんてとこか忘れたけどそこには何十年前に行ったなぁと思い出してた。
苺さんの行動力を見習う!
暑くて毎日だらだらしてる自分に喝を入れる!
今しか見れないものたくさんありますもんね。
Momi ちゃんへ♪
ひまわり~ すっごいでしょ?
凄いひまわりを前に、
若~いカップルはポーズをとったりして写真を撮っていたの。
キャーンのポーズには、ちょっと笑っちゃたよ(笑)
楽しくなるような…
元気をもらえるような… そんな感じだったよ♪

土日のどちらかを栃木散策に行って、
一週間それを励みにガンバっているのよぉ~

私ね… Momiちゃんの行動力に影響受けているのよ(笑)
ライブや夏フェスに行ったり…
楽しんでいる感じが好きよi-80

まだまだ暑いけど、夏はまだ終わらないよぉ~i-1
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
