<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
道の駅 しもつけにGO♪ 下野市
今年は暑~い日が続いて、みなさんは体調は大丈夫ですか?
私は、栃木県の空の下で出掛けていたら… すっかり常夏の島にでも行ったような小麦色の肌に…
ん!これはマズイ… というか、今さら遅い?

お休みの締めくくりに、お洒落な道の駅があるというので行ってみたよ

道の駅 しもつけ
イメージキャラクターの「カンピくん」がお出迎え 
カンピくんは、かんぴょうのユウガオの実と道の駅の駅長がモチーフだそう。道の駅 しもつけ



想像していたよりも広~い道の駅だわ~
体験学習や直売所や情報施設もあって、
買ったり食べたりするだけじゃなく色々な利用方法がありそう
道の駅 しもつけ



     「物見塔」 関東平野が一望できる展望台。
     晴れていると、筑波山や男体山日光連山を見る事も出来るそうです
     下の部分は滑り台になっていて、子供たちの楽しそうに滑っていたよ
        道の駅 しもつけ



福の神 恵比寿様と大黒様
パステルカラーの福の神さん。 何だか引きつけられてそばまで寄ってみたら・・・
道の駅 しもつけ



・・・だ・だ・大黒様 なぜ、金歯?
しかも、とびっきりの笑顔  それに、とっても可愛い
道の駅 しもつけ



・・・え・え・恵比寿様 なぜ、金歯が2本?
しかも、後ろの俺の鉄板やさんの「ナポリタンどうでしょう」って言っているような…(笑)
可愛すぎる  すっかり2人のファンになりそうです
道の駅 しもつけ



お店もお洒落な洋菓子屋さんからパン屋さんおみやげ屋さんと楽しめるよ
道の駅 しもつけ 道の駅 しもつけ



下野産の新鮮野菜も充実 
この手前から2番目のかぼちゃは「ピーナッツバター」と言う名前でカタチもピーナッツのよう
調理の仕方など書いてあって初めての野菜でも、気軽に買うことが出来そうだね
       道の駅 しもつけ



ジェラート専門店「GELATERIA(ジェラテリア)伊澤いちご園
伊澤いちご園は栃木県下野市で「とちおとめ」を生産・販売しているの
目的のひとつはこれ  これが食べたかったの! きゃ~楽しみぃ~
注文して、待つひととき  心の中で、いっぱい盛ってね♪ と、お願い
道の駅 しもつけ



嬉しい~
ヨーグルトと、もも (もっとかっこいい名前だったけど興奮状態の為覚えていませえん) のダブルを注文♪
ヨーグルトは千本松牧場のヨーグルト使用。

ひと口分おまけで好きなジェラートを選べるからお得な気分。
「スプーン2個お願いいます♪」って言ったら… な・なんと、
「それでは、2種類選んでください♪」だって  きゃ~ラッキ~
マンゴーとアーモンドを選んで嬉しさ爆発  興奮して1種類しか写っていなかった事に気づかなかったよ
道の駅 しもつけ
とっても美味しいですぅ・・・  感激です
食べ終わった後に、違う種類も食べたいわ~ って思っちゃうくらい美味しかったです(笑)

新鮮野菜も買って大満足でした とっても楽しかったよ 

道の駅 しもつけ
住 所  栃木県下野市薬師寺3720-1
電 話  0285-38-6631 
道の駅しもつけ公式HP


        5花 


道の駅 しもつけ」からの帰り道… 大群の鳥を発見
なになに?  よく見るとシロサギだよ!
何処に飛んでくのかみていると…
下野市 かんぴょう畑



収穫を終えたようなかんぴょう畑でした。
かんぴょう畑には、数個くらいしか実は無いようですがどうやらそれを食べているのかしら?
サギって子魚とかを食べるのよね? 
下野市 かんぴょう畑 下野市 かんぴょう畑
それにしてもサギの大群凄かったです!
このあと、すぐそばの水が張ってある場所でもサギの大群に出逢いました。

車の中からの鑑賞タイムでしたが
飛ぶ姿も優雅ですが、ゆっくりと浮くように着地するすがたとても優雅で感激しました

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

夏の栃木を満喫中ですね~
苺さん、こんにちは(^^)

今日も楽しいブログを拝見させていただきました( ^^) _U~~

美味しい食べ物は人の心を幸せにしてくれますね。
まるで10代の少女のような喜びようです(*^_^*)

今や道の駅も完全な人気スポットですね。

苺さんのブログから栃木を訪ねてみたくなる人も
多いでしょね(^^)/~~~
マッキーさんへ♪
マッキ―さん、こんにちは(^^)

転勤して色々な県に行ったけど
今までこんなに道の駅に行った事がなかったの。

時間の余裕も出来たのだと思うけど
栃木は各道の駅でしか食べられないジェラートがあったり
魅力的で、栃木に来てからよく行っています♪

ブログを見て、栃木を訪ねてみたくなる人がいれば
嬉しいなぁ~i-80
かつて石橋署(現下野署)の玄関前にあり、旧石橋町のシンボル的な存在だった大だるまの3番目の移転先が薬師寺の「道の駅しもつけ」に決まり、4日に設置される。大がかりな化粧直しも完了し、名称は「交通安全祈願だるま」となる。当日は祈願式も行われる。
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
