<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
想いが届くといいな♪
とちぎの食と田園魅力発信フォーラム」(8/22)で、 
写真家の沼田早苗さんに田園風景撮影のポイントを解説していただいた後…

「癒しの農村風景と美味しい食べ物を味わう」をテーマに
栃木放送 中村紘子アナウンサー と 県庁農村振興課の杉原さん と 私の3人で
~“伝えたい”気持ちをブログにのせて~についてお話しすることに…

今日、その打ち合わせがありました。
栃木放送中村紘子アナウンサーと会うのは2度目。 魅力的でチャーミングなところにウットリ
          栃木放送 中村紘子アナウンサー

って、うっとりしている場合じゃないね

本題の「農村風景と美味しい食べ物・・・」について、
県庁の方々の話を聞いていると、毎回思うことがあるの。
「栃木の農村風景や直売所など… この魅力ある風景や食べ物をみんなに知ってほしい。」
そんな“熱い想い”があるということ。

私も少しでもその想いを伝えるお手伝い出来ればいいな。 でも…今から緊張中… 大丈夫か私

              栃木放送 中村紘子アナウンサー
真剣なまなざしが美しい中村アナウンサーと仕事抜きでも田園風景を撮りに行く県庁の杉原さんと
穏やかなのに情熱を感じる県庁の主幹さんと4人で打ち合わせ。

当日の流れや、伝えたいことなどを確認。
きめ細やかな仕事に感心しちゃった。 手を抜かないその姿勢に市民として感謝しちゃうな。
2時間しっかり打ち合わせして終了。
あとは、運を天に任せるだけ? では、ダメだね  


打ち合わせが終わって、お昼を食べに「宇都宮アンテナショップ 宮カフェ」へ。
頭は使わなくてもお腹は空くのね
      宮カフェ



宮カフェ」の1階には、産直野菜やお菓子などが売っているの。
そこで見つけた「宇都宮ベジフル街道」の旗。
栃木県には… 食の回廊があるの。
宇都宮ベジフル街道かんぴょう街道日光例幣そば街道いい芳賀いちご夢街道
水街道八溝そば街道ミルク街道あゆ街道めんめん街道渡良瀬いちご・フルーツ街道
各街道それぞれ楽しみ方があるよ♪ こちらをクリックすると検索できます!
食の回廊から地名を入力し、ジャンルを選択すればOK
宮カフェ
 この「宇都宮ベジフル街道」の産直野菜を見ながら思ったの…

 栃木の魅力はいっぱいあるから
 きっと、風景も… 食べ物も… 
 行ってみると…  また行きたくなると思うし、 
 食べてみてみると… また食べたくなると思うの
 そして…それぞれの楽しみ方を見つけてほしいな と思いました

 
 たくさん不安もあったけど、いつも的確にポイントをつかむ頼もしい中村アナウンサーの
 このチャーミングな笑顔を思い出したら…
 ちょっと勇気が出てきました! 中村アナウンサーよろしくお願いします
 40代のおばちゃんに何が出来るかわからないけど、頑張りますね
        栃木放送 中村紘子アナウンサー
栃木放送 中村紘子アナウンサー は「CRTモーニングタイムズ」(月~木5:00~)を担当
栃木放送 HP

中村アナウンサーと話していると明るくて元気になっちゃう感じ。 だってね、笑顔が輝いてるんだもん
う~ん すっかり、中村紘子アナウンサーのファンになっちゃった

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

応援しています
応援しています
頑張って下さいe-51
すみれさんへ♪
有難うございます。
不安が大きくなって自分でも心配ですが、
落ち着いて…
伝えたいことを…
少しでも伝えられるよう…
出来たらいいな… と、思っています。
有難うございましたi-80
日頃の実力を発揮してください☆彡
苺さん、こんばんは^^

大役おめでとうございます!

苺さんの日頃の実力を発揮して頑張ってください(@^^)/~~~

マッキ―さんへ♪
マッキ―さん、こんばんは♪

有難うございます!
日頃も…大した実力は無いので心配ですが…(笑)

コメント嬉しかったですi-237
本当に有り難うございます♪

自分らしく… 頑張ってきます!
がんばれー
おはようございます
いつも苺さんが言っている
素敵な出会いがありましたね
中村紘子アナのアツイまなざしが印象的です
(↑苺さんの写真の撮り方がイイからかな?)
苺さんの想いが伝わればじゅうぶんです(リラックスリラックス・・)
nomagonさんへ♪
おはようございます!

コメント有難うございますi-237
今、家を出ようと思って…
コメントを見たら、nomagonさんへのメッセージがあって
感激しちゃいました!

すっごくあがっていて
どうしよう~と朝からドキドキです!

上手に話そうと思わないで
伝えたいことだけちゃんと伝わるよう
ガンバってきます!
行って来ま~すi-260
今日はお疲れ様でした。
本日まぐれで入賞致しまして、なんと県庁で表彰式ということで、これは参加しなくちゃ!!一生県庁なんかに行く機会がないと思い
有休を貰い参加して、最後にお話させて頂きました、親父です
快く写真もとらせて頂きまして、ありがとう御座いました。

今日はお疲れ様でした。カメラをコンデジからデジタル一眼に変えられたとか?
キャノンかなそれともニコンでしょうか?

親父のメインはポートレートたまに風景・花・またまたゆるキャラなどを撮影しています
今日はゆるキャラが参加していなくて残念でした。

ちょくちょく遊びに来ますので、宜しくお願いします。

今年は益子いけないまま終盤になっちゃいました。

ブログ更新頑張って下さい
yuusannさんへ。
入賞おめでとうございました。
今回は、前回より出品数も多かったし質が高かったと、聞きました。
その中で入賞されたのですから、スゴイです!

カメラはNikonの初心者用です(笑)
まったく使いこなしていませんが…

そう言えば…
県庁の1階の入り口にとちまるくんがいましたよ

是非また、ブログへ遊びに来てください。
えっなにがおこったの⁇
なんかわかんないけど、すごい!!

おめでとう!なのか
頑張って下さい!なのか
わかんないけど、素敵です!

東北から応援してますね!
Momiちゃんへ♪
話すと長~くなるので…
今度ゆっくり説明しますね(笑)

緊張しすぎで、当日の夜…
もう終わったのに、食事も出来なくて…
夜中に どら焼き食べました♪

人生何が起こるかわからないなぁ~と、
思っちゃいました(笑)
いい経験になりましたi-260
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
