<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
ハンターマウンテン ゆりパーク de 写真撮影会♪
写真教室の撮影会で「ハンターマウンテン ゆりパーク」へ行って来ました
朝は強い雨が降っていたけど、雨も上がって良かったぁ~
ハンターマウンテンゆりパーク



10年ぶり以上… かなり久々にリフトに乗ったの! かなり嬉しい
リフトは写真教室の先生も一緒に4人でリフトに…
お茶目な先生から、ブログ用でリフト下のゆりをバックに靴を撮ってみたら?と提案されて…(笑)
焦点は靴でパチリ                 焦点はリフト下のゆりで 
ハンターマウンテン ゆりパーク ハンターマウンテン ゆりパーク
だんだん楽しくなってきて、足を動かしたバージョンなどパシャパシャ撮ってしまいました(笑)



リフトを降り少し歩くと、林がありプチアスレチックがあったよ 乗馬体験のお馬さんもいたの
ハンターマウンテンゆりパーク ハンターマウンテンゆりパーク



さぁ~! 撮影開始~
何を撮ろうかなぁ~ 雨上がりだから…  
雫の映り込みを意識して… ゆりの映り込みをする雫を探したけど… 探せなかったの
ハンターマウンテンゆりパーク



先生から背景を意識した撮り方を同じゆりで実践
少し、身体を上下するだけで背景はかわるのね。
まずは…背景はゆり園。葉っぱで背景はに。次は背景はゆり園の先の林。林で背景はに。ハンターマウンテンゆりパーク ハンターマウンテンゆりパーク
写真の印象をやわらかくし写したかったり、ゆりを強調したかったり… 
撮る人がどう撮りたいかで写し方を考える。 とのこと。  なるほど~



よっしゃ~ 咲き始めのゆりで、実践してみよっと
背景をピンクのゆりで可愛い感じに 背景を林で暗くして白のゆりをロマンチックに…なったかな?  
ハンターマウンテンゆりパーク ハンターマウンテンゆりパーク
ちなみに私… アップの写真はマクロレンズを持っていないので望遠で撮っています



トンボがこっちを見てる 大輪のゆりを背景に入れたら… 派手な感じになっちゃった(笑)
        ハンターマウンテンゆりパーク



先生が笑顔で「ゆりのおじさんのところに行ってみよう」と、いう事で…
ゆりのおじさんに会いにみんなであるいて行ったの
「ゆりのおじさん?」  ゆりの管理人さん?
どんなおじさんなのかと思ったら…

見て、びっくり

・・・・

素敵なお顔に、笑っちゃいました(笑)    先生… お茶目すぎでステキ
みんなで、「おばさんに見えるかも♪」「こっちにも顔が…♪」 なんて会話も楽しい
ハンターマウンテンゆりパーク ハンターマウンテンゆりパーク



ふと、近くのゆりをよく見たら…  花びらがくるりんってとっても可愛い
ハンターマウンテンゆりパーク



冬はスキー場だから坂道が続きます。
おじいちゃんと一緒に来ていた男の子が、私たちをすり抜け元気に坂を駆け降りていたの。
転ばないように、気を付けてねぇ~! 
          ハンターマウンテンゆりパーク
          山の雲行きが怪しいと思ったら… 帰り道、雨が降ってきたの
          撮影途中でなくて良かったわ

          あ~ 今回の写真撮影会も楽しかったぁ~

ハンターマウンテンゆりパーク
住 所  栃木県那須塩原市湯本塩原前黒
電 話  0287-32-4580(ハンターマウンテン塩原)
期 間  2013年7月13日(土)~9月1日(日)
定休日   期間中無休 9:00~16:00
駐車場  あり(無料)
入園料    大人¥1,000  子供(小学生)¥500  ペット無料
入園料+フラワーリフト片道   大人¥1,500  子供(小学生)¥700
フラワーリフト    片道    大人 ¥600   子供(小学生)¥300  ペット¥300
ハンターマウンテン ゆりパーク

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは!

ハンターマウンテンは冬季限定で行っていましたが、夏はゆりですか。
見事に咲き競っていますね☆

写真も見事です!!
綺麗なゆりの花です♪
苺さん、こんにちは(^^)

可愛い足元の下に広がるハンターマウンテン ゆりパークの景色を
ハングライダーから撮影したのかと思ってしまいました(笑)

惚れ惚れするほど綺麗なゆりの写真です(^^♪
私も二回目行きたかったです
ゆり園もそろそろ終盤で、オリエンタル系の遅咲き(カサブランカ)が沢山咲いていたと思います。
7月後半に行った時は最悪の花の状態でガッカリしてしまい、あまりシャッターを押す機会も在りませんでした。
去年までハンターマウンテン独自で行なわれていたフォトコンテストも今年から開催されなくなり、残念でたまりません。
ゆりのおじさん、おばさんがこんな所にいらしていたとは思いませんでした。

ゆりの雫の写りこみも探せなくて、残念でした
またの機会にチャレンジして下さいね
piglet01さんへ♪
こんばんは!

ハンターマウンテンのゆりはとても綺麗でしたが、
満開時期は過ぎていたので、
満開の頃はもっとすごいと聞いて、
来年は満開の時期に行ってみたいと思います♪

写真はまだまだ初心者で勉強中ですが、
そう言っていただくと、とても嬉しいですi-237
マッキー さんへ♪
マッキーさん、こんばんは♪

ハングライダーいいですねぇ~(笑)
一度乗ってみたいと思います(笑)
無理かしら?

ゆりのくるりんとした花びらとっ~ても綺麗でしたよi-237
yuusann さんへ!
確かに… 残念なことに… 満開は過ぎていました。

ハンターマウンテンのフォトコンテストの受賞作品が
レストランに飾ってありましたね。

あのおじさんは、去年もいたそうで
来年もいるといいわ~

ゆりの雫の写りは、またチャレンジしてみたいと思います!
こんにちは
百合の写真、どれもステキ!!

トンボの止まった写真なんて、ほんといいわぁ
カバ子さんへ♪
カバ子さんへ、こんばんは♪

> 百合の写真、どれもステキ!!
そう言っていただくと、とっても嬉しいです!

> トンボの止まった写真なんて、ほんといいわぁ
な~んか派手なゆりの前で、地味なトンボが主役ってのも
面白いかなぁ~って思って♪
カメラを向けたら、トンボはカメラ目線だし
笑っちゃいました(笑)
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
