<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
麺屋 穂華 (ほのか) 下野市
自治医大駅からも徒歩5分ちょっとくらいの距離にある「麺屋 穂華
ジャズが流れる店内で、ラーメンを堪能で来るというの!
さ~て、どんな感じなのかなぁ~
穂華



店内入って驚いたのスタッフは全員女性ということ
男性スタッフもいる日があるらしいけど、この日は女性のみ!
女性にとってラーメン屋さんって入りずらい人もいると思うけど、
ここなら、黒を基調とした清潔感のある雰囲気だし気兼ねなく入れそう。
周りを見渡すと、ファミリーから夫婦連れなど男女比は6:4くらいかな。
穂華



初代 トロ豚 醤油らぁめん」 850円
トロ豚は1枚もらって食べたらトロットロで美味しかった~
麺は細くも太くもないちょうどいい感じ。
魚介の風味を感じられるスープでさっぱりしているのにコクがある感じで美味しい
穂華



初代 旨コク 塩らぁめん」  650円  
穂華



3種の塩をブレンドしたという自慢のスープなんだって。
優しい味で、麺の持ち上げたら柚子皮登場。 写真にもほんのちょっと写っているよ!
塩のスープに柚子皮。ほのかに香る感じが塩スープにあっているかも
麺は細平麺。塩のスープにはあっていて美味しい
穂華



太いメンマはシャキシャキ。
厚めのチャーシューも、トロトロなのにあっさり系でぺろりと完食
穂華
ちゅるちゅるとのど越しが良く、さっぱり系なので女性でも食べやすい感じ。
美味しかったです  ごちそう様でした

次回に来た時は、二代目の塩か、つけ麺を食べてみようかなぁ~。

麺屋 穂華 (メンヤ ホノカ)
住  所  栃木県下野市笹原59-7
電  話  0285-44-8841
営業時間 11:30~22:00  ※スープが終わり次第、閉店。
定休日   第4水曜

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ラーメン大好きなんですよー
塩味が一番好きかな
でも、食べ過ぎると中高年には
身体にあまりよくないですよね(~_~;)
BGMがジャズですかーオサレーですね
ジャズライブの中でラーメン食べたらカッコイイーね(^_^)
(↑アル訳ないよね)
nomagon さんへ♪
nomagonさん!ラーメン大好きなんですかぁ~?
意外です!(笑)
ワインに生ハムのイメージですよi-185

う~ん! ジャズライブの中でラーメン食べたらカッコイイーかも!
確かに… アル訳ない感じですが…(笑)

PS.オサレ-って言葉が、若~い!って思った私はオバサン?(笑)
No title
「初代 トロ豚 醤油らぁめん」が
めちゃくちゃ美味しそうだ!
ジャズ♪が流れてるの~ステキ☆
女性も入りやすいのがいいね。。。

わたしね食いしん坊(*^。^*)/
あれもこれもたべたくなっちゃう♪
でもねラーメンだけは一人前がやっと。
なんでだろーーー??

苺さん リンクの件
ヨロシクおねがいします♪
これからも美味しいものや素敵な場所
たくさん見せてね (≧∀≦)ヤッホーー
わたしとしてはマロンちゃん出演願う♡



hiro さんへ♪
私も食いしん坊で、
あれもこれも食べたくなっちゃうのi-237

でもね… いっぱいは食べれないの。
私の場合は年かなぁ~ 

そして… こちらこそ!ヨロシクおねがいしますi-80

今日写真の整理をしていたら
マロンの写真がいっぱ~い出てきてi-237
今週中にマロンを登場しま~すね♪
きゃi-185
ヤバい誘惑
リンクありがとうございます(^^♪
美味しそうなラーメンですが、今の私には目の毒です。
そーいや以前は毎週のように食べていたから「石」できちゃったのよね。
苺さんも健康に留意しながら楽しんでくださいね。
No title
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

(((( *ノノ) キャー 美味しそうなラーメン見てしまいました~~~♪♪
ヨダレが(^¬^)ジュル... 止まりません。
チャーシューのアップがーーーー・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
ラーメン食べたくなりました~~\(@^0^@)/明日ラーメンにしようかしら~♪

↓写真撮影会のお写真
すごくわかりやすくて勉強になりました~(人´∀`).☆.。.:*・

ぽち☆
はんべさんへ♪
我が家はダンナさんが… 
尿管結石で、体外衝撃波で石を砕いて…
相当痛そうでした。

痛みは、本当に辛いですよね!
違う痛みですが… 私は、以前ヘルニアで痛みを体験し、
痛みの辛さを知って、
そういう話を聞くと、他人事とは…。

私も気をちけなきゃ!ですねi-260
ありがとうございます♪

そして、これからもよろしくお願いしま~すi-237
かずちゃんへ♪
こんばんゎi-185

ラーメンって…
なんかぁ~ たま~にとっても食べたくなるのよねぇ~i-80
ジュル~って感じで(笑)

写真撮影会ってとっても勉強になっているの♪
先生が、お茶目で… プッi-185って感じの時があるので、
楽しみながら学べるのがいい感じなんですぅ~♪

ぽち☆ ありがとうございま~すi-80
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
