<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
Cafeのような居心地のいい家で…。
     先日、お友達のおうちにお邪魔したの

     出掛けた帰り…「おうちへ寄って行って」と、言われて…
     「きゃ~嬉しい」って言っちゃった! 
     そこは… 即答じゃなくて 「え~ 悪いわぁ~」だったかなぁ~ って、今さら考えても遅いか

     お言葉に甘えて、お邪魔することに…  きゃ~嬉しい

     玄関を入ってビックリ…  まるでcafeのような感じなの♪
        素敵な家



 白を基調としたおうちで素敵だね       壁は漆喰で呼吸できるんだって
素敵な家 素敵な家
人の気配がわかるように設計されているところが優しさを感じるね



話していたら夕暮れ時…。  外の光が小窓から入ってきて心地いいの
素敵な家



いくつか小窓があって、そこにはセンスのいい置物が飾られているの
アロマキャンドルだったのかな? 灯りをともしたらさらに綺麗そうね
素敵な家 素敵な家



彼女の甥っ子ちゃんが遠くロサンゼルスの地で「シルク・ドゥ・ソレイユ」で頑張っているの。

日本では、女子の新体操はよく取り上げられいるけど、
男子の新体操は競技そのものがあることもあまり知られていないかもしれないね。
でも… 男子新体操も競技内容は、
美しくもダイナミックで素晴らしく多くの人に感動を与えるものなの。

実は… 青森転勤時代「青森山田高校」の幼児体操教室で高校生にウチの子供たちも教えてもらっていました。
その時、子どもたちを待っている間、毎回体育館の上から高校生の努力する姿を見ていたの。

そして… その新体操の競技の素晴らしさに注目したのは、あの「シルクドゥソレイユ」でした。

甥っ子ちゃんを含む、数人の日本人若者たちは「シルクドゥソレイユ」で…
最高の演技を捧げようと練習に励み、開演の日を迎えました。
だからきっと! その舞台は感動すること間違いないね!

で、お友達がこの夏ロスに行った時のお土産をもらっちゃいました  ありがとう
お土産
シルクドゥソレイユ公式HP

マイケル・ジャクソン ワン」は…
世界各地で行われている「マイケル・ジャクソン ザ・イモータル・ワールドツアー」とは
まったく異なったパフォーマンスらしいの。
ラスベガス発で、新しいシルク・ドゥ・ソレイユのショー
マイケル・ジャクソン ワン」公演しています!

パンフレットを見せてもらったり…  話を聞いたりして…
日本人の若者が海外で頑張っている様子を聞いて、感動しちゃいました

努力とか苦労とか、今の時代ちょっとダサい… みたいな感じだけど、
努力なくして成功は無く、情熱なしには感動は与えられられないのかも…
なぁ~んて…  若者の久々に熱い話に私まで熱くなっちゃった。

素敵な家
家を建てる前からあったというお洒落な椅子が木の温もりの感じる床にベストマッチね

家って安らぎの場所だから、居心地がいいのって重要よね。
彼女のセンスが溢れるこの家はその居心地の良さがあるの



彼女は同い年。 綺麗に年を重ねていて、魅力的で私は刺激になるの
どんなふうに年を重ねるかって重要だと思わない?
私は、それって輝きというかなんというか… 現れると思うのよねぇ~! 

そして… 仕事に対する考え方や生き方が真っすぐで純粋なの。 
私はそんな彼女のいちファンなの♪
彼女との繋がりの中で、学ぶことが多いのよねぇ~!

この素敵な出逢い感謝

私も… いくつになってもほんの少しでも輝けたらいいな


ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村 
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

素敵な話です
苺さん、こんばんは^^

モダンな中にも安らぎ空間のある素敵なお家ですね♪

人は人生に於いて必ず目標にしているとか、良い意味での
影響を受けている人が居ますですね!

苺さんは十分光り輝いています☆彡
1パーセントの夢
漆喰仕上げの壁ってイイですよね
夢にまでみてる美術館がもしも実現したら
壁は漆喰で仕上げ一面ダケ大谷石にしたいです
椅子とテーブルは・・・(←まだ叶った訳ではない(^_^))

キレイに年とるって難しいし努力いりますよね
40代をきらめくには30代の生き方が・・・
50代をきらめくには40代の生き方が大事なのかなー

80代でも90代でも輝いている人いるよね
なれるかなー・・・なんて、、、。
マッキ―さんへ♪
マッキ―さん、こんばんは♪

あ~家を建てるなら… 
こんな感じの家がいいなぁ~って思っちゃうような、
とっても素敵なお家でした♪

影響を受ける人っていますよね。
彼女は… とても真っすぐな人なの。
年を重ねると… そうできない時があるから、
スゴイと思います。

輝いているなんて言ってもらえて…
とっても嬉しかったですi-237 きゃ!
nomagon さんへ♪
漆喰って、ホントいいですよね♪
私も… 将来家を建てる時は壁を漆喰にしたいと思っています。

大谷石で出来たカフェに行った時がありますが、
とっても雰囲気があって良かったです!

栃木は… 大谷石で出来た家や蔵も多くて素敵な建物が多いです。

今日のnomagon さんのコメントは何度も読み返しました。
> 40代をきらめくには30代の生き方が・・・
> 50代をきらめくには40代の生き方が大事なのかなー
> 80代でも90代でも輝いている人いるよね

あ~ そだなぁ~ と、思いました。
その世代で…
道しるべになる言葉って違うと思っていたけれど、
この言葉は… 生きていく上でずっと… なのかもしれないと思いました。


1%は… 奇跡ではないということだわ。
可能性があるというは、スゴイi-184

夢を持てるということは、素敵なことですね。
まさしく… 未来に輝くには、今の生き方なのかもしれないですね…。
その夢が、叶い… 実現する日を楽しみにしていますi-237
素敵なお宅ですね。
私は、世田谷のマンションを売って、こちらに家でも建てたい。
旦那に通勤頑張って、新幹線で東京に通ってよーと言っています(*^^*)
だって、素敵な家が東京ではかんがえられない値段で買えるんだもの♪

それくらい宇都宮が好き~。
taigamamaさんへ♪
とっても素敵なおうちでした。
外観もとっても素敵で良かったの♪

世田谷のマンションを売るのはもったいないわ!
でも、確かに東京に比べれば、
こっちはマンションも戸建ても安いかもねぇ~~。

仙台転勤時代はマンションの(そこでは)高層階だったので
マンションにはマンションの良さがあったなぁ~と思います♪
でも、戸建てに住むと、戸建ての良さがあっていいのよねぇ~♪

子どもをのんびりした環境の中で育てられる感じだねi-80
だって… 環境って大事よねぇ~i-260
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
