<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
関東好きな道の駅 5年連続第1位の道の駅ってどんなとこ?
栃木県には21ヵ所道の駅があり… → 栃木県道の駅マップ
私がこの1年間で行ったのは、ブログで紹介したところを含めて12ヵ所。
行ってみると… 道の駅は新鮮な野菜が手に入るだけでなく、食事をしたり見たり… 
家族で楽しめる場所も多くなってきたよね


道の駅の魅力を知って…
関東好きな道の駅 5年連続第1位」道の駅があると聞いて…
どんな道の駅なのかなぁ~?
そんな好奇心に駆られて「道の駅 川場田園プラザ」に行ってみたよ

その道の駅は… 武尊山の麓に広がる雄大な自然に囲まれた場所にありました。
道の駅 川場田園プラザ



園内の池では、のんびりひと休みしたり水浴びしたりする鳥たちに出逢えたよ  
道の駅 川場田園プラザ


水浴びするスズメをこんなに間近で見たのは初めてです 可愛い
道の駅 川場田園プラザ 道の駅 川場田園プラザ


そろそろお昼時間… さて… どこで食べようかな…

川場ビールレストラン武尊
川場ビール工房で製造した地ビールの醸造釜を見ながら食べることが出来ます。
車で来たから、ビールはガマン… ガマン
       道の駅 川場田園プラザ



    採れたてのトウモロコシを焼いていて… 香ばしい匂いが美味しそう
    帰りにトウモロコシを買っていこうっと
       道の駅 川場田園プラザ




  「ミート工房
  ドイツデュッセルドルフで修行をし「ゲゼレ」の資格を取得した職人が
  ハム・ソーセイジを手作りしていて…
  本場ドイツの食肉製品コンテスト「SUFFA(ズーファ)」で、金賞・銀賞に入選なんだって
  これは、食べるしかないぞお~

  この「ソーセージ盛り合わせ」ソーセージ・ハム・厚切りベーコンで500円
  サラダ150円 ノンアルコールビール450円 カナダドライ120円 
  見た目よりボリューム満点♪  それに、とっても美味しいの 
        道の駅 川場田園プラザ



お腹も満たされて次はお買いもの「ファーマーズマーケット」へ
かなり売れていてどんどん無くなっていくの! でも、農家の人が採れたて野菜をどんどん補充!
新鮮だから色も艶もいい。 まずは… トウモロコシを買わなくちゃ
道の駅 川場田園プラザ 道の駅 川場田園プラザ



   トウモロコシなどの野菜も買って「ドリンクコーナーあたご」へ
   「のむヨーグルト」を使ったヨーグルトソフトに川場で採れたブルーベリーソースがけ  
   とっても美味しい~~
        道の駅 川場田園プラザ



   ソフトクリームを食べている目の前で、子どもたちの楽しそうな姿が目に入ったよ
   気持ち良さそう~  子どもだったら私も水浴びしたいわぁ~
   園内には「ちびっこゲレンデ」があったり子どもたちも遊べるところがたくさん!!
        道の駅 川場田園プラザ



 「雪ほたかの田んぼ」 たんぼが園内にあるなんて驚き
道の駅 川場田園プラザ
川場田園プラザ」は自然の恵みを集めた街のようだった。
武尊山の麓に広がる雄大な自然に囲まれた場所で、
食べて、遊んで、買って、楽しさいっぱいの川場村の魅力が詰まった場所でした

道の駅川場田園プラザ
住 所    群馬県川場村萩室385
電 話   0278-52-3412
営業時間  9~18時 (レストランは11時30分~20時LO)
定休日   ミート工房は火曜、レストランは水曜 (火・水曜が祝日の場合)
道の駅 川場田園プラザHP


東北に住んでいた時は、関東は東京や神奈川に行くことはあっても…
郡馬県や茨城県には行く機会はほとんどなかったけど、
栃木県に住んでから、今まで行かなかったような場所に気軽に行けるようになったよ

関東に田園や農産物というイメージは全くなかったけど、
関東にもこんなにも豊かな自然がたくさんあり…
農業もこんなにも盛んなんだと知り、
栃木県のまだ行った事のない道の駅も… 今年中に、あと何ヵ所か行ってみたくなったよ
さぁ~! どこの道の駅にしようかなぁ~

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは(*^_^*)
はじめまして(*^_^*)

川場田園プラザは
関東好きな道の駅 5年連続第1位に選ばれるほど
人気の道の駅なんですよね~♪
私もツーリングで何度か行ってますけど
人気の理由も納得です!(*^_^*)

栃木にもいいとこ沢山ありますよね~(^^♪
ピンチョロさんへ♪
ピンチョロさん、はじめまして♪

川場田園プラザすごかったです♪
私も… 人気の理由がわかった感じでした!

栃木にも、面白い道の駅あるし…
美味しいお店や場所も多くて、
たくさん紹介したい場所がありま~すi-237
苺さんへ
すごい道の駅だ~
NO1に選ばれても当然ですね。
No title
こんにちわ

いろいろあって楽しめそうな道の駅ですねー!
ここを目当てにお出かけする人がたくさんいそう!?

道の駅だから車で行く人が多いんでしょうけど
ビールレストランで飲めないのは苦だわ…
しかもおいしそうなソーセージとハムもあるのにっ
これは修行に違いない…
ひびきさんへ♪
ひびきさんお久しぶりですあ1

スゴイ道の駅でしたよ!

こどもから大人まで楽しめそうな道の駅で、
お金を使わなくても、じゅうぶん満喫できそうな感じ♪

さすが!って感じでしたi-237
No title
nomagonです
あの・・・ソーセージ盛り合わせを見て
よくビールがまんできましたね
自分だったら絶対ムリですー
代行頼んででも飲んじゃうかもです(^_^;)

トウモロコシは美味しそうだケド・・・
まるかじりはチョット遠慮しときます(^_^)
M@lauaealoha さんへ♪
こんばんわ~♪

あの、ソーセージとってもとっても美味しかったの♪
あれで500円だから、私は運よく10人位だったけど
すご~く並んじゃう時あるそ~です!

M@lauaealohaさんに教えてもらったkitteのスイーツ。
明日行って食べてきま~す♪
nomagonさんへ♪
こんばんは♪

代行?!
群馬県から栃木県まで代行頼んだらいくらになっちゃうのかしら?
勇気ないわ(笑)

それにしても、美味しいソーセージでしたよ~i-237

トウモロコシは… 
私… まるかじりしちゃいました!(笑)
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
