<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
石の蔵  宇都宮市
栃木県に遊びに来たお友達を連れて行くならどこがいいかしら?
と、お友達に聞いてみたら… 「石の蔵」と、教えてくれたの
それから… 一度行ってみたいなぁ~と、思っていました。

この日はお友達のエリちゃんと一緒にランチの予定。
石の蔵」を提案したら…
「以前行ったらとっても素敵なお店だった…」ということで~ 「石の蔵」決定 やった~

時間より早めに到着して、開店の時を待っていたら…
続々と、車が駐車場に入ってきたよ  かなりの人気店の予感。
石の蔵



開店の時間になり店内へ…。  素敵~
予約をしていない私たちは… 2階席か1階カウンター席らしく…、2階席を選択。
石の蔵



     石の蔵は、 大谷石の建物で壁から石の感触を感じることが出来るよ。 
        石の蔵



    ランチビュッフェコース  1500円
    主菜は10種類の中から1品選び、お総菜がビュッフェ形式になっているコース。
    いくつかのお総菜から選んでみたよ  なにから食べようかな~
        石の蔵



         エリちゃんの主菜は「まぐろのつみれ焼き」を選び…
        石の蔵



私は「石焼きご飯(穴子のふわとろオムライス)」を選んだよ
見た目よりボリューム満点  ふわふわ卵に穴子も美味しい
石の蔵



    食後… デザートもいくつかあり、選んで持ってきました。  選べるって嬉しいね
    飲み物は、アイスコーヒーを選んだけど撮り忘れ…
        石の蔵



暗い店内に灯る灯りがとても落ち着くの。 このムードの中、エリちゃんとの会話も楽しい~ 
先月あった時に綺麗だったネイル。1ヶ月経った今も、まだ綺麗なの ジェルネイルってスゴイ
石の蔵 石の蔵
※ 大谷石は宇都宮市西部に大谷町付近で産出される緑色凝灰岩のことです。
 


デザートをまた持って来て…  女子トーク再開(笑)  手前のマンゴーのデザートヒットです
石の蔵
 


      食後に併設されているギャラリーのようなショップに行ってみたよ。
      ギャラリーは木の温もりを感じる素敵な空間。 とっても良かった♪
         石の蔵
  美味しいだけではなく、食材も厳選されたもので安心して食べられるし…
  遠くから来たお友達はもちろん、誰を連れて来ても喜んでもらえそうなお店だわ。

  大谷石の温もりを感じながら、ゆっくり食事をすることが出来ました
  とっても素敵でまた来たいお店でした  ごちそう様でした

  石の蔵
  住  所  栃木県宇都宮市東塙田2-8-8
  電  話  028-622-5488 
  営業時間  ランチ 11:30ー14:30 ラストオーダー14:00
          カフェ 14:00ー17:30 ラストオーダー17:00
          ディナー 17:30ー22:30 ラストオーダー22:00 (コース21:30)
          ショップ 11:30ー22:30
  駐車場    有
  石の蔵 公式HP
     
ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
「石の蔵」さん、めっちゃステキなとこーーーー♡・∀・♡
hpも見せてもらったけど 素晴らしすぎ。。。
写真撮りた―――い♪
わんこ連れはNGだろうね、、、

来週平日に家族で日帰りのドライブなの。
栃木にするか千葉にするか悩み中~ 
No title
業務用倉庫だったところが"石の蔵"として
蘇ったのですね
食事もできて、ライブもあり、ギャラリーも・・・。
大谷石のぬくもりかぁー、そんな場所で過ごしてみたいです
一度はいってみたいって思いました
グッときましたー
(貴重な大矢石情報ありがとう)
hiroさんへ♪
「石の蔵」めっちゃステキでしたよぉ~♪

一度は行ってほしいお店かもi-237
開店の11時30分から2時30分過ぎまで…
時間を忘れてゆっくり食事も会話も楽しめるお店かも♪

写真撮りたくなるお店でしたぁ~

行く時は…
予約をすると、どうやら1階のテーブル席?
予約なしの、2階席GOODでした♪
2階席は3組のみなので早めの入店がいいかも!

家族で日帰りのドライブいいなぁ~
千葉も栃木もいい場所沢山あるから迷っちゃいますね~♪ 

でも~ 迷っている時間も楽しいかもi-80
nomagon さんへ♪
ここはnomagonさんに一度は行ってみてほしいお店ですi-80

横浜にも素敵なお店はいっぱいあると思うけど、
栃木の大谷石の温もりも感じてほしいなぁ~と思いました♪

ギャラリーもステキだし、
個室もちょっと見せてもらいましたが、
とっても素敵でしたよ~♪
こんばんは(*^_^*)
いい感じのお店ですね~(^^♪

ジェルネイルも素敵i-189
ピンチョロ さんへ♪
ピンチョロさん こんばんは♪

とってもいい感じのお店でしたよ♪

ジェルネイルも素敵で…
私もやってみたいと思いましたが…
その前に、お肌のケアをしなきゃ(笑)
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
