<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
大衆酒場 おつかれさん 宇都宮市
   今日はゆるく長い地震もあったし、ちょっと怖かったね。

   そして… 今日はかなり怪しい雲行きなのに…
   何カ所か行く用事があり、小回りが利く自転車でお出掛けしたら…
   空がどんどん暗くなってきて… 
   空を見たら、灰色の雲がどんどん押し寄せてくる… 暗くなってきて怖かった       
     パルコ付近の空



    移動距離は少なくしたいので、大通りに面したお店い行ってみたの。
    ここはところどころアーケードになっていてるから、雨の日はいい感じ。
     大衆酒場 おつかれさん



お店は「大衆酒場 おつかれさん
お店の前には日本酒の瓶がずらりと並んでいるよ! 好きな人にはたまらないね

12:00ちょっと過ぎに行ったら、1組しかお客さんがいないのでびっくりしていたら、
次々お客さんが入ってきたの。 
オフィス街だから、お昼休みの時間になったのかな?
2階席は座敷になっているそうで、1階が満席になったら2階に案内されていたよ。
大衆酒場 おつかれさん



サッパリ梅しそ冷麺セット」 梅しそ冷麺・サラダ・唐揚げor杏仁豆腐
私は、杏仁豆腐を選んだよ
大衆酒場 おつかれさん



盛岡冷麺に南高梅の梅肉と、大葉がたっぷり。 暑い日にさっぱり味で美味しい
大衆酒場 おつかれさん
杏仁豆腐も生クリームが入っていて濃厚タイプで美味しかった



目の前のカウンターには、お酒の瓶がずらり!!
どれも、面白そうなお酒だわ♪ そう言えばお店の前にもたくさんの瓶があったな!
大衆酒場 おつかれさん
通常メニューもランチは低料金から設定しているみたい。
街中はいろんなお店が多いからきっと競争が激しいのかしらね。
低料金でも、冷麺も杏仁豆腐も美味しかったの。
ってことは… 夜も低料金で美味しいお料理を出してくれるとしたら夜も来たいわ
美味しかったです♪ ごちそう様でした

大衆酒場 おつかれさん
住 所  栃木県宇都宮市馬場通り2-3-4
TEL  028-666-8228
営業時間  ランチ 11:00~14:00(祝日は休み)
        夜   17:00~月~木23:00
            17:00~金・土・祝前翌0:00
定休日    日曜日



今日は、午後は写真教室の講座があり終わったのは3時30分過ぎ
お昼頃はあんなに真っ暗だった空が、こんなに明るくなって青空まで見えていたよ
       パルコ付近の空
     お夕飯のお買い物をして、急いで帰宅
     昨日買った栗を、半分栗ご飯にしてみたよ
     半分はマロン家特製「焼き栗」にしてみました マロン家だけにくり好きです
        
ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
     
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは(o^^o)
今日は地震もあったし、変な天気でした。
栃木は竜巻もあったみたいですね^^;
ランチ、ボリュームもあって美味しそう♪
焼き栗って、どうやって作るんですか?
No title
日本酒が美味しそうですね

飲んだアトで梅しそ冷麺食べたら最高ですね

梅しそ冷麺大好きなんですよー

夜の部が良さそうなお店ですね(^_^)

竜巻は大丈夫でしたか?


kimi-sanさんへ♪
栃木は竜巻はニュースを見て知りました!
いつどこで起こるかわからないから怖いですね!!

焼き栗は…
我が家の自己流なので正しいかわからないけど…
栗は軽く塩茹でして…
ホットプレートでゆっくり焼き色が付くまで
じっくり焼きます。
今回写真を撮り忘れたので、去年ハマって焼き栗結構作ったので
写真あるかと思ったけど…
写真多すぎて探せませんでした(笑)
今度作ったらイメージ写真としてアップしますね♪
個人的には、茹で栗と比べ物にならないほど美味しいですi-80
nomagonさんへ♪
nomagonさんはワイン派だと思っていました(笑)
日本酒もイケるのかしら?

私は、ワインも日本酒も好きi-80
でも、あまり飲めないから
ちょっとを少しずつ楽しみます(笑)

竜巻はニュースで知りました。
宇都宮市内は大丈夫でしたが、空が一気に暗くなってきて
怖かったです!
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
