<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
多気不動尊  宇都宮市
フェスタin大谷」に行った後、せっかくここまで来たので、
多気不動尊」に行ってみたよ。
着いたら、とっても静か。 誰もいないのか静寂なムードだったよ。

まず「交通安全祈願所」の脇を通り中へ行くと…
多気不動尊



水かけ不動」前にがいっぱい用意されていたの!  って、ことは…
多気不動尊 多気不動尊



        この杖… 使うしかないでしょ(笑)  よっしゃ~ 行くよぉ~
         多気不動尊



   本堂へ上がる急な長~~い階段…  を横目に見て、迂回路を行くよ 
         多気不動尊


 
鐘桜道」の前には、可愛い石像さんがいたよ。
多気不動尊



樹齢600年の杉の大木の前にも、可愛い石像さん。 木を守っているようだね。
多気不動尊



歳神殿」 祭事の時はここで演舞するのかな~? 見てみたいな
多気不動尊



      「本殿」に祭られている不動明王像は、平安時代に造られたそう。
        多気不動尊



    若いお坊さんが静かに通り過ぎて行ったの。 凛としてかっこよかったわ~。       
        多気不動尊



お不動様の右手に持つ剣だそう! 「学問の神天満宮」があり、鉛筆が納められていたの。
多気不動尊 多気不動尊
多気不動尊」では…
いたる所に鎮座する石像があり、ひとつひとつ表情が違って面白かったよ。
そして…
5月に無病息災を願い「多氣山紫燈大護摩 火渡り祭」が行われているそう。
修行者が渡る姿を、パンフレットで見たら迫力満点
来年の「火祭り際」は見てみたいと思いました
来年の5月の予定… ひとつ決~まり

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
    
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。