<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
娘と青春18切符でプチ遠足♪
今回の台風は凄かったですね… というか… 風も強くてとても怖かった
息子は学園祭なのに、この台風で大変だったかも。今日は片付けが大変なのか、まだ帰ってこないわ
夕方、台風が去ってベランダに出たら道路のイチョウの葉が凄かったの。
こんなところまで飛んでくるなんて… 初めてです…。


夏休みも終わりごろの話ですが…  
せっかくの夏休みだから、2人でどこか出掛けようと…
青春18切符で、娘とプチ遠足を計画し行って来ました

宇都宮から新宿まで「湘南新宿ライン」で100分チョイ。
女2人なら、案外… あっという間の時間よね

新宿に着いたのは11時頃。 
ルミネやファッションビルをちょっと見てから、少し早めにランチをすることに
娘と青春18切符でプチ遠足
このケーキ私はとっても食べたかったけど、見かけによらず案外小食な娘… 諦めます…



まずは… 娘のチョイスしたサンドイッチランチを撮ろうとしたら…
なにやら、レンズの向こうの娘の不穏な動き発見
ちょっと…  それ… 「アイスティーにミルク入れ過ぎじゃない??」 
娘と青春18切符でプチ遠足



どうやら、ミルクの入った器を傾け過ぎたらしい… そうなんだ…

そして、私のお洒落なランチプレートを撮ろうとしていたら…
レンズの向こうで、またもや娘の動きが…
もはや、アイスティーとは思えない… 肌色ぽい飲み物

アイスティーとは思えない味になったので、ガムシロップで整えているとか…
もはや… コメントは差し控えたいと思います

すっかり、娘に気を取られ… 何を食べているかわからなくなるところだったわ… 
娘と青春18切符でプチ遠足



目の前のランチプレートを見ると… 「玉ねぎの丸焼き ん?丸焼きって…
それじゃ~ 玉ねぎのボイル  どう? お洒落っぽくなった?
娘と青春18切符でプチ遠足
色々ありましたが… のんびりランチ
とっても美味しかったです ごちそう様でした


食後に… 娘と2人で新宿を歩いたけど…
軽~く、私が道に迷っちゃって… ぐるぐる歩いちゃった…

それなら~! どれなら?? 
新大久保に行こうということになって、go~

特に、娘が韓国ファンという訳ではありませんが、
買いたい食材や食べたいモノもあるので、ブラブラお買いもの

買い物も済んで、食べたいと言っていた「ホットック」のお店へ
娘と青春18切符でプチ遠足



アレコレ迷って、2人ともはちみつに決定
丁寧に焼いてくれてるし、お店のお兄さんも笑顔で接客 感じがイイよ
娘と青春18切符でプチ遠足



娘に買った韓国食材を持ってもらい… 「ホットック」をパチリ  
「はちみつ入りのホットック」美味しいです~
娘と青春18切符でプチ遠足
東京で、色々洋服を見たのに…
結局… 「宇都宮で買うよ♪」と、娘  そうなんだ~

考えてみると…  ランチを食べて… 韓国食材を買って… ホットック食べて…
ほとんど、食べて過ごした感じ

お夕飯に間に合うように帰るから… 
夕方に宇都宮行きの「湘南新宿ライン」に乗って帰路へ… 
2人で爆睡しているうちに、宇都宮到着

こんな時に心強い宇都宮駅ビル内にある「えきの市場」でお買いものをしておうちへ。

娘とこんなにゆっくり話したりしていなかったかも…
そして… 今回ひとつわかったことがあり…。 
私と同じ、天然系だったことを確信しました  親子でそれはまずいよ~

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
  
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おーーーい、苺娘ちゃん。
ミルク 入れすぎ入れすぎっ 笑

いいもんですよね 娘♡
うちは娘たち 私よりしっかり者~
わたしは苺さんと同じく 天然です。
一生懸命が空回りですww
痴呆になってもダレも気づかないと
友人は言います・・・ (-"-)失礼な。

hiroさんへ♪
ねっ!! ミルク入れすぎ入れすぎで笑えるでしょ?

hiroさんも、私と同じだったのぉ~♡
> 一生懸命が空回りですww
わかる~! そうなのよ!  

> 痴呆になってもダレも気づかないと、友人は言います・・・
実は私も… 友人から同じことを言われましたi-229
ハハハ…i-232
ボケても、気づかれないって…
もしかして得? え?ポディティブ過ぎ?(笑) 
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
