<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
高林堂 de お月見だよ♪
今日の宇都宮はカラッとしていて洗濯日和だったよ  ついでに… 布団干してパンパンしたよ(笑)
1日天気が良くて、とっても気持ちが良かったね
お月見の日♪



         そして… 今日はお月見。 満月がよく見えそうだ~~
         お月見の日♪
         すすきは、矢板の道の駅で無料で来店者に用意されていました 粋だね


夕方、お団子を買いに行く途中… 雲が綺麗だったので、車からパチリ
お月見の日♪



      目的の和菓子屋さん「高林堂」に着いた頃、夕焼け空がキレイ~
         お月見の日♪



宇都宮で銘菓のひとつだという「高林堂」さん。
お正月に食べた「いちご大福」や「季節の和菓子」も美味しかったなぁ~
お月見の日♪



お月見用に買ったお菓子はコチラ
宮のかりまん」はお店の定番お菓子。 1個 100円 日持ちは5日間
福栗」焼印が可愛い山芋と上新粉で出来たおまんじゅう。 1個 150円日持ち2日間
「ウサギのお饅頭」お月見用の和菓子かな? 名前も値段も忘れちゃった… 日持ち3日間  
        お月見の日♪



     そして… これは外せない和菓子ちゃん
     「豆大福」甘さ控えめで美味しいです 1個 120円 日持ち2日。
     「すあま」どこか懐かしい味で美味しいよ。  日持ち2日。 
        お月見の日♪
かりまん」はお饅頭の包装紙に美味しい食べ方を書いるから親切ね
以前、お友達から…
焼いてから少し時間が経つと湿気がなくなりカリカリになると教えてもらったの
満月のお月様を見ながら、食べたよ 
美味しかったです  ごちそう様でした



今日は満月の「中秋の名月」。 次に見られるのは8年後なんだって。
8年後にはどんな風になっているかしら? そんなことを思いながら満月に見入っちゃった
        お月見の日♪
      あんなに暑かった夏も終わって秋なのねぇ~
      これから、食べ物がおいしい季節ね  秋は… 紅葉じゃないんかい~

      お月様、初めて撮ってみました  三脚無しで、手持ちではキツ~イ (笑)
      
      高林堂  海道店 ※他の店舗もあるよ♪
      住 所  栃木県宇都宮市海道町169-7
      電 話  028-613-5556
      営業時間 通常AM9:00~PM18:30
      定休日   無休
      駐車場1  7台
      高林堂 HP

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
     
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
nomagonです
最後のお写真イイです!←言い切っちゃいますよー
全体の色あいもお月様の位置も・・・
空の色は大好きな色です
苺さんウデあげましたよねー

ところで・・・(急に話題はお菓子へ)
高林堂さんのお菓子美味しそうですね
すすき・・・もらってきたんだね(^_^)

     
nomagonさんへ♪
nomagonさん! 褒め上手i-237
もしかして… 褒めて伸ばすタイプ?(笑)

ちなみに私… 去年職場で、「褒められると伸びるタイプです!」
と、言ったら笑わって「40過ぎても?」って、言うから…
「まだ、伸びシロあるんですi-237
言ったら、さらに笑われました(笑)

きっとみんな… いくつになっても成長しますよねi-80

すすき… 河原にいっぱいあるからか…
道の駅でたくさん残っていました(笑)
当然! いただいてきましたi-260     
No title
「中秋の名月」
いい風習ですよね~(^^♪

ウサギのお饅頭
かわいい(*^_^*)
ピンチョロさんへ♪
> 「中秋の名月」
> いい風習ですよね~(^^♪
日本の風習って、ちょっといいですよね♪
今年はとっても夕日がキレイでいいお月見になりましたねi-237

> ウサギのお饅頭
> かわいい(*^_^*)
ほんと! 食べるのがもったいない感じでしたi-236
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
