<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
松月氷室 天然氷のかき氷to 帰り道…♪
   去年の夏。 他県から遊びに来たお友達と一緒に行った「松月氷室
   ふわふわの氷に感激して、また行きたいと思っていました!
   …が、 しか~し、

   並ぶ。 かなり並ぶ。 炎天下の中、並ぶことを覚悟しなければいけません!

   …でも美味しい …でも、並んでいる間に私が干からびてしまう…

   …で、考えた。7月 …8月はガマン。
   9月になってから行こうと  いい案だわ キメ顔のつもりです(笑)

   で~行って来ました。 念願の「松月氷室」です
        松月氷室


お店に着いたのは10:50分ごろ。
ん!! お店の前に人がいない なぜ?
車をお店の後ろに停めようとしたら… 人がいっぱい なぜ?

去年は店の前で並びましたが、
今年はお店の裏で整理券に注文する品を書くスタイルになったよう。
会計を済ませて、番号順に呼ばれてお店の中に行くの。
なかなかいい感じ。 流れがスムーズで、早い
11:00開店で、お店には行ったのは開店15分後くらい。
店内では待ち席が設けられていて、食べるスペースが減ったけど、
暑い中外で長時間待たなくていいのが、とってもいいと思うわ

なぁ~んて思っていたら、注文したかき氷が…
松月氷室



抹茶あずき とちおとめと野いちご  どちらも 450円+ミルク50円
普通お店で食べるかき氷より、大きめでふわふわ  これが食べたかったのよねぇ~♪
口の中で、シャリっというう感覚は無く、溶けてしまう感じ
       松月氷室



抹茶あずき」は、濃い目の抹茶シロップがかかっていて、
抹茶の香りや苦味とあんこの甘さのバランスが絶妙で美味しい~
ミルクをトッピングしたから、味がマイルドになってさらにgood
とちおとめ・野いちご」は… 
隣で食べていた人の話によると、半分がとちおとめで半分が野いちごだとか… 
どこが境目かわかりません(笑)
甘酸っぱいとちおとめと野いちごにミルクはbest match!美味しいです
松月氷室
 お店のおばあちゃんなのかなぁ~ とっても可愛い笑顔で…
 小さい子が待っていると、天然氷を小さく割ってきて、
 「冷たいから握っていてもいいし、冷たかったら口に入れてもいいよ」って、配っていたの
 手に握った男の子が、「スゴイよ!なかなか溶けないよ」って大喜び
 可愛い手で握られた氷からポタポタと溶けた氷が落ちて、
 指の間から見えた氷がキラキラ光っていたの 氷も喜んでもらって嬉しいよね

 来年も、またこの季節… このふわふわのかき氷を食べにこよ~っと

 松月氷室 (しょうげつひむろ)
 住 所 栃木県日光市今市379
 電 話 0288-21-0162
 営業時間 11:00~18:00 (季節、曜日により短縮営業の場合があります)
 定休日  月曜 (振り替え休日の場合翌火曜休業 かき氷は通年営業)
 駐車場  有


     花



       日光からの帰り道にあるパラグライダー練習場。
       タイミングが良ければ見ることが出来るよ~。
       今回は見れるかなぁ~ って、ちょっと楽しみな帰り道なの

       おっ! 飛んでいる! 飛んでる 
        パラグライダー
 


  車を停めて、上を見ると…
  真上をパラグライダーが飛んでいたの!  キレイ~ っていうか、カッコイイ~
パラグライダー



  パラグライダーは離陸したら、ゆっくりと降りていくと思っていたけど…
  スーって、風に乗って上がっているよう…  気持ち良さそう~
パラグライダー



 上昇気流に乗って、思っていたより滞空時間が長いよ
 青い空に、上に… また上に向かっていくよ…
 見ているだけで心にも、スーって風が抜けるようだよ  う~んいい感じ
パラグライダー
 若かったら… やってみたかったなぁ~(笑)   な~んて
 
 と、思いつつ… 雲ひとつない青一色の空を舞うパラグライダーを、
 見ているだけでも大満足だったよ
 
ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
 
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
松月氷室
超人気店ですよね~(^^♪
私も一度は食べてみたいと思ってますが
来年の夏かな~
ピンチョロ さんへ♪
「松月氷室」美味しいです!

かき氷と、バカにできいないですよぉ!
一度は是非に… というお店です。
並ぶのは覚悟ですけどね(笑)

プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
