<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
とらっとりあ天野 小山店
今日は小山に住むお友達のに会いに電車で小山市へ行って来たよ
初めて降りた小山駅。 さすが新幹線も利用できる駅だけあって立派

駅までお友達が迎えに来てくれて、車でお店へ
今回のお店は、お友達のおすすめの益子焼のお皿で食べるイタリアン料理店。
とらっとりあ天野」でお友達3人でデート
とらっとりあ天野
周囲は住宅に囲まれ、隠れ家レストランって感じかな。

入り口は「てっぱんびすとろ天野」と「とらっとりあ天野」に分かれていて
夜は中で切られて、それぞれになるそうですが・・・
昼は仕切りはありませんでした。

それぞれにカウンター席とテーブル席があり、ちょっと広めの店内は満席。
お友達が予約していてくれたので、すんなり席に案内されたよ ありがとう


ランチAコース 1200円
・オードブル盛り合わせ・本日のスープ・自家製パン
・パスタorリゾット(黒板よりチョイス)・デザート・コーヒーor紅茶

「本日のスープ」  さつまいものスープ。
暑い日にピッタリのサッパリとした冷製スープ
とらっとりあ天野 



「オードブル盛り合わせ」
このトマト酸味の効いた味で口の中で弾けて楽しかった(笑)
サラダの特製ドレッシングは美味しくて、作り方を聞きたかったな
とらっとりあ天野



「リゾット」  ゴルゴンゾーラリゾット
スープや前菜もそうだけど、どれもひとりひとり器が違うの。
それぞれ違った益子焼の器で食べる食事。ちょっと素敵でちょっといい
とらっとりあ天野 



デザートは6~7種類ぐらいだったかなぁ~見本を持って来てくれてそこから選べます
お店の近くに「る・ぱてしえ天野」のケーキを食べれるとのこと。

見本のケーキの盛り合わせを見ただけで、興奮しちゃいそうでした
お友達はチーズケーキにガトーショコラをチョイス どれも美味しそう
とらっとりあ天野



自分で選べて、どれにしようかなぁ~なんて、考えてだけで楽しいよ
私は「かぼちゃのケーキ」と「珈琲」をチョイス
ケーキがフルサイズで食べられるなんてシ・ア・ワ・セ
とらっとりあ天野
スープからデザートまで楽しめて大満足でした

宇都宮店もあるとお友達に教えてもらったので、今度是非食べに行きたいなぁ~

とらっとりあ天野  小山店
住 所 栃木県小山市宮本町3-9-14
電 話 0285-21-1145
営業時間 ランチ:11:30~14:00 (LO 14:00)
       ディナー:17:30~22:00 (LO 22:00)
定休日 木曜日
駐車場 有  お店の目の前にも車は数台停められますが、
         少し離れた場所にも大きめの駐車場がありました。
とらっとりあ天野HP


花


お店の後… お友達から…
「おうちどうぞ」って言われて… 迷わず… いいのぉ~?
って、お言葉に甘えて2人でお邪魔しちゃいました! きゃ~ 嬉しい~
栃木のぶどうで… 初めて食べる品種でした!  …とっても美味しかったよ
とらっとりあ天野
美味しい果物にお菓子。 紅茶もいただいて… すかっりくつろぐ私たち
今日も嬉しい報告があり…
みんな前に進んでいるのだなぁ~と、なんだか私まで嬉しくなっちゃった

みんな私より若いけど、しっかりしているの。
いっぱい刺激を受けて、いっぱい話をして・・・ とってもとっても楽しかったよ
お邪魔しました ごちそうさまでした

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
   
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
お友達に会えてよかったですね。

お友達とランチ・デザート

デザートだけでもよいですね。 デザート大好き(❁´◡`❁)
ochiyo さんへ♪
出会いって不思議ですよね♪

ochiyoさんとの出会いもそう!
写真のお陰だわ~♪

今度是非、ランチや写真練習会行きたいですねi-237
ochiyoさんも、デザート大好きだったのね!
私も大好きで~すi-80
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
