<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
八溝そば・那珂川あゆ街道ウォーキング
栃木県の“ラジオベリー”で、
八溝そば・那珂川あゆ街道ウォーキング」を約150人募集していて…
やな”を、まだ一度も見た事が無かったので応募して行ってきたよ
八溝・那珂川あゆ街道ウォーキング


烏山 山あげ会館
開会式まで山あげ会館を見学し、「山あげまつり」の歴史を知ることが出来たよ
山あげまつりはまだ見た事が無かったけど、来年は是非見てみたいと思いました

開会式
主催者の方のお話を聞いたり、軽く柔軟体操をしたよ。 もう少しでスタートだぁ~
八溝・那珂川あゆ街道ウォーキング



ウォ―キング開始 天気もいいし、爽やかな陽気で気持ちいいスタートだわ
八溝・那珂川あゆ街道ウォーキング



梁山泊”で蕎麦の試食。 みんな蕎麦の実演に夢中です
八溝・那珂川あゆ街道ウォーキング



作りたてのお蕎麦… 香りも良くコシもあって、とっても美味しかったです
八溝・那珂川あゆ街道ウォーキング 八溝・那珂川あゆ街道ウォーキング



そば畑を見ながら2.2kmウォ―キング
台風で一度倒れたそうですが、また上に向かって咲いたそう 植物の生命力ってスゴイね!
        八溝・那珂川あゆ街道ウォーキング



興野農産物直売所”でお買いもの&休憩。
たくさんお野菜を買っても…
スタッフの方に預けることが出来るので荷物になる心配がなくお買いものできます
旬のお野菜は甘くて美味しいよね。 そんな新鮮なお野菜が安く買えるのは嬉しい
八溝・那珂川あゆ街道ウォーキング



そばだんご”美味しそうで買ってみたよ そばとご飯を混ぜて作っているそうです♪ 美味しい
八溝・那珂川あゆ街道ウォーキング 八溝・那珂川あゆ街道ウォーキング
直売所でお買いもをして美味しいお団子を食べた後は、ウォ―キング再開



興野大橋 赤い色が可愛くて鳥居のような感じでご利益がありそう
八溝・那珂川あゆ街道ウォーキング



橋から那珂川でアユ釣りをする人を見たり… 山や空の眺めを見たり…
ウォ―キングしながら時折吹く風が気持ちいい
八溝・那珂川あゆ街道ウォーキング



烏山(からすやま)だからかな。カラス像があったよ   アユ釣りをする人たちだぁ~
八溝・那珂川あゆ街道ウォーキング 八溝・那珂川あゆ街道ウォーキング



約2.7kmを歩いて「矢沢のやな あゆの里」に到着。 
那珂川が“あゆの溯上日本一”なのが納得の美しさだわ
八溝・那珂川あゆ街道ウォーキング



    昼食は地元の野菜を使った熱々の豚汁もいただきました 美味しかった~
        八溝・那珂川あゆ街道ウォーキング



あゆの塩焼き・おにぎり・トン汁・煮物・天ぷら・漬物。 豪華です
それから… “やみぞカレーパン”もいただきました♪ 新感覚のカレーパンで美味しかったです!
八溝・那珂川あゆ街道ウォーキング



那珂川を眺めながら、あゆの塩焼きを食べるなんて… なんて贅沢なの~
八溝・那珂川あゆ街道ウォーキング



食後に、イベントがありクイズ大会やじゃんけん大会などがあり盛り上がりました
え? なんで写真を撮っているか? 当然… クイズもじゃんけんも負けました(笑)
クイズに負けた人も大丈夫(笑) 全員にお蕎麦のプレゼントがありました 嬉しい  
八溝そば・那珂川あゆ街道ウォーキング



水が綺麗で透き通っているよ 
私… 生まれて初めてやなを見ました  迫力満点で感激
八溝・那珂川あゆ街道ウォーキング



やなで捕れたあゆを撮らせてもらったよ  私も小さなあゆを見つけたら… ご覧の通り…
八溝・那珂川あゆ街道ウォーキング 八溝・那珂川あゆ街道ウォーキング



那珂川のやなは震災復興のシンボルでもあるそう。
子どもから大人まで、やなを体感して楽しそうな声が聞こえてきました
八溝・那珂川あゆ街道ウォーキング
ウォ―キングしながら、那珂川のたくさんの魅力を知りました。
そば畑にはいままで気づかなかったけど、独特の香りがある事・・・
風を感じながら、那珂川の自然に触れ… 自然の恵みをいただけるシアワセ。
とてもいい体験になりました  ありがとうございました

自然豊かな風景を見ながら、美味しい八溝そばあゆが楽しめる、
那須烏山”を是非一度訪れてみてはいかがですか

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
    
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます!
烏山素敵な場所ですね!
行って、この風景を見て見たくなりました!
もちろん!お蕎麦や鮎も食べたいわ。
やみぞうカレーパンどんなパンか、
画像が見たかったです!
もしかして、それが狙い?
ますます食べに行きたくなってしまいました。
すみれさんへ♪
そうなの!
歩いてみてさらに、魅力を知った感じです♪
那珂川の水がとってもキレイで
自然豊かな烏山へ是非一度行ってみてほしいなぁ~と、思いました。

やみぞうカレーパンは揚げていないパンで新感覚って感じ。
画像がないのは、撮り忘れたからなの!
ごめんなさい(笑)

お蕎麦もあゆも美味しかったですよi-237
是非i-184 食べてみてi-80
ウォーキングお疲れ様でした
そば梁山泊にてお声をかけさせていただきました者です。 田園風景フォトの講演に出られたブロガーさんと知って、大変驚いております。 その節はたいへん失礼いたしました。 当日はとても暑かったですがとてもよい日和でしたね。 伝えるという点で勉強させていただきます。
ちゃりあんさんへ♪
ウォ―キングの日は、
暑い日でしたがとても天気が良くて気持ちが良かったですね。

声を掛けていただいて、
色々教えて頂いて勉強になりました♪
私はFC2しか知らないので、なるほど~って思いました!
ありがとうございましたi-237

ちゃりあんさんのブログ拝見させていただき勉強になりました♪
そして… 温かいブログで人柄が伝わってきました。

伝える… ということは、
なかなか難しくて、私はまだまだこれからですが、
少しでも感じたように伝えられたらいいな… と、思っています。

また、ブログについて教えて頂けたら嬉しいです。
ヨロシクお願いしますi-260
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
