<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ランチパスポート de kitchen hinata キッチンヒナタ
今週は、ランチの甘~いお誘いも我慢して、季節替りのお掃除と決めて、せっせとお掃除
お掃除の刺激を受けに?雑貨屋さんへ行こうとちゃりんこでちょっとお出掛け

出掛けたついでに… ランチパスポート第3弾初で行ってみたよ
お店は、今回初出店「kitchen hinata」へ。
市役所へ行く道沿いにあるビルの3階だよ。
kitchen hinata



     3階まで階段をとことこ上がって、ドアの前に。 木目の可愛いドアだね
      kitchen hinata
お店に着いたのは、時間は11:20頃。 それほど混んでいない様子。
お店の方から、12:00でお客さんの入れ替えがあるので12:00で退席になるとのこと。
ひとりだし。 大丈夫だな と、いう事で… すんなり着席 ラッキ~
 


メニューを見たら、11:00~12:00までの、ワンコインのランチもあるのね~。
お水はセルフサービスだよ
kitchen hinata kitchen hinata



   プレートランチ  鶏肉ハンバーグ・目玉焼き・サラダ・小鉢・汁もの。  500円
      kitchen hinata



鶏肉ハンバーグが三角になっていて、三角おにぎりみたいで可愛い
サラダは、ドレッシングがかかっていた方が好きだけど、ノンドレッシングでヘルシーね
kitchen hinata



      +200円で、ドリンクとデザート付になるので頼んでみたよ
      今日はちょっと暑かったけど、アイスコーヒーと杏仁豆腐で爽やか気分
       kitchen hinata
      お店は木の温もりを感じる爽やかな雰囲気。
      スッタッフは女の子だけのようで、お友達の家に遊びに来たような感じ
      
      市役所の方向に行く機会はほとんどなかったけど、
      知らなかった可愛いお店もたくさんあるのね
      新しいお店発見だわ

      kitchen hinata キッチンヒナタ 
      住 所  栃木県宇都宮市中央2-1-8 旭ビル 3F
      電 話  028-634-6884
      営業時間 11:00〜16:00
             土曜日 ランチパスポート期間期間限定営業11:00~14:30
      定休日  日曜・祝日


お店を出ると…
お店を背にして右に見えるのは市役所
そして、左に見えるのが県庁なの。 ってことは… 市役所と県庁が向き合って建っているます。
実は、1年以上住んでいるのに最近この事に気づきました(笑)  遠くに見えるのが県庁です!       
       kitchen hinata
この後、雑貨屋さんに向かったのですが…
裏の路地のような道を行って見ようと思ったら…
1年以上住んでいるのに、まさかの… 道に迷ってしまいました 未熟者です!
難しい道じゃないのに… 同じ道を行ったり来たりして… なんとか雑貨屋さんに着きました

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
     
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
