<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
我が家のハロウィン準備中♪
          今日の宇都宮はとっても気持ちがイイ天気

            こんな日は… あれをやるしかない!
         あれって? リビングソファーカバーの洗濯です(笑)
          大物だしカバーを剥がすのも入れるのも一苦労。
    でも、ウチにはマロちゃんがいるから季節ごと念入りに洗濯しないとね

       カバーを剥がして… まず手洗いして… 洗濯機へ投入…
         文字にすると一行で済むけど、コレ…案外大変(笑)


              一仕事終えて… 私の朝食time
ジャム教室で教わったキウィジャムに ヨーグルト・チーズマーガリンのせトースト・ちょこっとピングレ・珈琲
       おうち時間
  いつもはフルーツはありませんが、今日は娘で朝食で食べたいと言ったのでその残りです(笑)
  カリッとパンを焼こうと思ったら… 思った以上にカリッとした感じに… というか焦げてます

 前に植えていたバジルから種がこぼれていて、バジル増殖中(笑) かなり芽が出ています



    ハロウィングッツを先週いくつか100均から買ってきたので、仲間入り
       おうち時間


  
    どこに置こうか迷って… ちょっと鉢のレイアウトも変えて置いてみたよ
       おうち時間



真夏は暑くてお菓子を作る気持ちがわかないけど… 久々にお菓子を作ってみたの
おうち時間



今日は、久々に懐かしいお友達から電話があって長話! イエ~イ ん!古い?
    女同士の話って… どうして楽しいのかしら…  話が終わらない
    結局、電話の充電切れで話終了(笑)  久々に話せてとっても楽しかったです
 でも… ヤツがヤキモチを妬いて、膝の上にのってガン見 マロンです(笑)おうち時間



   最近… 娘が夢の国に友達と行ってきて… お土産を買ってきました
      なんだか不思議なマスコットはポテトヘッドと、いうらしく… 
      お兄ちゃんが使うかどうかは疑問ですが… お兄ちゃんの分もあるそう…(笑)
おうち時間



  お菓子も美味しいし、ハロウィンのグッツも入れられそうでこれは良かった
          プラスチックのお皿もハロウィンの柄で可愛いね
       おうち時間



    オリオンスクエアで火曜日にやっている「野菜直売会」で買ったの
       何だかわかりますか?  ハヤトウリというお野菜です。

白い色と緑色のがあったのですが、色がキレイだったので緑色のハヤトウリを買ってみたよ。
おうち時間
   お店の人に、焼いても煮ても朝漬けにしても美味しいと教えて頂いたので… 
            まずは… 朝漬けからやってみました

  ハロウィンの飾りを窓にちょっと吊るしたので、道を歩く人は気が付くといいな

    気持ちが良くて洗濯をたくさんしたから、第2弾分これから畳みます…(笑)
                よっしゃ~ やるぞぉ~
 
ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
        
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

日々の時間を
大切にされて、楽しんでますね、相変わらず。
ケーキの美味しそうなのったら、ノックダウンされました。
お久しぶりです、苺さん。
ハヤトウリはどんな味だったのでしょうね。
私の故郷北海道ではマスクメロンの漬物なるものが
結構なお土産として売られてます。
そんな感じなのでしょうか。ポテトヘッド、初耳ですね。
またお邪魔します。
kozoh55さんへ♪
kozoh55さんこんばんは♪

ハヤトウリは初めて食べましたが、
食感が良くて朝漬けはシャキシャキした感じで美味しかったです。
炒め物にしてもクセが無くて色々活用できそうですよ♪
しかも、スーパーで買うよりも安くて130円かなりお得な買い物になりました!
また買ってみようと思っています♪

ポテトヘッド、実は私も初耳でしたi-237
最近の新しいキャラクターなのかもわからないです(笑)

どんどんそういうことにうとくなるのかしら?(笑)

またお待ちしています♪
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
